「明け方の若者たち」どこで見れる?Amazonプライム・Netflixで配信あり?

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

映画『明け方の若者たち』は、若者たちの青春の日々を繊細に描いた作品です。

主役に北村匠海さんが出演しているため、ファンにとっても魅力的な映画ではないでしょうか。

映画館以外にもAmazonプライムやNetflixで配信されているのか気になる人もいるでしょう。

そこで今回は、映画『明け方の若者たち』が、AmazonプライムやNetflixで配信しているのか調べてみました。

他の配信サービスや無料で視聴する方法なども紹介していますので、参考にしてみてください。

もくじ

映画『明け方の若者たち』はAmazonプライムやNetflixで配信されている?

映画『明け方の若者たち』は、Webライターでもあるカツセマサヒコさんの長編小説デビュー作を映画化した作品です。

『明け方の若者たち』は、『Amazonプライムビデオ』のみ見放題で配信されています。

Amazonプライムの30日間無料体験に登録すると、映画を無料で楽しめます。

サービス名配信状況

Amazonプライム
あり

Netflix
なし
(2023年6月現在)

一方、Netflixでは『明け方の若者たち』の配信は行われていません。

将来的に配信の可能性はありますが、トライアル期間は提供されていないため、利用を開始すると初月から料金が発生します。

映画『明け方の若者たち』はどこで見れる?動画配信サービスまとめ

映画「明け方の若者たち」公式サイト

映画『明け方の若者たち』は3つの動画配信サービスで視聴できます。

各サービスの詳細を紹介しますが、最新の配信状況は各VODサービスの公式ウェブサイトでご確認ください。

サービス名無料期間配信状況公式

U-NEXT
月額2,189円
31日間あり詳細をみる

Amazonプライム
月額500円
30日間あり詳細をみる

Netflix
月額1,450円
なしなし詳細をみる

ABEMAプレミアム
月額960円
2週間なし詳細をみる

Hulu
月額1,026円
2週間なし詳細をみる

FOD
月額950円
2週間あり詳細をみる

dTV
月額550円
31日間なし詳細をみる

Disneyプラス
月額990円
年額9,900円
なしなし詳細をみる

動画配信の数が増えているため、どのサービスを選ぶか迷うことがありますよね。

映画は無料お試し期間があるサービスがおすすめ

フル動画を視聴するには、無料お試し期間がある配信サービスがおすすめです。

U-NEXT』では、無料登録すると、27万本の映画やドラマ・アニメ動画が見放題のほかに、ポイント600円分が無料付与され、利用すると、最新の映画、ドラマ、マンガが無料で視聴・購読できます。

U-NEXT』では、無料お試し期間の31日間であれば、27万本の映画やドラマ・アニメが無料で見放題。

人気の『Amazonプライム』や『FOD』も2週間~1ヵ月間無料なので、観たい配信をお探しになってみてください。

U-NEXTやAmazonプライムビデオは、無料期間中に解約すると、料金は一切発生しません。

一部の映画やドラマが見放題となるため、無料期間中に作品を楽しめます。

興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

映画『明け方の若者たち』の作品情報

映画『明け方の若者たち』作品情報

公開日2021年12月31日
監督松本花奈
脚本小寺和久
原案カツセマサヒコ「明け方の若者たち」
(幻冬舎文庫)
出演者北村匠海
黒島結菜
井上祐貴
楽駆
菅原健
高橋春織
三島ゆたか
岩本淳
境浩一朗
永島聖羅
わちみなみ
新田さちか
木崎絹子
田原イサヲ
寺田ムロラン
宮島はるか
佐津川愛美
山中崇
高橋ひとみ
濱田マリ

監督の松本花奈さんは「ホリミヤ」や「21世紀の女の子」などの作品でも監督を務めており、さらに俳優としても活動しています。

映画『明け方の若者たち』あらすじ・ネタばれ

東京・明大前で開かれた学生最後の退屈な飲み会。
そこで出会った<彼女>に、一瞬で恋をした。
下北沢のスズナリで観た舞台、高円寺で一人暮らしを
始めた日、 フジロックに対抗するために
旅をした7月の終わり・・・。
世界が<彼女>で満たされる一方で、
社会人になった<僕>は、 〝こんなハズじゃなかった人生″に打ちのめされていく。
息の詰まる会社、夢見た未来とは異なる現実。
夜明けまで飲み明かした時間と親友と彼女だけが、
救いだったあの頃。
でも僕は最初からわかっていた。
いつか、この時間に終わりがくることを・・・。

