【無料】「ジョゼと虎と魚たち 韓国版」どこで見れる?Amazonプライム・Netflixで配信あり?

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

日本で名作となった『ジョゼと虎と魚たち』の韓国版リメイク映画。

韓国でも人気俳優さんが主役に抜擢されており、キャスティングも注目を集めています。

今回はAmazonプライムやNetflixで『ジョゼと虎と魚たち』で配信しているのか調べてみました。

他の配信サービスや無料で視聴する方法なども紹介していますので、参考にしてください。

もくじ

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』はAmazonプライムやNetflixで配信されている?

映画 韓国版『ジョゼと虎と魚たち』公式サイト

『ジョゼと虎と魚たち』は、2003年に日本で実写映画化され、その後2020年に韓国でもリメイクされた映画です。

同じく2020年には、タムラコータロー監督によりアニメーション作品も公開されました。

『ジョゼと虎と魚たち』は映画、漫画と多くの人々に愛されている作品です。

サービス名配信状況

Amazonプライム
あり

Netflix
なし
(2023年6月現在)

『ジョゼと虎と魚たち韓国版』は、Amazonプライムで配信されており、レンタルか購入で視聴できます。

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』どこで見れる?動画配信サービスまとめ

映画 韓国版『ジョゼと虎と魚たち』公式サイト

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』は、現在3つの動画配信サービスで視聴可能です。

サービス名無料期間配信状況公式

U-NEXT
月額2,189円
31日間あり詳細をみる

Amazonプライム
月額500円
30日間あり詳細をみる

Netflix
月額1,450円
なしなし詳細をみる

ABEMAプレミアム
月額960円
2週間なし詳細をみる

Hulu
月額1,026円
2週間なし詳細をみる

FOD
月額950円
2週間なし詳細をみる

dTV
月額550円
31日間あり詳細をみる

Disneyプラス
月額990円
年額9,900円
なしなし詳細をみる
(2023年6月現在)

U-NEXTは定額見放題で、AmazonプライムとdTVはレンタルサービスで視聴できます。

ただし実際の配信状況は各VODサービスの公式ウェブサイトでご確認ください。

映画は無料お試し期間があるサービスがおすすめ

フル動画を視聴するには、無料お試し期間がある配信サービスがおすすめです。

U-NEXT』では、無料登録すると、27万本の映画やドラマ・アニメ動画が見放題のほかに、ポイント600円分が無料付与され、利用すると、最新の映画、ドラマ、マンガが無料で視聴・購読できます。

U-NEXT』では、無料お試し期間の31日間であれば、27万本の映画やドラマ・アニメが無料で見放題。

人気の『Amazonプライム』や『dTV』も約1ヵ月間無料なので、観たい配信をお探しになってみてください。

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』の作品情報

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』作品情報

公開日2021年10月29日
監督キム・ジョングァン
脚本キム・ジョングァン
原案田辺聖子
出演者ジョゼ/ハン・ジミン
イ・ヨンソク/ナム・ジュヒョク
タボク/ホ・ジン
ヘソン/パク・イェジン
チョルホ/チョ・ボクレ
スギョン/イ・ソヒ
チェ・ギョン/イ・ソンウク
ヒョンナム/キム・グムスン
サンジュン/チャン・セウォン
ヒヨン/ユン・ヘリ
ソンウ/ユ・ヨンヒョン
ナヨン/チョン・イソ
スビン/キム・スンビ
ヒョンヨン/ソル・チャンヒ
スーパーおばあちゃん/キム・ヒョンスク

