ドラマ「ナンバMG5」 再放送はいつ?お得な視聴方法も紹介

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ドラマ「ナンバMG5」の動画配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

▲フジテレビの動画配信サービス『FOD』:ドラマ「ナンバMG5」 検索結果

ドラマ「ナンバMG5」を今すぐに全話視聴したい方は、フジテレビ動画配信サービス『FOD』がおすすめです。

フジテレビ動画配信サービス『FOD』では、1~3話を無料配信中。

4話以降は、月額976円の『FODプレミアム』に登録すると全話見放題で視聴できます。

本ページでは、ドラマ「ナンバMG5」地上波の再放送状況、無料見逃し配信『TVer』、『FOD』の詳細情報をご紹介します。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「ナンバMG5」地上波の再放送状況

ドラマ「ナンバMG5」の再放送状況についてまとめてみました。

話数サブタイトル放送日放送時間
第1話最強ヤンキー! 秘密の二重生活スタート!2023年8月2日(水)14:48~15:45
第2話特攻服の男捕まえたら賞金10万円? 剛絶体絶命!2023年8月3日(木)14:48~15:45
第3話恋のライバル登場! そして伍代の因縁の相手も?2023年8月4日(金)14:48~15:45
第4話剛ついに秘密を告白? 旧友のピンチを救えるか!?2023年8月7日(月)14:48~15:45
第5話謎の男の正体は? そして可愛い妹に初彼氏…!?2023年8月9日(水)14:48~15:45
第6話レディース参上!? 横浜最強の男と全面対決!2023年8月10日(木)14:48~15:45
第7話剛、生徒会長になる! 妹が白百合高校入学で大波乱!2023年8月14日(月)14:48~15:45
第8話ドキドキの修学旅行&幼馴染との再会! 恋の大波乱!2023年8月16日(水)14:48~15:45
第9話二重生活の終焉…崩壊する最強一家!2023年8月17日(木)14:48~15:45
第10話ついに最終回! 難破剛、最後の決断2023年8月21日(月)14:48~15:45
特別編全開バリバリでアリガト編!愛犬・松が家出!?なしなし

ドラマ「ナンバMG5」は福井テレビ、東海テレビ、関東ローカルのみで再放送されました。

2022年6月29日に放送された「特別編・全開バリバリでアリガト編!愛犬・松が家出!?」は再放送はされなかったようです。

ドラマ「ナンバMG5」の再放送はすでに終了しているので、次の再放送は決まっていません。

月額976円の『FODプレミアム』に登録すると「ナンバMG5」の全話が配信されているので、いつでも視聴できます。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「ナンバMG5」のTVer配信状況

TVer』では、ドラマ「ナンバMG5」は配信されていません。

『TVer』では通常、番組が放送された後から次のエピソードの放送までの期間限定で見逃し配信を行っています。

ドラマ「ナンバMG5」は、2022年4月13日~6月22日に放送されたドラマのため、現在は終了していると思われます。

ドラマ「ナンバMG5」のFOD配信状況

引用 FOD公式サイト

FOD』では、ドラマ「ナンバMG5」が1~3話まで無料配信中!

無料配信は、簡単なアンケートに答えるだけで視聴可能です。アンケートを送信したからといって「FOD」に登録されるわけではないので安心してください。

4話以降は、月額976円の『FODプレミアム』に登録すると全話見放題で視聴できます。

引用 FOD公式サイト

再放送されなかった「特別編・全開バリバリでアリガト編!愛犬・松が家出!?」も『FODプレミアム』なら視聴可能!