映画「明け方の若者たち」公式サイト

公式サイト情報

映画『明け方の若者たち』はR指定

映画『明け方の若者たち』は、R15+に指定されています。

この指定により、15歳未満の鑑賞が制限されているため注意してください。

刺激的なラブシーンがある

本作には刺激的なラブシーンが含まれています。

とくに「僕」と「彼女」のベッドシーンでは、ヌードの描写はありませんが、2人が激しく体を重ね合わせる様子が詳細に描かれています。

2人の情熱的な交流や愛情表現がリアルに描かれているため、家族がいる際には、少し勇気がいるかもしれません。

印刷会社での事故のシーンがある

物語の中で、「僕」が就職した印刷会社で作業中の職員が機械に手を巻き込まれ、指が切断されるシーンがあります。

指が切り落とされる描写があり、血が流れる様子も映るため、痛々しい表現が苦手な人は、注意してください。

映画『明け方の若者たち』のサウンドトラック

映画『明け方の若者たち』では、視聴者の共感を誘う曲が積極的に使用されています。

ここからは、映画『明け方の若者たち』の主題歌や挿入歌について解説していきます。

マカロニえんぴつ『ハッピーエンドへの期待は』(TOY’S FACTORY)

主題歌は、マカロニえんぴつという4人組ロックバンドが本作のために書き下ろした曲です。

『ハッピーエンドへの期待は』は、10代や20代の若者たちから大きな人気を集めています。

歌詞の冒頭では、「残酷だったなぁ 人生は」という言葉が繰り返され、失恋した「僕」が絶望的な気持ちを抱いている様子が描かれます。

後半では「愛してるよ ぜんぶ足りなかった毎日」「どの夜のことを思い出してしまってもね 悲しくはないのだ」と歌われていて、歌詞から「彼女」との日々を振り返り、前向きに受け入れる「僕」の姿勢が伺える曲です。

この曲は、苦しい別れを経験した人々にとっては心に響くメッセージを届けてくれる一曲となっています。

KIRINJI(キリンジ)『エイリアンズ』

「彼女」がアラームに設定していた曲は、KIRINJI(キリンジ)の『エイリアンズ』という名曲です。

この曲は2000年にリリースされ、鈴木雅之さんや秦基博さんなど、多くのアーティストによってカバーされてきました。

その素晴らしい楽曲性から、海外でも高い評価を受けています。

「エイリアンズ」は、支離滅裂な歌詞と独特なメロディが特徴で、どこか寂しげな雰囲気が漂います。

一度聴くと忘れられず、不思議な魅力に引き込まれる曲と言えるでしょう。

サウンドトラックはApple Musicがおすすめ!

映画『』のサウンドトラックを聴くなら!Apple Musicがおすすめです。Apple製デバイスを購入すると6カ月間は無料で利用できます。

プラン利用料
個人プラン(月額)1,080円
個人プラン(年額)10,800円
ファミリープラン1,680円
学生プラン580円
Apple Music Voiceプラン480円
Apple Oneプラン1,980円

カラオケ機能が充実しており、追加料金なしでハイレゾ・空間オーディオの高音質で楽しめます。

iPhone、Mac、iPadとの相性も良く、不具合やエラーが少ないので安心です。

さらに、CDやmp3、iTunesの音楽も一緒に聴くことも可能。

Apple Watchでも音楽を楽しめますので、どんな場所でも手軽に聴けますよ。

Apple Music

Androidの人はAmazon Musicがおすすめ!

