【真実】「まだ結婚できない男」打ち切りと噂2つの理由

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「まだ結婚できない男」は2006年に「阿部寛」さん主演で大ヒットした「結婚できない男」の続編です。前作から10年以上経過し、世の中に「結婚できない男」が増えてきたことでも注目度の高い作品となりました。

「まだ結婚できない男」の打ち切り理由が知りたい

「まだ結婚できない男」を今すぐ視聴したい

とお考えではないでしょうか。

本ページでは「まだ結婚できない男」の打ち切り理由・再放送スケジュール、今すぐ無料視聴できる方法を紹介しています。

「まだ結婚できない男」は、U-NEXTの無料トライアルで視聴できる

U-NEXT』では「まだ結婚できない男」が見放題で配信されています。

U-NEXTでは初回登録に限り31日間無料で利用でき、31日間以内に解約すれば「まだ結婚できない男」が無料見放題できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

本ページの情報は2024年7月8日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

「まだ結婚できない男」打ち切りと噂2つの理由

ここでは「まだ結婚できない男」が打ち切りといわれる理由を紹介します。

つまらないという口コミが多かったから

前作のヒロインだった「早坂夏美」が出演しなくなり、代わりに新ヒロインの「吉山まどか」が登場しますが、あまりしっくりこないという方が多いようです。

「早坂夏美」は表面上はきつい言い方をしますが、内面では「桑野信介」のことを想っているというギャップが良かったのですが、「吉山まどか」は男と対等な立場を貫くバリキャリ。ここに視聴者は違和感を覚えたのです。

>>U-NEXTで「まだ結婚できない男」を今すぐ無料でフル視聴する<<

主人公「桑野信介」の性格が変わったから

前作では結婚したくないというスタンスが強かった「桑野信介」でしたが、今作では新ヒロインの「吉山まどか」が独身とわかった瞬間に喜びの笑みを漏らすなど、前作では考えられない行動をとります。

40歳から53歳へと年齢を重ねたことで性格や考え方が変わったのかもしれませんが、視聴者はこの変化を受け入れられなかったようです。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

「まだ結婚できない男」夏川結衣出演の女医と別れた理由

前作「結婚できない男」の最終話で桑野と夏美は良い雰囲気になりますが、今作「まだ結婚できない男」1話で破局していてたことが判明します。

公式から明確な理由などは発表されていませんが、桑野の偏屈な性格が変わらず愛想を尽かされたのだと考えられます。

桑野を演じた「阿部寛」さんもインタビューで別れたのは予想の範囲内と語っていたほどです。

「まだ結婚できない男」地上波の再放送はいつ?スケジュールまとめ

ここでは「まだ結婚できない男」の地上波における再放送スケジュールについてまとめました。

地上波で「まだ結婚できない男」の再放送はある?

現在地上波では「まだ結婚できない男」の再放送の予定はありません。

前作の「結婚できない男」が人気で続編の「まだ結婚できない男」が制作されましたが、視聴率があまり良くなかったため今後の地上波での再放送には期待できないでしょう。

スカパーなどの有料チャンネルでは過去に何度か再放送が行われているので、定期的にチェックしてみると良いでしょう。

「結婚できない男」「まだ結婚できない男」は全何話?

「結婚できない男」は全12話だったのに対して、続編の「まだ結婚できない男」は全10話でした。話数が減っているから打ち切られたのでは?と思うかもしれませが、はじめから全10話の予定でした。

「結婚できない男」と続編の「まだ結婚できない男」合わせて22話を全て視聴したい方は『U-NEXT』がおすすめ。31日間の無料期間内の解約で全話無料視聴が可能です。

>>U-NEXTで「まだ結婚できない男」を今すぐ無料でフル視聴する<<

「まだ結婚できない男」が視聴できる配信サービス一覧

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
配信中配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する


詳細ページ
配信中アニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし月額990円で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
配信中会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

「まだ結婚できない男」が配信されているのは、『U-NEXT』『Amazonプライム』『DMM TV』『Hulu』『FOD』『Netflix』です。

「まだ結婚できない男」が視聴できる「U-NEXT」配信状況

引用U-NEXT公式サイト

U-NEXT』では、現在「まだ結婚できない男」が全話視聴可能なことに加え、31日間無料期間があり、31日間以内に解約すれば「まだ結婚できない」が無料見放題できます。

さらに『U-NEXT』は国内最大級の動画配信サービスで30万本もの作品が見放題です。

初回無料登録の方には600ポイントプレゼント!

