「失恋ショコラティエ」Amazonプライム/Netflixで見れない?主要サービスを確認

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「失恋ショコラティエ」は、憧れの女性を振り向かせるためにショコラティエになった主人公と周囲の恋模様が描かれたドラマです。

累計発行部数120万部を誇る人気マンガが原作で、登場人物それぞれが抱く一方通行の恋が繊細に描かれていると人気を博しました。

「「失恋ショコラティエ」はどこで見れるの?」

「「失恋ショコラティエ」を無料で視聴できる方法はあるの?」

本ページは、上記のお悩みをお持ちの方にピッタリの記事です。

「失恋ショコラティエ」Amazonプライム/Netflixなどの配信状況無料視聴方法をご紹介します。

「失恋ショコラティエ」は、TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で無料視聴できる

残念ながら現在、「失恋ショコラティエ」はどの動画配信サービスでも配信しておらず、視聴するにはDVDレンタルしかありません。

DVDレンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』で「失恋ショコラティエ」が無料レンタルできます。

月8枚レンタルプランだと新規登録から30日間無料でレンタル可能

解約金は一切かからないので、期間中の解約で無料視聴できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

30日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

本ページの情報は2024年3月24日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

「失恋ショコラティエ」Amazonプライムで見れない?

ここでは「失恋ショコラティエ」が、Amazonプライムで視聴可能かどうかについてまとめました。

「失恋ショコラティエ」Amazonプライム配信状況

残念ながら、「失恋ショコラティエ」はAmazonプライムで配信されておらず、過去の配信もありません。

ドラマを放送したフジテレビが提供するサービス「FODプレミア」でも「失恋ショコラティエ」は配信されていません。

現時点で、Amazonプライムの配信予定はないため、すぐに視聴したい方には『TSUTAYA DISCAS』のDVDレンタルがおすすめです。

>>TSUTAYA DISCASで「失恋ショコラティエ」を今すぐ無料でレンタルする<<

「失恋ショコラティエ」Netflixで見れない?

ここでは「失恋ショコラティエ」が、ネットフリックスで視聴可能かどうかまとめました。

「失恋ショコラティエ」ネットフリックス配信状況

「失恋ショコラティエ」は現在ネットフリックスで視聴できず、過去の配信もありません。

現在配信の予定はありませんがネットフリックスには無料お試し期間がないため、今後配信されても初月から料金が発生します。

「失恋ショコラティエ」を視聴したい方には、30日の無料期間がある『TSUTAYA DISCAS』』のDVDレンタルがおすすめです。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

30日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「失恋ショコラティエ」が視聴できる動画配信サービスまとめ

「失恋ショコラティエ」が視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

「失恋ショコラティエ」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

現在、どの動画配信サービスでも「失恋ショコラティエ」は配信されていません。

「失恋ショコラティエ」の視聴には『TSUTAYA DISCAS』でのDVDレンタルがおすすめです。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「失恋ショコラティエ」が視聴できる「TSUTAYA DISCAS」DVDレンタル状況【30日間無料】

引用TSUTAYA DISCAS公式サイト

現在動画配信サービスで「失恋ショコラティエ」の視聴はできませんが、『TSUTAYA DISCAS』のDVDレンタルで全話視聴可能です。

『TSUTAYA DISCAS』では3つのプランがありますが、30日間の無料お試し期間がある「定額8プラン」がおすすめです。

プラン月額料金お試し期間
定額8プラン2,052円30日間
定額4プラン1,026円14日間
都度課金プラン0円 
(1枚あたりのレンタル費用を支払い)
なし
※金額はすべて税込

「定額8プラン」の30日間無料お試し期間中は、以下のサービスが利用できます。

  • 新作以外のDVD・ブルーレイ、CD無料レンタル(合計8枚まで)
  • 旧作DVDのレンタル無制限

「失恋ショコラティエ」は旧作なので、30日間無料のお試し期間内に視聴できれば実質無料で全話視聴が可能です。

また、『TSUTAYA DISCAS』では会員登録・解約の手続きが簡単にできます。

無料期間のお試しのみ申し込みたい場合も決済方法の登録は必要ですが、無料お試し期間内に解約をすれば料金は発生しません。

申し込み完了画面に無料お試し期間が表示されるので、解約の予定がある方は日付をメモしておきましょう。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「失恋ショコラティエ」基本情報

引用TSUTAYA DISCAS公式サイト

公開日2014年1月13日~3月24日
脚本安達奈緒子
原作「失恋ショコラティエ」水城せとな
撮影ロケ地チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」
東京外国語大学
汐留シティセンター など
出演松本 潤
石原さとみ
水川あさみ
水原希子
主題歌嵐「Bittersweet」

