「この世の果て」地上波で再放送できない理由とは?無料視聴できる配信サブスク情報も紹介

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「この世の果て」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

▲フジテレビの動画配信サービス『FOD』:「この世の果て」検索結果

「この世の果て」を今すぐに全話視聴したい方は、フジテレビ動画配信サービス『FOD』がおすすめです。

フジテレビ動画配信サービス『FOD』では、1~3話を無料配信中。

4話以降は、月額976円の『FODプレミアム』に登録すると全話見放題で視聴できます。

本ページでは、ドラマ「この世の果て」地上波で再放送できない理由、無料見逃し配信サービス『TVer』、フジテレビの動画配信サービス『FOD』の詳細情報をご紹介します。

また、キャスト、主題歌情報なども紹介しているので、最後までご覧になってみてください。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

この記事でわかること
  • 「この世の果て」地上波で再放送できない理由
  • 「この世の果て」FODの詳細情報
  • 「この世の果て」の概要

「この世の果て」地上波で再放送できない理由

キャストがタバコを吸っている

「この世の果て」に出演している鈴木保奈美さん。とても暗いドラマで、三上博史さん相手に複雑な関係を持っている孤独な役を演じています。

設定上仕方がないのかもしれませんが、ドラマの鈴木さんは終始タバコを吸っています。歩きタバコやくわえタバコなど…タバコのオンパレードです。

ショートカット姿の鈴木さんがタバコを吸っている姿は、衝撃だったのではないでしょうか。

現在は、コンプライアンス重視。喫煙シーンがあると子どもがタバコを吸う確率が高くなるといった理由から、現在では放送を控えている傾向があります。

このためドラマは再放送できないと言われているようです。

ドラマの内容が過激すぎる

こちらのドラマ。予想をはるかに超えるほど過激な内容となっています。

手に割れたグラスを突き刺す行為や、顔に硫酸をかけられたり、ヒロインがヘリコプターから落ちたりと、トラブルだらけのフルデパート状態。

あまりにも内容が過激すぎるため、地上波での再放送はできないのではと言われています。

キャストが薬物に溺れている設定

三上博史さん演じる士郎は、ピアニストだった過去の栄光が忘れられず、自暴自棄になり覚醒剤に溺れている役を演じています。

ドラマの中では、覚醒剤中毒の士郎に暴行をうけ、まりあが流産するシーンも。

薬物に溺れてDVシーンが満載なので、地上波では放送できないと言われています。

鈴木保奈美が前事務所を退所している

鈴木保奈美さんは、1999年の大河ドラマ『元禄繚乱』に出演していましたが、撮影中に妊娠が判明したため、予定されていた出演シーンが大幅に削減されました。この出来事がきっかけとなり、所属事務所ホリプロとの関係が悪化。最終的に事務所を退所しました。

2008年12月4日に、元夫でもある石橋貴明の事務所アライバルに所属することを決め、芸能活動を再開しました。

俳優が所属事務所を移籍すると、再放送に関する交渉が複雑化することがあります。

これは、俳優の現在の事務所と、過去の事務所との間で使用料に関する話し合いが必要になるためです。

俳優としての「価値」も交渉の重要なポイントとなるため、合意に至らないケースも。再放送はできないとも言われています。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

「この世の果て」の無料動画配信サービス「TVer」配信状況

引用 TVer公式サイト

TVer』では、「この世の果て」は配信されていません。

そもそもTVerの見逃し配信は、番組の放送終了後から次回の放送が始まる直前までと期間が決まっています。

「この世の果て」は1994年1月10日~3月28日に放送されたドラマのため、配信は終了していると思われます。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

「この世の果て」のFOD配信状況

引用 FOD公式サイト

FOD』では、1~3話を無料配信中。

無料配信は、簡単なアンケートに答えるだけで視聴できます。アンケートを送信したからと言ってFODに登録されるわけではないので、安心してください。

4話以降は、月額976円の『FODプレミアム』に登録すると全話見放題で視聴できます。

各話サブタイトル配信状況
第1話雨のシンデレラ無料
第2話目の見えぬ純愛無料
第3話愛と死の十字架無料
第4話流血の運命FODプレミアム
第5話愛だけを信じてFODプレミアム
第6話すれ違う心FODプレミアム
第7話引き裂かれた姉妹FODプレミアム
第8話その愛を失う時FODプレミアム
第9話小さな命が消えるFODプレミアム
第10話盲目の妹に光をFODプレミアム
第11話愛する者の死FODプレミアム
最終話未来を君に捧げるFODプレミアム

