アニメ「ニーア オートマタ」どこで見れる?配信を無料で視聴する方法まとめ

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アニメ「ニーア オートマタ(NieR:Automata Ver1.1a)」は、スクウェア・エニックスの人気ゲーム「NieR:Automata」を原作としたアニメ。

西暦5012年、エイリアンにより滅亡の危機に陥った地球で、アンドロイドが人類のために戦う物語です。

「アニメ「ニーア オートマタ」が無料視聴できる動画配信サービスはどこ?」

本ページは、上記の疑問や悩みをお持ちの方に向けて、ピッタリな内容となっています。

アニメ「ニーア オートマタ」がどこで視聴できるのか、無料で視聴方法も紹介していきます。

この記事でわかること
  • アニメ「ニーア オートマタ」が視聴できる動画配信サービス
  • アニメ「ニーア オートマタ」の無料視聴方法
  • アニメ「ニーア オートマタ」の概要

アニメ「ニーア オートマタ」は、U-NEXTで無料視聴できる

U-NEXT』ではアニメ「ニーア オートマタ」が全話見放題で配信されています。

U-NEXTでは初回登録に限り31日間無料で利用でき、31日間以内に解約すればアニメ「ニーア オートマタ」が無料見放題できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

本ページの情報は2024年3月13日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

アニメ「ニーア オートマタ」Amazonプライム・Netflixで配信あり?

サービス配信状況

詳細ページ
配信あり

詳細ページ
配信あり

Amazonプライムの配信状況

Amazonプライム』では、アニメ「NieR:Automata Ver1.1a(ニーア オートマタ)」が、見放題配信中です。

ただし、見放題視聴をするためには、プライム会員に登録する必要があります。

プライム会員は月額600円のサービスとなっており、初めて登録する場合は30日間の無料期間があります。

無料期間内に退会すれば、実質0円視聴は可能ですが、プライム会員はビデオ以外にも様々な用途がありますので、視聴のみを目的として登録する方は少ないかもしれません。

もし、無料視聴をする場合は、無料体験期間内での解約を忘れないよう気をつけましょう。

レンタルの場合は、1エピソード330円となっています。

>>U-NEXTでアニメ「ニーア オートマタ」を今すぐ無料でフル視聴する<<

Netflixの配信状況

アニメ「NieR:Automata Ver1.1a(ニーア オートマタ)」は、『Netflix』で見放題配信中です。

Netflixでは、以下の3種類のプランが用意されています。

プラン月額料金
広告つきスタンダード790円
スタンダード1,490円
プレミアム1,980円

ただし、無料トライアル期間などは用意されていないため、利用開始から月額料金が発生します。

そのため、Netflixでの無料視聴の方法はありません。

Netflixで配信中の作品で観たいものがある場合は、Netflixに登録するのもおすすめです。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

アニメ「ニーア オートマタ」はどこで見れる?動画配信サービス状況まとめ

アニメ「ニーア オートマタ(NieR:Automata Ver1.1a)」はU-NEXT』『ABEMAプレミアム』『Amazonプライム』『DMM TV』『Hulu』『FOD』『Netflix』『TSUTAYA DISCAS』で視聴可能です。

アニメ「ニーア オートマタ」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
配信中配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中アニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
配信中会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

アニメ「ニーア オートマタ」が視聴できる「U-NEXT」の配信状況

引用U-NEXT公式サイト

アニメ「ニーア オートマタ(NieR:Automata Ver1.1a)」の視聴は『U-NEXT』がおすすめ!

U-NEXTは月額2189円の配信サービスですが、初回登録の特典として、31日間の無料期間と、600円分のポイントを受け取ることができます。

31日間の無料期間内に解約すれば、対象の作品が無料で見放題視聴が可能です。

途中で解約したら解約金がかかるのでは?

解約金は0円!

登録や解約はスマホやPCでカンタンにできるから、気軽に試せますよ。

※レンタル視聴作品はレンタル料金が発生するので注意してください。

※31日無料トライアル期間後に継続しない場合は、無料期間内に解約手続きを忘れずに行ってください。

※無料トライアル後の月額は、毎月1日に発生し、日割りされないので、ご注意ください。

また、U-NEXTは、300,000本以上の動画や190誌以上の雑誌が視聴可能の配信サービスなので、特典で貰った600円分も、レンタルなどに利用できます。

レンタル対象のコンテンツなどで、気になるものがある場合は、ぜひ利用してみてください。

まだ登録していない方は、ぜひU-NEXTに登録してみてはいかがでしょうか。

アニメ「ニーア オートマタ」基本情報

引用U-NEXT公式サイト

公開日2023年1月
監督益山亮司
原作スクウェア・エニックス
出演石川由依、花江夏樹、諏訪彩花、安元洋貴、他
主題歌OP曲「escalate」Aimer
ED曲「アンチノミー」amazarashi