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』あらすじ・ネタばれ

大学を卒業する直前のヨンソクは、ある日道端で倒れている車椅子の女性に出会います。

彼女を自宅まで送り届けたヨンソクは、お礼に夕食をごちそうになりました。

その女性の名前はジョゼで、彼女は足が不自由なため祖母と二人で生活しています。

ジョゼは本を読むことが好きで、独特な感性を持っています。

彼女独自の世界観に魅了されるヨンソクは、次第に彼女に興味を抱くように。

その中で彼は、ジョゼには親がおらず、養護施設から逃げ出して祖母に拾われた後、自分の世界に閉じこもっていることを知ります。

この事実を知ったことで、ヨンソクはジョゼへの思いを一層強めます。

ヨンソクは大学の女友達に頼み、市の補助金を利用してジョゼの家を改装しました。

しかしジョゼはヨンソクと女友達が親しい関係にあることに気づき、彼を拒絶。

果たして二人の運命はいかに……。

公式サイト情報

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』の原作

ここからは、映画『ジョゼと虎と魚たち』の原作も紹介します。

原作は田辺聖子の短編恋愛小説

映画『ジョゼと虎と魚たち』の原作は、田辺聖子による短編恋愛小説です。

1984年の6月号で「月刊カドカワ」に発表され、1985年の3月27日に角川書店から同名の短編集として出版されました。

物語は外出がほとんどなかった足の不自由なジョゼと、大学生の恒夫との純愛を描いたラブストーリーです。

文庫本を読みたい人は、書店で購入する以外にKindleAudibleもおすすめです。

原作を電子書籍で読みたい人はKindleがおすすめ

Kindleとは、amazonが販売している電子書籍プラットフォームです。

スマートフォンやタブレットのアプリ、パソコンなどを利用して読書を楽しめます。

電子書籍は紙の本とは異なり、文字サイズやフォントを自分の好みに合わせて自由に変更できます。

視力に不安のある方や個々の読書環境に合わせた快適な読書体験が可能です。

Kindleは数多くの書籍を取り扱っていて、購入やダウンロードも簡単に行えます。

Kindle

朗読された本を読みたい人はAudibleがおすすめ

Audible(オーディブル)は、プロのナレーターによる朗読された本をアプリで聴けるサービスです。

移動中や作業中など、いつでもどこでも読書体験を楽しめます。

オフラインでも再生が可能なので、インターネットに接続できない場所でも利用できます。

Audible(オーディブル)

日本版『ジョゼと虎と魚たち』の作品情報

映画『ジョゼと虎と魚たち』は、2003年に日本で公開され、妻夫木聡と池脇千鶴が主演を務めました。

原作と実写映画の大きな違いは、実写映画ではオリジナルのストーリーやキャラクターが追加されている点です。

実写版のジョゼは乳母車に乗っている姿が描かれています。

実写版のジョゼは車椅子を勧められても乗らず、自身のこだわりを示す一面も。

主人公の恒夫も女性に対してだらしなく頼りない一面が描かれ、人間味のあるキャラクターとして魅力があります。

アニメ『ジョゼと虎と魚たち』の作品情報

『ジョゼと虎と魚たち』は2020年に、劇場アニメ化されました。

デジタル配信サービスでアニメ『ジョゼと虎と魚たち』も楽しめますので、韓国版に限らず、他のサービスでもぜひお楽しみください。

サービス名無料期間配信状況公式

U-NEXT
月額2,189円
31日間あり詳細をみる

Amazonプライム
月額500円
30日間あり詳細をみる

Netflix
月額1,450円
なしなし詳細をみる

ABEMAプレミアム
月額960円
2週間なし詳細をみる

Hulu
月額1,026円
2週間なし詳細をみる

FOD
月額950円
2週間あり詳細をみる

dTV
月額550円
31日間あり詳細をみる

Disneyプラス
月額990円
年額9,900円
なしなし詳細をみる
(2023年6月現在)

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』公式サイト

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』のサウンドトラック

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』のエンディングでは、IU(アイユ)さんの楽曲が使用されています。

IU(アイユ)さんは、女優としても高い評価を得ており、ドラマ『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』でナム・ジュヒョクさんと共演しました。

Lullaby(子守唄)

キム・ジョングァン監督は、『ジョゼと虎と魚たち』の制作後に、「Lullaby」という曲が映画に絶対に必要であり、観客に深い感銘を与える歌になると語っています。

非常に心を揺さぶる切ない歌ですが、映画との相性も抜群で完璧にマッチしていますよね。

サウンドトラックはApple Musicがおすすめ!