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

FODプレミアムのお得な内容

FOD』でもフジテレビ番組の見逃し配信が無料で一部視聴できますが、月額976円『FODプレミアム』の登録もおすすめです。

FODプレミアムに登録すると、以下のサービスが利用できます。

サービス内容FODプレミアム【月額976円(税込)】
見放題作品数80,000作品以上
※最新映画やレンタル作品は有料
特典100円分のポイント付与
※最新映画のレンタルや漫画・書籍(電子書籍)の購入可能
視聴可能な端末1つの端末まで視聴可能
ダウンロードあり
月々の特典・電子書籍は700,000冊以上をラインナップ
・雑誌は200誌以上が読み放題
・フジテレビのドラマやバラエティ番組が豊富
・170誌以上の雑誌と500,000冊以上のマンガが閲覧可能

月額976円で、放送中のテレビ番組や過去のドラマ、オリジナルドラマ、バラエティ番組、アニメ、国内外の映画など、合計80,000本以上の作品が見放題。

引用 FOD公式サイト

FODでは、鈴木保奈美さんの過去の作品も豊富に取り扱っています。

鈴木保奈美さんの作品
  • 東京ラブストーリー(1991)
  • 大奥~最終章~
  • 総理と呼ばないで
  • 愛という名のもとに
  • 恋人よ

さらに、700,000冊以上の電子書籍と、200誌以上の雑誌も読み放題となっています。

この機会に、FODでのエンターテインメント体験を最大限にお楽しみください。

FODプレミアムの登録・解約もカンタン

FODプレミアム(月額976円)は、サブスクプランの登録も解約も非常にカンタンです。

以下は、FODプレミアムの登録・解約方法です。

FODプレミアムの登録・解約方法

1. FODの公式サイトにアクセスする

2. 「今すぐはじめる」をクリック

3. メールアドレスを入力する

4. 「認証コードを送信」をクリック

5. 入力したメールアドレスに「承認コード」が送信される

6. 承認コード4桁を「承認コード」に入力する

7. パスワード、生年月日、性別、郵便番号、プライバシーポリシーに同意するにチェックしたら「アカウント作成する」をクリック

8. FODより「アカウント作成完了」のメールが届く

9. 決済方法を選び、利用開始をクリック

10. 登録完了

参考:新規登録する – FOD ヘルプセンター

※決済方法に応じて解約方法が異なります。今回はクレジットカード決済をしている場合の解約方法を紹介します。

1. FOD公式サイトにアクセスする

2. マイページより会員情報の「登録情報の確認・変更」をクリック

3. 月額コースの確認画面が表示されたら「解約手続きへ」をクリック

4. 「解約に進む」をクリック

5. 任意のアンケートに答えて「解約する」をクリック

6. 解約完了

参考:FOD ヘルプセンター

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

「この世の果て」基本情報

引用 FOD公式サイト

公開日1994年1月10日~3月28日
監督中江功
林徹
脚本野島伸司
原作野島伸司
撮影ロケ地関東周辺
出演鈴木保奈美
三上博史
桜井幸子
豊川悦司
横山めぐみ
大浦龍宇一
吉行和子
主題歌尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」

「この世の果て」のあらすじ

お互いを傷つけなければ愛しあえなかった男女の純愛物語。まりあ(鈴木保奈美)は自分のせいで全盲になった妹・なな(桜井幸子)の手術費を稼ぐため、昼は郵便局で、夜はクラブで働いていた。ある日、帰り道ですれ違った士郎(三上博史)が交通事故に遭うのを目撃。彼を助けるが、士郎は記憶喪失になっており・・・。

引用:この世の果て _ TVer

「この世の果て」のキャスト情報

砂田まりあ(演:鈴木保奈美)

幼少期に家に放火し、妹のななが盲目になる。暗く罪悪感に苛まれる表情が特徴で、妹の目の手術費用を貯めるため、郵便局員とホステスの二つの仕事をこなす。士郎と複雑な恋愛関係にあるが、彼の暴力により流産。最終的に征司と結婚を決意するが、結婚式当日にヘリコプターから飛び降りる。ヘビースモーカー。