『U-NEXT』では人気のドラマが多数見放題配信されていますが、ポイントを使えばさらに最新の映画や漫画の購入ができます。また、本登録後も毎月1,200ポイントがプレゼントされるのでたくさんの作品を視聴できますよ。

登録・解約もスマホで簡単にできるので、まだ利用したことがない方は気軽に登録してみてくださいね。

「まだ結婚できない男」基本情報

引用U-NEXT公式サイト

公開日2019年10月8日
プロデューサー米田孝
伊藤達哉
木曽貴美子
脚本尾崎将也
制作関西テレビ放送
出演阿部寛
吉田羊
深川麻衣
稲森いずみ
平祐奈
主題歌持田香織 :まだスイミー

「まだ結婚できない男」のあらすじ

53歳になった桑野信介。その偏屈さには一層磨きがかかり、相変わらずの独身生活を謳歌している。

しかし、偶然出会った女性たちとの間で運命の歯車が回り始め…。

果たして、桑野は今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのだろうか。

U-NEXT公式サイト

「まだ結婚できない男」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
阿部寛桑野信介(くわの しんすけ)テルマエロマエ
塚本高史村上英治(むらかみ えいじ)木更津キャッツアイ
尾美としのり中川良雄(なかがわ よしお)タイガー&ドラゴン
三浦理恵子中川圭子(なかがわ けいこ)抱かれたい12人の女たち
平祐奈中川ゆみ(なかがわ ゆみ)からかい上手の高木さん
草笛光子桑野育代(くわの いくよ真田丸
吉田羊吉山まどか(よしやま まどか)不適切にもほどがある!
深川麻衣戸波早紀(となみ さき)完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの
咲妃みゆ森山桜子(もりやま さくらこ)越路吹雪物語
阿南敦子沢村映子(さわむら えいこ)ACMA:GAME

「まだ結婚できない男」主題歌

「まだ結婚できない男」の主題歌は、持田香織さんの「まだスイミー」です。

「まだ結婚できない男」桑野信介は何歳になった?

前作「結婚できない男」から13年が経過した本作「まだ結婚できない男」で「桑野信介」は53歳になっています。

前作でいい関係になった「早坂夏美」とは破局してしまい、いまだ独身です。

「まだ結婚できない男」では、「やっくんのブログ」という誹謗中傷ばかりしているサイトで自身のことを酷評され続けたことを弁護士の「吉山まどか」に相談します。

そして、「吉山まどか」もまた独身であり、今作では2人がどのような関係に発展するかが注目されます。

「まだ結婚できない男」桑野信介はどんな人物?

「まだ結婚できない男」の主人公「桑野信介」は1966年生まれの40歳の独身建築家です。

高学歴、高収入、高身長の三拍子揃った男性ですが、偏屈で協調性に乏しい性格の持ち主。結婚に否定的で、「百害あって一利なし」と考えています。

完璧主義者で、料理や家事を自らこなし、キッチンの清潔さにこだわり、他人との交流を避け、一人での生活を好むため結婚できずにいました。

趣味はクラシック音楽鑑賞、DVD鑑賞、模型作りなどで、特に「男はつらいよ」シリーズの大ファンです。仕事では「暮らしやすさ」を重視した家づくりをモットーとしていますが、妥協を許さない姿勢がトラブルを招くこともあります。

一方で、断れない性格も持ち合わせており、過労で倒れたこともあり、外見とは裏腹に小心者で、押しの強い相手には弱い一面も持っています。

独特な魅力を放つキャラクターとして描かれています。

「まだ結婚できない男」前作からでなくなったキャストは?