Amazon Musicは、追加費用なしで高音質の音楽を楽しめる配信サービスです。

プラン利用料
非会員1,080円
Amazonプライム会員880円

音声操作をアレクサと連携させることもでき、便利に操作できます。

Amazon Echoデバイスとも連携し、シームレスに音楽が再生可能です。

またポッドキャストも無料で聴き放題のため、音楽以外にも好きな番組も存分に楽しめます。

Amazon.co.jp_ Amazon Music Unlimited

映画『明け方の若者たち』の原作

ここからは『明け方の若者たち』の原作についても紹介していきます。

原作は大人になる過程の葛藤や成長を描いた作品

2021年に公開された映画『明け方の若者たち』は、人気Webライター兼小説家のカツセマサヒコさんの同名小説を原作にしています。

「私と飲んだ方が、楽しいかもよ笑」という16文字から始まる小説は、2010年代を青々しく描いた物語で、5年間にわたる沼のような時間を描いた作品です。

彼は明大前で開かれた退屈な飲み会で、出会った彼女に一瞬で恋をしました。

彼らは本多劇場で舞台を観たり、江の島で写ルンですで撮ったり、IKEAでセミダブルベッドを買ったりと、数々の思い出を作っていきます。

彼女に満たされる一方で、現実とのギャップ、息の詰まる満員電車や夢との違いに、深夜の高円寺の公園で親友と過ごす時間が救いとなる主人公。

20代の若者たちが人生の転機や現実とのぶつかり合いを通じて、主人公は自身の夢や人生の意味を見つけていく過程が描かれている作品です。

原作を電子書籍で読みたい人はKindleがおすすめ

Kindleとは、amazonが販売している電子書籍プラットフォームです。

スマートフォンやタブレットのアプリ、パソコンなどを利用して読書を楽しめます。

電子書籍は紙の本とは異なり、文字サイズやフォントを自分の好みに合わせて自由に変更できます。

視力に不安のある方や個々の読書環境に合わせた快適な読書体験が可能です。

Kindleは数多くの書籍を取り扱っていて、購入やダウンロードも簡単に行えます。

Kindle

朗読された本を読みたい人はAudibleがおすすめ

Audible(オーディブル)は、プロのナレーターによる朗読された本をアプリで聴けるサービスです。

移動中や作業中など、いつでもどこでも読書体験を楽しめます。

オフラインでも再生が可能なので、インターネットに接続できない場所でも利用できます。

Audible(オーディブル)

映画『明け方の若者たち』のスピンオフ作品

映画『明け方の若者たち』は、『ある夜、彼女は明け方を想う』というタイトルでスピンオフ作品もあります。

『ある夜、彼女は明け方を想う』は、原作小説や映画では明かされなかった“彼女”の過去やその後を、“彼女”自身の視点から描いている作品です。

物語の中心となる“彼女”の夫役に、人気俳優の若葉竜也さんが、抜擢されました。

“彼女”が“僕”との時間をどのように過ごしていたのか、彼女自身の考えや感情がわかる作品になっています。

映画を観た後にこのスピンオフ作品を観ると、“彼女”に対する印象が変わるかもしれませんね。

『ある夜、彼女は明け方を想う』は、Amazonプライムビデオで独占配信中です。

映画『明け方の若者たち良い口コミ

ここからは、映画『明け方の若者たち』の良い口コミを紹介していきます。

主題歌が映画とよく合っている

大切だった人との記憶が蘇り、忘れかけていた当時まで人生のチャプターを巻き戻された感じ。マカえんの「ハッピーエンドへの期待は」を聞くのがトラウマになった。

Filmarks映画

映画を観た人の中で「主題歌が良かった」という口コミが多数でした。

過去の恋愛や関係を思い出してしまい、トラウマとして心に残ってしまう人もいました。

大学生までが楽しいと思わせてくれる

心がぎゅーってなった。必死さが伝わってきた。若いということは、それだけで魔法の時間なのだろうか。
せめて、そうやって思い返すことができるような日々を送りたい。魔法みたいな時間だね、と青いセリフを純粋に言葉にできる人になりたい。それをいって、全部好きって言ってくれる人に出会いたい。汚くても地味でも、理想と現実が違っても、そんなもんなのかなって思っても、好きを追いかけられる人になりたい。夢は夢のままでも、十分素敵だ。

