映画「変な家」Amazonプライム/Netflixで見れない?お得な視聴方法も紹介

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ウェブライターの雨穴氏が、YouTubeに投稿した「変な家」を原作として、石川淳一監督によって映画化。

引っ越し先の家の間取りについて相談を受けた主人公が、奇妙な違和感を感じるところから始まっていく。

主人公は友人の設計士と協力し、その家の不可解な特性について仮説を立てていく物語です。

「映画「変な家」は、Amazonプライム/Netflixで見れないの?」

本ページは、上記の疑問や悩みをお持ちの方に向けて、ピッタリな内容となっています。

映画「変な家」がどこで視聴できるのか、無料で視聴方法も紹介していきます。

この記事でわかること
  • 映画「変な家」が視聴できる動画配信サービス
  • 映画「変な家」の無料視聴方法
  • 映画「変な家」の概要

映画「変な家」は、U-NEXTで無料視聴できる可能性がある

映画「変な家」は現在、配信が始まっていませんが、『U-NEXT』で配信される可能性があります。

その際はレンタル500円くらいになるかとおもいます。U-NEXTでは初回登録時に600円分プレゼントされるので、配信された場合は無料で視聴できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

本ページの情報は2024年3月19日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

映画「変な家」Amazonプライムで見れない?

2024年3月15日に公開された映画「変な家」について、Amazonプライムでの配信予想をまとめました。

映画「変な家」Amazonプライムでの配信可能性は?

Amazonプライム』では、映画「変な家」は配信されていません。

映画は公開終了後、早ければ1年以内に配信される場合がありますが、配給会社や、配信権などによって異なっています。

また、映画公開期間については、3週間~2ヵ月ほどですが、終了日時は決まっておらず、動員数などにより期間が延びたりされることもあります。

新作映画がテレビ放映や配信がされるのは、早くて1年以内ですが、必ず配信されるという保証はありません。

配信されるとすれば、まず最初はレンタル対象になる可能性が高いと考えられます。

Amazonプライムは、30日間の無料お試し期間がありますが、映画「変な家」が対象になるかは不明です。

レンタル配信をする場合は、400円前後のレンタル料金が発生すると思われるので、配信時にチェックしましょう。

また、公開から1年経った映画で、プライム会員見放題配信をしている映画もあるようですので、映画「変な家」をAmazonプライムを視聴したい場合は、プライムビデオの公式Xなどでラインナップのチェックをしておくのもよいかもしれません。

Amazonプライムでの配信予想まとめ
  • 現在、映画の配信はしていない
  • 今後の配信については不明
  • 配信された場合、レンタル配信の可能性が高い
  • プライム会員の特典対象になるかは不明
  • 公式Xなどで配信状況をチェックできる

>>U-NEXTで映画「変な家」を今すぐ無料でフル視聴する<<

映画「変な家」Netflixで見れない?

映画「変な家」について、Netflixでの配信予想についてまとめました。

映画「変な家」Netflixでの配信可能性は?

映画「変な家」は公開直後のため、『Netflix』でも、まだ配信していません。

今後、Netflixで配信されるかは、現在のところは不明です。

Netflixは、無料期間が提供されておらず、初月から月額料金が発生します。

もし、映画「変な家」が配信される場合でも、月額料金を支払う必要がありますので注意しましょう。

プラン月額料金
広告つきスタンダード790円
スタンダード(広告なし)1,490円
プレミアム1,980円

映画「変な家」の製作は、TOHOスタジオと共同テレビジョンが行っており、配給は東宝が行っています。

Netflixでは、過去に期間限定ですが、同様の配給会社の映画を配信していたこともありますので、映画「変な家」の配信がある可能性も否定できません。

Netflixでの配信予想まとめ
  • 現在、映画の配信はしていない
  • 今後の配信については不明
  • 同じ配給会社の映画は配信歴あり
  • 配信された場合、初月から月額料金が発生する
  • 公式Xなどで配信状況をチェックできる

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

映画「変な家」はどこで見れる?動画配信サービス状況まとめ

映画「変な家」は、現在公開中のため、配信はされていません。

また、DVDも出ていないため、レンタルもできません。

映画「変な家」の映画公開終了予定は、早くても4月頃と予想されますので、配信やレンタルがあるとすれば、それ以降だと考えられます。

映画「変な家」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

映画「変な家」が視聴できるかもしれない「U-NEXT」の配信予想

引用映画「変な家」公式サイト

U-NEXT』では、映画「変な家」は配信していません。

「U-NEXT」は、日本で最も豊富な配信ラインアップを誇っており、最も早いタイミングで新作映画の配信が開始されることが期待されています。

ただし、新作の場合は、レンタルとして配信される可能性が高いです。

この場合、レンタル料金は500円前後だと予想されます。

「U-NEXT」は、初回登録の場合、600円分のポイントがプレゼントされます。

この600ポイントを利用すれば、映画「変な家」を無料でレンタルできる可能背があるというわけです。

さらに「31日間の無料お試し期間」があるので、対象作品であればの見放題視聴を楽しめます。

登録・解約はスマホやパソコン簡単にできます。

また、U-NEXTのサービスには「映画館クーポン」というものもあります。

映画「変な家」は東宝シネマズ系で公開していますので、ポイントを利用してお得にチケットを購入することも。

お得なサービスがそろっているU-NEXTに、この機会に登録してみてはいががでしょうか。

映画「変な家」基本情報

公開日2024年3月15日
監督石川淳一
脚本丑尾健太郎
原作雨穴「変な家」/飛鳥新社
出演間宮祥太朗、佐藤二朗、川栄李奈、長田成哉、他
主題歌「Frail」アイナ・ジ・エンド