高村士郎(演:三上博史)

ひき逃げ事故に遭い、救急車に同乗した「まりあ」と恋に落ちる。世界的なピアニストだが、過去を捨て、自らの手を傷つけピアニスト生命を絶つ。過去の栄光が忘れられず、覚醒剤に依存するようになる。

砂田なな(演:桜井幸子)

まりあの異父妹で、火事により盲目になる。花屋で働きながら、純という人物と恋に落ちるが、彼がコンビニ強盗犯であることを知り、別れを選ぶ。後、視力回復の手術を受け、出版社に就職する。

神矢征司(演:豊川悦司)

経済界の重鎮でありKAMIYAグループの御曹司。中学時代に神矢家の跡取りとなるが、自身の出自と父親に対する恨みから愛を信じることができない。常に孤独を感じており、愛情よりも権力と遊びに生きていた。まりあと結婚に至るも、裏切りに遭遇し、その人生に大きな変化が訪れる。

三島純(演:大浦龍宇一)

孤独な青年で、自動車整備工場に勤めている。顔にはやけどの痕が残っている。ななと恋に落ちるが、コンビニ強盗の犯行に関与したことが明らかになり、関係は破綻する。自身の「愛の形」を模索しつつ、生活を立て直すためにセメント工場で働くようになる。

加賀美ルミ(演:横山めぐみ)

「花葡萄」という店で働くホステス。陶芸を趣味とし、複雑な過去を持つ。青春時代にトラウマを抱える出来事に遭遇し、それが彼女の性格を冷酷で攻撃的に変えていく。

砂田夕子(演:吉行和子)

まりあとななの母で、現在は居酒屋を経営している。元シナリオライターとの間にまりあを妊娠し、その後複雑な結婚生活を送る。まりあによる火事で夫と死別し、その後の人生で多くの後悔と感謝を抱えながら生きている。最終的には自らの命を絶ち、遺言によりななに角膜を移植する。

吉田潔(演:清水綋治)

ななの主治医で、人間の情に対して信頼を持たない冷徹な人物。まりあに対して、高額の金額を支払えば角膜移植を優先すると持ちかける。20年間植物状態にある自身の妻とまりあを対面させるなど、複雑な内面を持っている。

佐々木実(演:小木茂光)

京都から上京した料理人で、夕子の店で働く。実は、自分の人生を破綻させたルミを探しており、服役後に彼女を追い続けている。ルミに毒を盛られるが、死の間際に彼女に硫酸をかける。

高村百合子(演:高樹澪)

士郎の妻で、政略結婚をしたが、彼のピアニストとしての才能にのみ興味を持つ人物。士郎が自らの手を傷つけたことで、彼を用済みと見なし離婚を切り出す。

二村浩一(演:加藤善博)

元刑事の探偵で、百合子から雇われるが、まりあと士郎の関係に興味を持っている。覚醒剤に溺れる士郎を救出し、一見怪しいが根は悪くない性格を持つ。

田辺京子(演:秋本奈緒美)

クラブ「花葡萄」でNo.1のホステス。バイセクシャルの恋人との関係が破綻し、ルミに対して強い敵意を持っている。

「この世の果て」の主題歌

「この世の果て」の主題歌は、尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」です。

尾崎豊さんのプロフィール
  • 1965年11月29日生まれ
  • 東京都出身
  • 青山学院高等部を中退
  • シンガーソングライター
  • 1982年にCBSソニーのオーディションに合格
  • 1983年12月1日にシングル「15の夜」とアルバム「十七歳の地図」でデビュー

大ヒットした曲は、4枚目のシングル「卒業」で、若者たちのカリスマ的な存在となりました。

尾崎さんの楽曲は、高校を中退した経験を背景に、社会や学校生活での葛藤や心の叫びが込められています。

1992年4月25日に26歳という若さで亡くなるまで、6枚のオリジナルアルバムと数多くのシングルをリリースし、合計71曲の作品を発表しました。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

まとめ

今回は、「この世の果て」が地上波で再放送できない理由を解説してきました。

「この世の果て」は、フジテレビの動画配信サービス『FOD』のみ視聴できます。

FODプレミアム』は月額976円と、とてもお得ですので、ぜひ視聴してみてください。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です