泣くほど好きな人を失う気持ち。腹が立って叫んで殴って傷ついて、どうしようもないくらい好きな人を思う気持ち。いいなあ。見つけたいなあ。
映画の最後、曲を聞いて鳥肌が立つ瞬間が好きだ。

Filmarks映画

同じような経験をして、大人になった人が共感できる作品に仕上がっていると思います。

オール明けの朝に感じる余韻や眠気、朝の澄んだ空気、そして1日がはじまるという不思議な感覚が鮮明に読みがってくる作品です。

今にしかない楽しみが、いつでもそこにあるということを再確認できるストーリーになっています。

懐かしさを与えてくれる作品

すげーわかる。こんな時があった。
ジワっと胸にきて、自分の思い出が湧き上がってきた。
でも最初は他人事みたいな感じで観るほど、何年もこんな気持ち忘れてた。

意味なんてない時間。明日なんて考えない。その瞬間を生きる。気持ちに振り回される。

歳を重ねると良くも悪くもコントロールできるようになる。
いや、コントロールできるのが大人やと思ってそうするようになって、頭で考えることが増えた。

オールした時の朝の眠たさ。
陽がのぼるかどうかぐらいの街の匂い。
意味わからんことで一生笑う時間。
落ち込みすぎて仕事が手に付かんくなるとき。

すごい昔のように感じた。
今の方が仕事もできて、許せることも増えて、知識も増えてやのに、おもろいと思う瞬間は減ったように感じる。

それはそれで良いのかもしれへん。
そんな時代があったことがまず幸せやし。
でもたまにはそれぐらい心震わせることが今もあってええやんって思った。

Filmarks映画

映画は、オールしても平気だった昔の若さや懐かしさも与えてくれる作品です。

主人公が社会人として直面するギャップや、痛ましいけれども忘れられない恋愛など余韻に浸れる作品となっています。

21歳のリアルな魅力が描かれているため、「あの頃に戻りたい」という人はおすすめの映画です。

映画『明け方の若者たち高評価・口コミ

抱きながら好きって言って泣いてるシーン苦しすぎて泣いちゃったーーーー
井上裕貴くそかっこよーーーーーーーーー

Filmarks映画

もっと評価されるべき作品だと僕は思います。そもそも監督がこの若さで撮ってることに脱帽しました…。

北村匠海くんの全てに共感できるところあったし、涙流すところ美しかった。
あと同期たちがめちゃくちゃいい人すぎる。

明大前周辺のシーンとか学生時代通ったことあるー!ってすごい懐かしく思えたし、下北沢の王将、高円寺の商店街全部が好きな作品だった。
綺麗に終わらないラストに見終わったあと出会ってしまった感がすごかった。

Filmarks映画

刺さった!!
松本花奈ほんとにすごい。

最後のシーン、そりゃ泣くよ。。
思い出すって。

エンディング「残酷だったな人生は思ったより」「今君に会って思い切り泣いてみたい」
作品にドンピシャすぎる

北村匠海も黒島結菜も演技めっちゃ上手い。
引き込まれた。
親友の井上裕貴もよかった

「私と飲んだ方が、楽しいかもよ?笑」
あざとすぎるー!

振られて塞ぎ込んでる主人公への井上裕貴の言葉「これを機にめっちゃいい男になろうぜ!」
かっこよすぎる。。

Filmarks映画

黒島結菜と北村匠海がお似合いすぎる。
ムナクソだけど、こんな恋愛素敵やん。

Filmarks映画

〝人生のマジックアワー〟を謳歌する3人が美しすぎる。音楽も心地よいものばかり。途中まで全然気づかなかった彼女の秘密に気づいた時、切ない気持ちになった。黒島結菜ちゃんがとても綺麗で見惚れる。北村匠海くんとの相性がとても良い。お気に入りの作品。

Filmarks映画

映画『明け方の若者たち悪い口コミ

ここからは『明け方の若者たち』の悪い口コミについてまとめてみました。

就職活動が嫌になる映画

TikTokでハッピーエンドへの期待はが流行って、この映画を知った。

「花束みたいな恋をした」と「愛がなんだ」これと、エモい(概念)俳優によるエモい?映画を3本連続で見たけど、どれも就活が嫌になる映画だった。
この3本の中ではこれが一番好きだけど、それは実は不倫だったっていう転が面白かっただけだからずる。手持ち花火してるときの黒島結菜のセリフとか、ベッドシーンでの北村匠海のセリフとか伏線だったところ、たとえ伏線じゃなかったとしてもこんな痛いセリフが通用するような痛い映画だった。