特別編は、主要キャストが再び集まって、最終回の続きを描くという貴重なエピソードですので、この機会にぜひ視聴してみてください。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

FOD』でもフジテレビ番組の見逃し配信が無料で一部視聴できますが、様々なサービスが受けられる月額976円『FODプレミアム』の登録がおすすめです。

FODプレミアム』は月額976円で、放送中のテレビ番組や過去のドラマ、オリジナルドラマ、バラエティ番組、アニメ、国内外の映画など、合計80,000本以上の作品が見放題。

さらに、700,000冊以上の電子書籍と、200誌以上の雑誌も読み放題となっています。

引用 FOD公式サイト

FOD』ではドラマ「ナンバMG5」の原作でもある小沢としおによるコミックも配信しています。

コミックは1巻480円で、18巻まで読めます。(一括購入は8,640円)

立ち読み機能もあるので、購入前に内容の一部を確認できます。

この機会に、FODの体験を最大限にお楽しみください。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「ナンバMG5」基本情報

引用 フジテレビ公式サイト

公開日2022年4月13日~6月22日
監督本広克行
品田俊介
森脇智延
佐々木敦規
脚本金沢 達也
原作『ナンバMG5』小沢としお
撮影ロケ地千葉県、埼玉県、栃木県、東京都
出演【難破家】
難破剛/間宮祥太朗
難破勝/宇梶剛士
難破ナオミ/鈴木紗理奈
難破猛/満島真之介
難破吟子/原菜乃華
難破松/豆三郎
 
【白百合高校】
藤田深雪/森川葵
東ミチル/加藤諒
守田巻/富田望生
島崎登/春本ヒロ
 
【市松高校】
伍代直樹/神尾楓珠
 
【千鳥商業高校】
大丸大助/森本慎太郎(SixTONES)
主題歌「眩光」WANIMA

ドラマ「ナンバMG5」のあらすじ

2022年4月クール水曜よる10時放送。最強ヤンキーの夢は、普通の高校生活だった―― 筋金入りのヤンキー一家“難破(なんば)家”の次男・剛(つよし/間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。 家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー剛は、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタート。学校では優等生として美術部に入部するのですが、いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまうという波瀾(はらん)万丈なストーリー。 誰にも言えない秘密を抱えながら、憧れだった普通の高校生活を送ることは出来るのでしょうか? “制服⇔特攻服”という変身ヒーローもののような痛快コメディー要素だけではなく、二重生活から生じる人間関係の亀裂、そして苦悩…。しかしそこから生まれる友情・家族愛までを描く全く新しい青春ヤンキードラマ!

引用:ナンバMG5 _ TVer

ドラマ「ナンバMG5」のキャスト情報

難破剛(演:間宮祥太朗)

主人公でヤンキー一家の次男。中学時代は喧嘩番長だったが、高校では普通の生活を望み、秘密裏に白百合高校に通う。学校では真面目な生徒を装いつつ、ヤンキー界では「特服(とっぷく)の男」として恐れられる。市松高校と周辺地域を制覇し、家族の夢を意図せずに達成。藤田深雪に片思いしており、英語が得意で、美術部の副部長になる。

難破猛(演:満島 真之介

難破一家の長男で「カリスマヤンキー」と呼ばれる最強キャラクター。城南高校時代に関東制覇を成し遂げた伝説的存在。金髪のリーゼント、三白眼、黒い特攻服がトレードマーク。卒業後は無職でパチンコで稼ぎつつ、一時期ペットショップで働くも、悪徳ブリーダーに対する怒りから辞職。少々頭は足りないが、家族を大切にする心優しい性格。

難破吟子(演:原 菜乃華)

難破家の長女で剛の妹。金髪の中学生で着ぐるみが好き。難破兄弟の威を借りて言い寄られることを拒む。改造チャリを愛車に持ち、見た目に反して頭脳明晰。進路に悩みつつ、勉強に目覚めるきっかけを持つ。ヤンキーの家族背景を隠しながら優等生の佐藤順一と関わり、家族との関係を偽っている。

難破勝(演:宇梶 剛士)

難破一家の家長でトラック運転手。10代で千葉最強のヤンキーだったが、今は家族想いの頑固ながら心優しい親父。剛と猛のヤンキー活動を応援し、吟子への甘い一面も見せる。昔の愛車の改造費を子犬の治療に使ったエピソードがあり、仕事の愚痴を愛犬にこぼすことも。妻からはマー坊と呼ばれ、愛車は紫色のクラウン。

難破ナオミ(演:鈴木 紗理奈)

難破一家の母親で、元レディースの気合いの入った主婦。パチンコで家計を支え、剛の白い特攻服を作るなど家族を支える強い女性。手芸と料理が得意で、息子たちの特攻服の修繕や絶品の唐揚げを作る。家族のためにアメリカ人のふりをするなど、困難な状況も乗り越える度胸と機転を持つ。