映画『』のサウンドトラックを聴くなら!Apple Musicがおすすめです。Apple製デバイスを購入すると6カ月間は無料で利用できます。

プラン利用料
個人プラン(月額)1,080円
個人プラン(年額)10,800円
ファミリープラン1,680円
学生プラン580円
Apple Music Voiceプラン480円
Apple Oneプラン1,980円

カラオケ機能が充実しており、追加料金なしでハイレゾ・空間オーディオの高音質で楽しめます。

iPhone、Mac、iPadとの相性も良く、不具合やエラーが少ないので安心です。

さらに、CDやmp3、iTunesの音楽も一緒に聴くことも可能。

Apple Watchでも音楽を楽しめますので、どんな場所でも手軽に聴けますよ。

Apple Music

Androidの人はAmazon Musicがおすすめ!

Amazon Musicは、追加費用なしで高音質の音楽を楽しめる配信サービスです。

プラン利用料
非会員1,080円
Amazonプライム会員880円

音声操作をアレクサと連携させることもでき、便利に操作できます。

Amazon Echoデバイスとも連携し、シームレスに音楽が再生可能です。

またポッドキャストも無料で聴き放題のため、音楽以外にも好きな番組も存分に楽しめます。

Amazon.co.jp_ Amazon Music Unlimited

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版良い口コミ

ここからは映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』を視聴した人の口コミをまとめてみました。

ラストシーンは泣ける

素敵で、綺麗で、もの悲しい恋の物語。全編スローで落ち着いた雰囲気の中で進む物語と映像は、観るものの心にしっかりと焼きついていきます。
そして、、、ラストシーンは泣けました。

韓国作品は、すべてのジャンルにおいて、素晴らしいの一言です。

Filmarks映画

ラストシーンでは、5年が経過して2人は別々の道を歩んでいます。

結婚の準備を進めることになったヨンソクが、交差点で信号待ちをしていると、偶然にも隣に停まった車の中に座るジョゼを見つけるシーンがあります。

このシーンが胸が締め付けられるような感覚で、苦しい気持ちになるといった意見が多数でした。

切なすぎて泣ける

切なすぎた。悲しくもあるストーリー展開にピアノを基調とした穏やかな音楽、映し出される美しい四季が彩る情景が重なることでとにかく切ないなという感想が第一に頭に浮かんだ作品。ゆったりと流れる2人の何気ないような時間に心が洗われるような映像体験をすることもできた。

日常を輝かさせてくれる出会いは忽然やってきて、これまた突然その関係が離れてしまうこともあるけども、たとえ互いの心が離れてしまっても、確かに思いやっていたという事実は消えないわけで、どこか心の片隅にでもそういう幸せだった記憶や思い出を忘れないでいれば、それはそれでいいなあと思った。
障がいがあるとか、家族がどうであり世間の目がどうであるとか、そんな世間体や外見のことよりも、その人の中身とか気持ちとかを大事にして、その人にしかない美点を見つけていけたら、こんなに幸せなことはないなと感じた。

Filmarks映画

原作が日本ということもあり四季を感じさせる演出もみどころです。

作品を見た人の中では「美しさ」を感じれたといった意見も。

十分に余韻に浸れる作品ですので、涙を流したい人にはおすすめです。

韓国版は日本版と違ったおもしろさがある

日本のオリジナル版が好きだったという動機で見たので、あまり期待してなかったが予想以上にいい映画だった。

日本の妻夫木聡と池脇千鶴コンビが本当によかったけど、韓国のコンビも負けず劣らずよかった。きっと韓国で人気の俳優さんなのだと思う。

韓国&現代風にリメイクされていて、役の設定やストーリーが微妙にオリジナル版と違うので、オリジナル版も見た人は比較しながら見ると面白いと思う。
オリジナル版よりいい意味で軽い感じで見れたし、ハッピーエンド感があった。

ジョゼには明らかに嘘とわかる妄想癖があるのだけど、それは自分の心と自分の大切な人を守る為。
恵まれない環境の生い立ちであるが、人のせいにする事はなく、求める事もしない。
そのジョゼが初めてヨンソクに求めるという感情を抱いた心の機微がよく描かれていたし、結末もジョゼの強さが印象に残るものだった。