映画「変な家」のあらすじ

“雨男”の名前で活動する、オカルト専門の動画クリエイター・雨宮(間宮祥太朗)は、マネージャーから、引っ越し予定の一軒家の間取りが”変”だと相談を受ける。

そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原さん(佐藤二朗)に子の間取りの不可解な点について意見を聞いてみることに…。

次々と浮かび上がる奇妙な”違和感”に、栗原さんはある恐ろしい仮説を導き出す…。

映画「変な家」公式サイト

映画「変な家」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
間宮祥太朗雨男:雨宮(あめおとこ:あめみや)ナンバMG5(2022年)
佐藤二朗栗原(くりはら)はるヲうるひと(2021年)
川栄李奈柚希(ゆずき)カムカムエヴリバディ(2022年)
長田成哉片淵慶太(かたぶちけいた)警視庁アウトサイダー(2023年)
DJ松永(Creepy Nuts)柳岡(やなおか)信長のスマホ(2023年)
瀧本美織片淵綾乃(かたぶちあやの)運命から始まる恋 (2020年)
根岸季衣片淵文乃(かたぶちふみの)ナ~スのお仕事 ザ・ムービー(2002年)
髙嶋政伸森垣清次(もりがききよつぐ)美食カメラマン 星井裕の事件簿シリーズ(2010年~)
斉藤由貴松岡喜江(まつおかよしえ)同窓会〜ラブ・アゲイン症候群(2010年)
石坂浩二片淵重治(かたぶちしげはる)白い巨塔(2003年)

映画「変な家」主題歌

映画「変な家」の主題歌は、アイナ・ジ・エンドさんの「Frail」です。

「Frail」は、アイナさんが映画のために、映画本編を観て書き下ろした楽曲となっており、作曲はShin Sakiuraさんとの共作だそうです。

映画「変な家」栗原役は誰?

佐藤 二朗(さとう じろう)さんです。

佐藤二朗さんプロフィール
  • 1969年5月7日生まれ
  • 身長181cm
  • 俳優、脚本家、映画監督

佐藤さんは、個性的かつ自然な演技で活躍する、人気バイプレーヤーです。

「勇者ヨシヒコ」や「ニーチェ先生」、「スーパーサラリーマン左江内氏」など、アドリブを入れて話題になることも多く、変わった役柄を演じることが多い役者です。

もちろん、面白い役だけでなく、迫力があったり、不気味な役も演じている、名俳優です。

映画「変な家」では、主人公の雨男(雨宮)から相談を受け意見をする、ミステリー愛好家の「妄想癖のある変人設計士」という役柄を演じています。

映画「変な家」では、佐藤さんならではの栗原さんが観られるので楽しみですね。

映画「変な家」原作との違いは?

  • 雨男=雨穴の職業
  • 犯人の殺害理由
  • 推理の方法

雨男(雨穴)の職業は、原作ではライター、映画ではYouTuberとなっています。

また、犯人の殺害理由についても異なり、原作は相続争いが理由、映画は殺害相手は誰でもよかったとなっています。

そして、推理方法も違っており、原作では間取り図と会話で推理が進んでいきますが、映画では実際に現場に足を踏み入れることも。

実際に変な家に行くことで、襲われるなど緊迫感のある実写化ならではのストーリー展開となっています。

映画「変な家」原作者・雨穴はどんな人?

雨穴(うけつ)さんは、ウェブライター、ホラー作家、YouTuberであり、本名や素顔、地声など、すべて非公開の覆面作家です。

覆面姿は、白い仮面を被った黒い服(スーツの場合も)という、インパクトのある装いをしています。


「【不動産ミステリー】変な家」は注目を集め、YouTube版の再生回数は、1117万回以上に達し、その動画をもとに加筆した作品が「変な家」として書籍化ました。

「変な家」は20万部を突破する話題作となっています。

「変な家」漫画がある?

「変な家」は、綾野暁さんによるコミカライズ作品が、一迅プラス「comic HOWL」で連載しています。

主人公の職業は、オカルト専門フリーライターになっています。

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」や、「全国書店員が選んだおすすめコミック2024」にも選ばれており、原作に負けず劣らず漫画版も人気が高いようです。

映画「変な家」の感想

映画「変な家」を視聴した方の様々な感想をご紹介します。

映画「変な家」の感想

まとめ

映画「変な家」Amazonプライム/Netflix配信状況、無料視聴方法について紹介しました。

映画「変な家」は、現在どの配信サービスでも配信はされていません。

また、DVDも出ていないため、レンタルもできません。

現時点では『U-NEXT』でのレンタル配信が予想されており、初回登録で得られる600ポイントを使用すれば無料で視聴できる可能性があります。

また、U-NEXTでは無料お試し期間も提供されていますので、対象の作品なら無料で見放題視聴が可能です。

U-NEXTでは、他にもお得なサービスが用意されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です