前作では登場していたのに「まだ結婚できない男」から登場しなくなった主要なキャストは以下の方々です。

前作からでなくなったキャスト
  • 早坂夏美:夏川結衣
  • 田村みちる:国仲涼子
  • 吉川沙織:さくら
  • 金田裕之:高知東生
  • 西村千鶴:SHEILA
  • 沢崎摩耶:高島礼子
  • 小沢真理:西丸優子
  • 江森和美:高松いく

早坂夏美役の「夏川結衣」さんと田村みちる役の「国仲涼子」さんが出演しなくなったのは意外でした。

桑野のライバル「金田裕之」も出演しなくなり残念です。

「まだ結婚できない男」新キャストは?

前作のキャストが多数出演されなくなったので「まだ結婚できない男」からは多数の新キャストが登場しました。

「まだ結婚できない男」新キャスト
  • 吉山まどか:吉田羊
  • 戸波早紀:深川麻衣
  • 田中(旧姓・岡野):稲森いずみ
  • 森山桜子:咲妃みゆ
  • 沢村映子:阿南敦子
  • 横田詩織:奈緒
  • 丸山裕太:荒井敦史
  • 山下香織:小野寺ずる
  • 太田留美:柚木美音

前作の「早坂夏美」のポジションに当たる「吉山まどか」と「桑野信介」がどのような関係に発展するかが見どころです。

「田村みちる」が出演しなくなったので愛犬「KEN」の代わりに「タツオ」が登場します。

前作「結婚できない男」で沙織役を演じたのは?

前作「結婚できない男」で沙織役を演じたのは「さくら」さんです。

「さくら」さんは1983年生まれの元女優です。本名は田中広美(旧姓:杉安)で、愛知県名古屋市出身。地元でモデルやタレントとして活動した後、2003年に上京して女優を目指しました。

バラエティ番組やCM、ドラマなどで活躍し、NHK-BSの音楽番組の司会も務めました。

私生活では、2011年に俳優の「田中圭」さんと結婚し、2人の女児をもうけています。

2016年12月31日に所属事務所を離れ、同時に芸能界から引退しました。

約13年間にわたり芸能界で活躍した後、結婚と出産を経てプライベートに専念する道を選んだんですね。

「まだ結婚できない男」吉山まどかはどんなキャラクター?演じたのは?

「まだ結婚できない男」に登場する「吉山まどか」はアラフォーで独身の弁護士です。

本作の主人公「桑野信介」とは、誹謗中傷の法律相談を受けたことをきっかけに知り合います。

前作の「早坂夏美」のポジションの役柄であり「桑野信介」との恋の行方が今作の注目ポイントです。

そして、吉山まどかを演じたのが「吉田羊」さんです。

「吉田羊」さんは2009年の映画「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」でデビュー。その後は、NHK大河ドラマに2年連続で出演し、2012年にはNHK連続テレビ小説「純と愛」で注目を集めました。

2014年のフジテレビ系ドラマ「HERO」における馬場礼子役で大きくブレイクし、ボブカットのスタイルも話題を呼びました。

この役での演技が評価され、東京ドラマアウォード2015で助演女優賞を受賞。「吉田羊」さん自身も「HERO」の馬場礼子役を自身の代名詞と語るなど、この作品が彼女のキャリアに大きな影響を与えたことがわかります。

「まだ結婚できない男」面白い!!X(旧Twitter)の声

「まだ結婚できない男」つまらない!!X(旧Twitter)の感想

まとめ

「まだ結婚できない男」打ち切り理由・地上波の再放送スケジュール、今すぐ無料視聴できる方法を紹介しました。

「まだ結婚できない男」は前作よりも人気が出なかったことやヒロインの交代が打ち切りの噂の原因だと考えられます。

また、現在地上波での再放送予定がないため、全話見放題視聴できる『U-NEXT』がおすすめです。

『U-NEXT』には31日間無料期間があるので、期間内の解約であれば「まだ結婚できない男」が無料見放題です。

『U-NEXT』は国内最大級の動画配信サービスで30万本もの作品が見放題!

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です