ジョゼのように強く生きれたらいいなと思う。

Filmarks映画

ジョゼのキャラクターは、非常に控えめな性格で、内向的な一面が強調されています。

韓国版のほうが映像が美しく流れるように進むので、物語に深みがあるでしょう。

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版高評価・口コミ

韓国のいい感じに小汚い感じが、作品の雰囲気に合っててすごく好きでした。

ストーリーは邦画バージョンに近い感じだったけど、ジョゼの狂暴さはあまりなく、静かに時間が流れてる感じが心地よかったです。

は〜〜久々にこんないい映画みたかも
すっごくよかったな〜まさか泣くなんて思ってなかったから不意打ちすぎて涙止まんなかった。色々と調べずに観に行ったのが逆に良かったかも。

Filmarks映画

映像や世界観はとても好きだった。
ヨンソクが割とダメ男な印象を持ってしまったけど、普通の大学生って感じで逆によかったのかな?切なくなるけど、瞬間の2人のキラキラした時間がすごく優しくてあったかくて、全体的にほっこりした気持ちになった。

Filmarks映画

静かで、静かな、ジョゼでした。

小説が好きで何度も読み返して、日本版は観たような観てないような断片が記憶にある位。韓国版はどうなんだろうと少しの期待を胸に。

日本版のガチャガチャ感が無くて、初雪が静かに降り積もる感じ。韓国版のタイトルは「조제 ジョゼ」だから…うん、ジョゼでした。

「来ないで」とヨンソクに言ったジョゼに涙がじわり。「そばに居て」と追いかけたジョゼが寂しくて、「もう大丈夫」と言われたヨンソクに涙が溢れた。

日本版が好きな人にはダメかもしれない。韓国ドラマや映画が好きなら…解るし、好きだと思う。あの空気感。秋から冬へと変わる景色だったり、静かに舞い落ちる雪だとか、温かいごはんとか。映像美。切なくて、儚くて、自立していくジョゼが愛しい。

Filmarks映画

原作同様とても映像が綺麗。まあ原作の映画は結構前の作品なのであれだけど、韓国が得意なおしゃれな感じに仕上がっててとても好みでした。なんかジョゼの家の光と影の感じとかとても私好みな映像になっていた。もう原作を見たのはすごく昔だけどまた見返したくなったよ。挿入歌がなかったり、ラブホ行くシーンがなかったりしたけどおしゃれさを追求した感じになるのかな?

Filmarks映画

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版悪い口コミ

ここからは映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』を視聴した人の悪い口コミをまとめてみました。

なぜ付き合う必要があるのか理解できない

嘘つきで暗くて上から目線の女となぜ付き合うのか、「もう大丈夫」と言われ泣くぐらいなのに彼女から離れたのか、わからないことばかり。

Filmarks映画

「私はもう大丈夫なの」というセリフに対して、「そんなこと言わないでくれ」と嗚咽をこらえて語るシーンがあります。

このシーンが一番のクライマックスでもありますが……。

しかし5年後には別々の人生を生きているため、理解できないといった人もいました。

最終的に彼女は別れる決断をしますが、嫌いになったわけではなく、彼に対して「もう十分だから、自由に生きて」といった思いが込められています。

原作が台無しになっている

原作殺し。
綺麗さに焦点を当てすぎてて
何を伝えたいのかさっぱり分からなかった

日本のはシンプルですごく考えさせられた。
期待しすぎてただけに残念すぎた…

Filmarks映画

韓国版よりもオリジナル日本版のほうがおもしろいという人が多数でした。

日本版と韓国版では、言葉の選び方や演出の違いが影響しているのかもしれません。

ストーリーがゆっくりすぎて眠たくなる

ずっと楽しみにしてたナムジュヒョク!