井上祐貴くん初めて知ったけどイケメン🤦🏻‍♀️祐貴って名前も本名なのかな?漢字のセンスえぐい。奥平大兼の顔が好きだから当たり前に好き

Filmarks映画

『花束みたいな恋をした』に比べると、過激な要素が多すぎるのかもしれません。

物語は、過去への回想シーンもあり、鑑賞後には感銘を受けたり思索に耽る余韻もあります。

一方で、会話の場面においては魅力に欠ける箇所や、劇中歌の選曲もリピートする気になれないといった人もいました。

年齢層が狭い気がする

対象年齢の幅がちょっと狭いのでは。

社会人がみるにはちょっと仕事への姿勢がぬるすぎて…志があるならさっさと移動希望か転職かすればいいのに。
恋愛ごともなんだか掘り下げがなくて、エモ系ともいえないような感じでした。

Filmarks映画

映画は、夢を抱いて社会に飛び出した若者が、現実の壁にぶつかり苦闘する姿を描いています。

就職氷河期世代の人からすると、「仕事への考え方がゆとり世代ならでは」といった声もありました。

エモさを意識しすぎているせいか、無理に流行を取り入れようとしている雰囲気が馴染めないといった声もありました。

不倫を正当化している作品

クソ映画だわ

大学生の薄っすい恋愛をダラダラ
見させられて

挙げ句の果てに結婚してたの
ふざけんな

不倫をエモい感じにして
正当化してるだけだろ

クリープハイプの二十九、三十とか
きのこ帝国の東京とかの
挿入歌のセンスだけは良かった

本当それだけあとはクソ

Filmarks映画

キャストにかんして、もう少し内面にメンヘラ的な雰囲気や、複雑な二面性を感じさせる女優さんがより適していたのではないかといった意見も。

ヒロイン役でもある黒島結菜さんが、役の中で結婚しているにもかかわらず、不倫を正当化させようとしている部分に違和感を覚える人もいました。

映画『明け方の若者たち低評価・口コミ

同期役の井上祐貴がタイプすぎて画面越しに惚れそうになった
大学生時代まではなんかいい感じなんだけどだんだん?ってなってきた覚えあり。小説のがよかた

Filmarks映画

セリフも演技も薄い。ペラペラ。吹けば飛ぶような映画。なんども途中で見るのを止めようと考えた。
衣装も年がたっても同じ衣装。

Filmarks映画

唯一好みだったのは着信音のキリンジ
あとは邦画より邦画してて

Filmarks映画

なんの捻りもなく、共感も出来ず、
だから何?ってぐらい中身なくてビビる。

Filmarks映画

開始10分も経たずに残り2時間弱もあるのかと憂鬱になった。ベタベタで浅すぎるセリフと脚本で、途中のどんでん返しも特にスパイスになりきれず、花束に影響を受けた高校生の妄想みたいな内容をキャスト豪華にしただけであった。

Filmarks映画

まとめ

今回は映画『明け方の若者たち』を紹介してきました。

一部配信されてないサービスもありますが、追加配信の可能性もありますので、定期的にチェックしてみてください。

サービス名無料期間配信状況公式

U-NEXT
月額2,189円
31日間あり詳細をみる

Amazonプライム
月額500円
30日間あり詳細をみる

Netflix
月額1,450円
なしなし詳細をみる

ABEMAプレミアム
月額960円
2週間なし詳細をみる

Hulu
月額1,026円
2週間なし詳細をみる

FOD
月額950円
2週間あり詳細をみる

dTV
月額550円
31日間なし詳細をみる

Disneyプラス
月額990円
年額9,900円
なしなし詳細をみる

『明け方の若者たち』以外にもスピンオフ作品『ある夜、彼女は明け方を想う』もAmazonプライムなら独占配信しています。ぜひこの機会に視聴してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です