松(演:豆三郎 声:津田 健次郎)

血統書付きの柴犬で、難破一家の番犬。「赤竜号」と呼ばれ、心ないブリーダーに捨てられた過去を持ち剛によって救われる。難破家に拾われて以来、賢く立派なヤンキー犬として成長。人間の言葉は理解できるが、「ワンワン」という吠え声は人間には理解されていない。難破家の番犬として、地域の犬たちのリーダーとしての役割を果たしている。

伍代直樹(演:神尾 楓珠)

市松高校1年で、学内でも最強クラスに数えられる孤高の男子生徒。外ハネの髪が特徴で、剛の秘密を共有する。一匹狼として振舞うが、剛とは深い信頼関係を築く。母と二人暮らしの母子家庭出身。剛との関わりを通じて人間関係に変化が生まれる。

大丸大助(演:森本 慎太郎)

千鳥商業の1年生で「千鳥のゴリラ」の異名を持つ。喧嘩を好まないが、実力は認められている。明るく直情径行な性格で、剛の二重生活を知る中で最初の誤解を経て、彼の重要な支持者になる。他人を笑わせるムードメーカーで、剛と伍代としばしば共に行動する。

藤田深雪(演:森川 葵)

剛の片思いの対象で、剛のクラスメート。彼女は剛を弟のように思っていて、美術部に入部するが絵の才能はない。正義感が強く向こう見ずで、しばしば剛が特服の男として介入して事態を収拾させられる。経済的な苦労もあるが、剛への誤解を解いた後は彼を信じるようになり、最終的には特服姿の剛に好意を抱く。

東ミチル(演:加藤 諒)

剛の先輩で美術部部長。当初はギャグキャラだったが、美術への熱心さで真面目な部長に。。剛の秘密に気づきつつも浪人生として美大を目指す。

守田巻(演:富田 望生)

剛のクラスメートで深雪の親友。気さくで親しみやすく、新体操部所属。剛に初対面で握りっぺをかます。陣内は彼女を「アンパンマンみたいな顔」と評する。

島崎登(演:春本ヒロ)

剛のクラスメートで、リーゼントがトレードマーク。かつていじめを受けており、高校でヤンキーのふりをしているが本質は弱気。剛に救われ「特服の男」を慕う。伍代も特服の男と勘違いし慕う。他人の助けの大切さを知り、関口を救うきっかけを作る。

ドラマ「ナンバMG5」の相関図

引用 フジテレビ「ナンバMG5」公式サイト

ドラマ「ナンバMG5」の主題歌

ドラマ「ナンバMG5」の主題歌は、スリーピースロックバンド・WANIMAの「眩光」です。

WANIMA(ワニマ)は、熊本県出身の3人組ロックバンド。

メンバーは以下の通りです。

  • KENTA(ケンタ): ボーカルとベース
  • KO-SHIN(コーシン): ギターとコーラス
  • FUJI(フジ): ドラムとコーラス

WANIMAは2008年に、KENTA、KO-SHIN、WAKITAの3人で結成されたバンドです。

結成時のメンバー構成はKENTA、KO-SHIN、WAKITAの3人でしたが、2012年にWAKITAが脱退し、代わりにFUJIがメンバーになりました。

バンド名は、脱退したWAKITAの「WA」、KO-SHINの本名・西田光真の「NI」、KENTAの本名・松本健太の「MA」の各頭文字を組み合わせて「WANIMA」と名付けられました。

ドラマ「ナンバMG5」の感想

ドラマ「ナンバMG5」を視聴した方の声を紹介します。

ドラマ「ナンバMG5」の高評価な声

ドラマ「ナンバMG5」の低評価?な声

まとめ

今回は、ドラマ「ナンバMG5」の再放送はいつ?無料視聴できるサブスク情報を紹介してきました。

ドラマ「ナンバMG5」は、フジテレビの動画配信サービス『FOD』のみ視聴できます。

FODプレミアム』は月額976円と、とてもお得ですので、ぜひ視聴してみてください。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です