アニメ「ニーア オートマタ」のあらすじ

西暦5012年。

突如飛来したエイリアンに地球を侵略され、僅かな人類は月へと逃れた。

以来、地上では人類が生み出したアンドロイドとエイリアンが生み出した機械生命体の戦闘が続いている。

新たに地球へと派遣されたヨルハ部隊2Bは、9Sと共に任務にあたるが…。

U-NEXT公式サイト

アニメ「ニーア オートマタ」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
石川由依2B聖女の魔力は万能です(2021年)
花江夏樹9S鬼滅の刃(2019年~)
諏訪彩花A2このはな綺譚(2017年)
安元洋貴ポッド042鬼灯の冷徹シリーズ(2014年~)
あきやまかおるポッド153Re:ステージ! ドリームデイズ(2019年)
浪川大輔アダムヴァイオレット・エヴァーガーデン(2018年)
イヴ鈴木達央七つの大罪シリーズ(2014年~)
悠木 碧パスカル彼女、お借りします(2020年~)
加納千秋司令官とっとこハム太郎(2005年)
リリィ種﨑敦美その着せ替え人形は恋をする(2022年)
SPY×FAMILY(2022年)

「NieR:Automata Ver1.1a」主題歌

アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」の主題歌は、オープニング曲がAimerさんの「escalate」、エンディング曲がamazarashiさんの「アンチノミー」となっています。

「escalate」は疾走感があり、オープニング映像とも作品イメージともピッタリな楽曲となっており、「アンチノミー」は、「NieR:Automata Ver1.1a」を観た後に、その歌詞が余計に切なさを感じる楽曲となっています。

アニメ「ニーア オートマタ」主人公は誰?

戦闘型アンドロイドの2B(ヨルハ二号B型)です。

2Bは、冷静沈着で、ヨルハ部隊の規律に従い感情を表に出しませんが、仲間には配慮と思いやりを持って接しています。

表には出していませんが、9Sのことをとても大切に思っており、常に彼の安全を心配していました。

9Sに関わる出来事では感情を露わにすることも。

外見は、黒いゴシックドレスやサイハイブーツを身に着け、セクシーでありながらワイルドな装いとなっています。

常時装着している、目隠しのような戦闘用ゴーグルが、彼女のトレードマークと言えるかもしれません。

声を担当したのは、「進撃の巨人」でミカサを演じていた、石川由依さんでした。

アニメ「ニーア オートマタ」原作は?

アニメ「ニーア オートマタ」の原作は「NieR:Automata」というアクションRPGのゲームです。

「NieR:Automata」の開発は、プラチナゲームズ、販売をスクウェア・エニックスがしています。

日本では2017年2月23日に、米国では3月7日に、欧州では3月10日にPlayStation 4版が発売、その後、3月17日にはWindows版がSteamで発売されました。

Xbox One版も2018年に、Nintendo Switch版は2022年に発売されています。

エンディングはAからZまでの全26種類のマルチエンディングで、やりこみ要素があり、根強いファンが多いゲームです。

アニメ「ニーア オートマタ」隠しページって何?

アニメの公式サイトに設定された隠しページのことです。

隠しページを開くためには、公式のメールマガジンの登録が必須となっています。

隠しページは、公式HPのURLの末尾に「/white」と入力することで開きますが、そこではキーワードを入力しなくてはなりません。

そのキーワードが、メルマガで暗号として送られてくるそうです。

この暗号を解読してキーワードを入力すれば隠しページに進めるということです。

アニメ「ニーア オートマタ」放送が延期になった?

2023年1月22日、新型コロナウイルスの感染拡大により、映像制作スケジュールに影響が生じました。

そのため、第4話以降の放送および配信が延期となりました。

その後、第1話から第3話の再放送を挟み、2月19日より放送が再開されました。

しかし、3月19日に再び新型コロナウイルスの感染拡大が理由で、第9話以降の放送および配信が延期されることが発表されました。

7月23日に第9話以降の4話を一挙放送し、無事に第1シーズン全12話は放送を終えました。

アニメ「ニーア オートマタ」打ち切りになった?

前述したとおり、新型コロナウイルスの感染拡大の影響のため、放送が延期になったため、打ち切りされた、という噂がでたようですが、実際は打ち切られていません。

2023年7月23日の第1期最終回放送後には、2024年には第2シーズンの製作が発表されました。

また公式サイトでも、キャラデザ・総作画監督である中井準さんの描き下ろし第1弾ビジュアルが公開され期待が高まっています。

アニメ「ニーア オートマタ」の感想

アニメ「ニーア オートマタ」を視聴した方の声を紹介します。

アニメ「ニーア オートマタ」の高評価?な声

アニメ「ニーア オートマタ」の低評価?な声

まとめ

アニメ「ニーア オートマタ」が視聴できる動画配信サービス、無料視聴方法について紹介しました。

アニメ「ニーア オートマタ(NieR:Automata Ver1.1a)」はU-NEXT』『ABEMAプレミアム』『Amazonプライム』『DMM TV』『Hulu』『FOD』『Netflix』『TSUTAYA DISCAS』で視聴可能ができます。

ほとんどの配信サービスで、アニメ「ニーア オートマタ」を見放題配信をしていますが、それぞれの配信サービスへの登録が必須となり、無料期間がないサービスは初月から料金が発生します。

その中でおすすめなのが、『U-NEXT』です。

U-NEXTでは、31日間無料期間があるので、期間内の解約であればアニメ「ニーア オートマタ」が無料見放題です。

解約金もかかりませんので、無料期間中に解約すれば0円視聴が可能です。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です