期待してなかったけど、やっぱり面白くなかった。
ただナムジュヒョクがかっこいいだけ。
しかもナムジュヒョクにキュンキュンも出来なかった。どうしてだろう…

話すスピードがゆっくりすぎてすごい眠くなる。
推しの映画でも見るのがつらいものはつらい。

あー。がっかりだ。

Filmarks映画

韓国映画ならより強い感情表現が期待できるとおもっていたのに、物語の伝え方やキャラクターの描写が不十分でつまらないという人もいました。

韓国特有の耽美的な演出が多用されているため、好みの問題もあるかもしれません。

映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版低評価・口コミ

障害を持つ女性と大学生の恋愛ストーリー。
何となくタイトルに惹かれて観たが、大したことはない。原作やアニメ、日本映画の評価は高いようだが、同じようにタイトルが一人歩きしてるのでは。
ほのぼのしながらも切ないラスト。二人がなぜ別れたかもよく分からない。障害者の恋愛は簡単ではない、という事を言いたかったのか?それならそういう演出にして欲しかった。

Filmarks映画

このストーリーでこのキャスティングでなんでこの出来なのかちょっと理解が難しい…残念すぎる。
本家が良過ぎただけなのか?

Filmarks映画

邦画版、アニメ版に続いて3作品目。
これだと障害者への奉仕、言い方を選ばなければ同情を恋慕と勘違いしていたという解釈になる?
確かな愛情がありつつも、邦画版のセリフで言うところの「逃げた」恒夫に対して、こちらは逃げもせず向き合いもせずで肩透かし。
福祉や社会の意識が当時よりも進み、祖母に忌み子のように扱われていた邦画版ジョゼから現代で言う一般的な障害者となった今作のジョゼだと、逃げる動機付けはより複雑でより深いものが必要になるだろうし、動機の種類によっては純愛と呼ぶのは難しいのかもしれない。
愛があっても離れてしまう要因として障害が少し足りなくなった(もちろん今でもそんなケースばかりではないだろう)のはとても喜ばしい変化ではあるのだけど、携帯の登場でミステリーに大きな制約ができたのに近いものを感じた。

もっとも、たとえささやかな変化だったとしても、令和のジョゼが少しでも生きやすくなるのであれば、映画が期待はずれだった事実なんてそれこそちっぽけなどうでもいい問題なのは間違いない。

Filmarks映画

いやいやいや許せない!!!アニメ版もひどかったけど韓国版もひどい!

ジョゼはなあ!男の前で簡単に涙を流して優しくされようとする女じゃないんだよ!!!行かないで、そばにいて、なんていじらしい言葉を言える女じゃないの。強がりで生意気でひねくれ者で少女趣味で拭えない孤独を抱えててその複雑なキャラクター性が魅力なのになんだこの韓国版のジョゼはよお!!!!!しかも青年役、見た目から好青年感が出まくっててこれもなんか違うんだよなあ

韓国の恋愛作品って情緒完全無視でロマンスたっぷりに描くからくどく感じる時がある。ライティングはすごく技術を感じた。

あとあれだけのためにスコットランドにロケ行ったのすごすぎ

Filmarks映画

2人がくっつかない理由がわからん。別に何の障害もないよね?ジョゼ働けや(笑)

Filmarks映画

まとめ

今回は、映画『ジョゼと虎と魚たち韓国版』について解説してきました。

一部配信されてないサービスもありますが、追加配信の可能性もありますので、定期的にチェックしてみてください。

サービス名無料期間配信状況公式

U-NEXT
月額2,189円
31日間あり詳細をみる

Amazonプライム
月額500円
30日間あり詳細をみる

Netflix
月額1,450円
なしなし詳細をみる

ABEMAプレミアム
月額960円
2週間なし詳細をみる

Hulu
月額1,026円
2週間なし詳細をみる

FOD
月額950円
2週間なし詳細をみる

dTV
月額550円
31日間あり詳細をみる

Disneyプラス
月額990円
年額9,900円
なしなし詳細をみる
(2023年6月現在)

原作の単行本や日本版、さらにはアニメ化された作品もあるため、韓国版以外でもさまざまな形で『ジョゼと虎と魚たち』を楽しめます。いろいろな角度から『ジョゼと虎と魚たち』を楽しんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です