「失恋ショコラティエ」のあらすじ

片思いの相手・紗絵子への恋心から、パリで修業を積み有名なショコラティエとなって帰国した爽太。

開店準備をする中、紗絵子が現れ…。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

「失恋ショコラティエ」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
松本潤小動爽太花より男子(2005年)
どうする家康(2023年)
石原さとみ高橋紗絵子(吉岡紗絵子)リッチマン、プアウーマン(2012年)
アンナチュラル(2018年)
水川あさみ井上薫子のだめカンタービレ(2006年)
僕たちがやりました(2017年)
水原希子加藤えれな八重の桜(2013年)
グッドワイフ(2019年)
溝端淳平オリヴィエ・トレルイエBOSS 1st シーズン(2009年)
何曜日に生まれたの(2023年)
有村架純小動まつりひよっこ(2017年)
どうする家康(2023年)

「失恋ショコラティエ」の相関図

「天才チョコレート職人」の小動爽太(松本 潤)と、爽太が長年想いを寄せる「小悪魔系女子」サエコを中心に物語は展開します。

爽太がショコラティエとして働くチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」に集まる、登場人物それぞれの切ない恋模様に注目です。

「ショコラ・ヴィ」のまとめ役で爽太に片思い中の井上薫子(水川あさみ)、ほかに好きな人がいながらも爽太と体の関係を持つ加藤えれな(水原希子)などさまざまな方向に矢印が向いています。

登場人物の想いが交錯する切ない展開から目が離せません。

「失恋ショコラティエ」の主題歌

「失恋ショコラティエ」の主題歌は、嵐の「Bittersweet」です。

「Bittersweet」の歌詞には「失恋を乗り越え、新たな恋を見つける」というメッセージが込められています。

ドラマ放送開始より前にリリースされた曲ですが、歌詞の内容がドラマとぴったりなことから主題歌に起用されたようです。

「失恋ショコラティエ」主人公はどんな人物?

主人公の小動爽太(松本 潤)は、チョコレート王子の異名を持つ天才ショコラティエです。

チョコレートが大好きな憧れの先輩サエコ(石原さとみ)を振り向かせるためにショコラティエを目指す、ピュアな性格。

妄想癖があり、サエコとの甘い妄想にふけりながら「小悪魔系女子」サエコに振り回されてしまう憎めないキャラクターです。

天才と呼ばれながらも、恋に悩み奮闘する爽太に共感する方も多いのではないでしょうか。

「失恋ショコラティエ」サエコを演じたのは?

主人公・小動爽太(松本潤)を翻弄する天然小悪魔女性サエコを演じたのは、石原さとみさんです。

小悪魔系女子からキャリアウーマンまで、さまざまな役を演じているトップ女優のひとりですね。

石原さとみさんは、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し、芸能界入りを果たしました。

その翌年には、初主演を果たした映画「わたしのグランパ」で第27回日本アカデミー賞「新人俳優賞」を受賞し、一躍有名になりました。

2024年には出産後初となる主演映画「ミッシング」の公開も決まっており、ファンは期待に胸を膨らませていることでしょう。

「失恋ショコラティエ」最後どうなった?

「失恋ショコラティエ」の最終回では、小動爽太(松本 潤)がサエコ(石原さとみ)への想いを断ち切り、パリへの留学を決心します。

それと同時に、爽太に想いを寄せていた薫子(水川あさみ)、爽太と体の関係にあったえれな(水原希子)もそれぞれの片思いに終止符を打ちます。

誰の片思いも実らないため恋愛ドラマとしてはやや珍しい展開ではありますが、それぞれが新たなステージに向かう前向きな結末です。

「失恋ショコラティエ」原作がある?違いは?

「失恋ショコラティエ」には原作があり、小学館フラワーコミックス αで第1巻〜第9巻まで発行されています。

ドラマが最終回を迎えた時点で原作は完結していなかったため、ドラマと原作では結末が違うようです。

ドラマの最終回では誰の片思いも実らず、それぞれが新たな人生を歩みはじめます。

一方原作では、小動爽太が体の関係を持っていた加藤えれなと恋人としての新たな関係に踏み出します。

また、友達の彼氏に二股をかけられていた爽太の妹・まつりと、まつりに想いを寄せていたショコラティエのオリヴィエが結婚。

ドラマと原作を比べてみると、「失恋ショコラティエ」をさらに楽しめること間違いなしです。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「失恋ショコラティエ」の感想

「失恋ショコラティエ」を視聴した方の声を紹介します。

「失恋ショコラティエ」の高評価な声

「失恋ショコラティエ」の低評価?な声

まとめ

「失恋ショコラティエ」の配信状況、無料視聴方法について紹介しました。

「失恋ショコラティエ」は、登場人物の切ない恋が描かれた大人のラブストーリー。

残念ながらどの動画配信サービスでも配信されていないので、ドラマ視聴にはレンタルが必要です。

「失恋ショコラティエ」は、『TSUTAYA DISCAS』でレンタル可能です。

宅配レンタル定額8枚プランは30日間の無料期間があり、解約金は一切かからないので期間内の解約で無料視聴できます。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

30日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です