映画「コナン」Amazonプライム・Netflixで見れない?お得な視聴方法も紹介

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

映画「名探偵コナン」は、青山剛昌さんの原作による少年サンデー連載のマンガのアニメ映画作品。

「名探偵コナン」は、アニメや実写ドラマなど、さまざまなメディア展開をしており、長年にわたって人気を誇っています。

映画『コナン』シリーズは2024年時点で27作目を数え、長年にわたりファンから愛され続ける大ヒットアニメ映画です。

「映画「コナン」は、Amazonプライム・Netflixで見れないの?」

「映画「コナン」を無料で視聴できる方法はあるの?」

本ページは、上記のお悩みをお持ちの方にピッタリの記事です。

映画「コナン」Amazonプライム・Netflix配信状況無料視聴方法をご紹介します。

映画「コナン」は、TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で無料視聴できる

残念ながら現在、映画「コナン」はどの動画配信サービスでも配信しておらず、視聴するにはDVDレンタルしかありません。

ただし、新作映画公開前に『Hulu』で前作映画が期間限定で公開されます。新作映画公開前に覗いて見てください。

配信はありませんが、DVDレンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』で映画「コナン」が無料レンタルできます。

月4枚レンタルプランだと新規登録から14日間無料でレンタル可能

解約金は一切かからないので、期間中の解約で無料視聴できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

14日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

本ページの情報は2024年5月2日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

映画「コナン」Amazonプライムで見れない?

映画「コナン」Amazonプライムで見れないか、以下にまとめてみました。

映画「コナン」Amazonプライムの配信状況

Amazonプライム』では、「名探偵コナン」の映画の配信はありません。

コナンの劇場版の配信は、過去に期間限定的に配信することはあったようですが、現在の配信はないようです。

映画公開前後などに、もしかしたら配信の可能性があるかもしれないので、チェックしてみてもいいかもしれません。

>>TSUTAYA DISCASで映画「コナン」を今すぐ無料でレンタルする<<

アニメ「名探偵コナン」は配信してる?

アニメシリーズの「名探偵コナン」は、初期シーズンから、レンタル配信やプライム配信がされていますので、視聴可能です。

レンタル料金は1エピソード毎に110円~になっていて、シーズンで料金が異なります。

プライム配信の場合は、プライム会員(月額600円)で見放題視聴が可能です。

Amazonプライムで映画「コナン」を配信していない理由は?

映画「名探偵コナン」は、アニメシリーズも含め、日本テレビ系が製作しています。

日本テレビ系の配信サブスクと言えば、『Hulu』です。

そのため、どうしても「名探偵コナン」関連の作品は、Huluが一番強いと言えます。

また、そのHuluでも、映画「コナン」の配信を常時しているわけではありません。

「名探偵コナン」の映画をすぐに視聴したい場合は、Huluでの配信を待つか、DVDをレンタルする必要があります。

映画「コナン」Netflixで見れない?

Netflixでの映画「コナン」配信状況をまとめてみました。

映画「コナン」Netflixの配信状況

「名探偵コナン」の劇場版は、『Netflix』で配信されていません。

Netflixでは、アニメシリーズの「コナン」は配信はされていますが、初期のエピソードしか配信されていません。

アニメ版の「コナン」を視聴したい場合は、他の動画配信サービスを利用することをおすすめします。

そして映画「名探偵コナン」を視聴したい場合は、前述したように、Hulu配信を待つか、DVDレンタルしか方法がありません。

>>TSUTAYA DISCASで映画「コナン」を今すぐ無料でレンタルする<<

Netflixで映画「コナン」を配信していない理由

映画などを配信するには、配信する権利を、配信会社がが買わなければいけません。

映画「コナン」の場合、TVアニメシリーズも実写ドラマシリーズも、日本テレビ系列で放送されています。

現在、Netflixはアニメ初期シリーズの配信権利しか保有していない可能性があります。

Hulu』の場合、日本テレビ関連の配信サブスクですので、新作映画公開前後で、期間限定配信している場合があるので、チェックしてみてはいかがでしょう。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

14日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

映画「コナン」が視聴できる動画配信サービスまとめ

映画「コナン」が視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

映画「コナン」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし月額990円で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

映画「コナン」は、どの配信サービスでも配信されていません。

しかし、新作映画の前後では、『Hulu』での配信が期間限定で定期的に行われているようです。

引用Hulu公式サイト

また、『TSUTAYA DISCAS』でも、映画「名探偵コナン」のDVDをレンタルすることができます。

後述しますが、TSUTAYA DISCASなら、「コナン」の映画をお得にレンタルすることが可能です。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

映画「コナン」が視聴できる「TSUTAYA DISCAS」DVDレンタル状況【14日間無料】

引用TSUTAYA DISCAS公式サイト

映画「コナン」を視聴したい場合、『TSUTAYA DISCAS』がおすすめです。

TSUTAYA DISCASは、気軽にレンタルができるDVDの宅配レンタルサービスです。

初回登録者向けの「無料お試し期間」を提供しているので、特典を利用するとお得にレンタルできます。

おすすめは「14日間無料お試し期間」がある「定額4プラン」です。

プラン月額料金お試し期間
定額4プラン1,026円(税込)14日間
都度課金月額0円(1枚あたりのレンタル費用を支払い)なし

登録や解約は、PCやスマホから簡単にでき、解約金も0円です。

無料期間内に解約しても問題ありませんので気軽に試せます。

無料お試し期間中、レンタルができるのは、準新作・まだまだ話題作・旧作。

新作はレンタル料金が発生しますので注意が必要ですが、1番新しい「劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」は、準新作なので、無料お試し期間にレンタルが可能です。

※無料お試期間終了後は、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新されますので、継続の意思がない場合は、解約するのを忘れないように注意してください。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

映画「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」基本情報

引用Hulu公式サイト

公開日2018年4月13日
原作青山剛昌
監督立川譲
脚本櫻井武晴
モデル地東京(日比谷公園、日本橋、など)
出演高山みなみ、古谷徹、山崎和佳奈、小山力也、他
主題歌「零 -ZERO-」福山雅治

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のあらすじ

人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版第22弾。

東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」で大規模爆破事件が発生。

コナンは公安警察を操る警視庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の謎の行動に違和感を抱く。

ゲスト声優は上戸彩と博多大吉。

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
高山みなみ江戸川 コナン(えどがわコナン)鋼の錬金術師(2009年)
古谷徹安室 透:降谷 零(あむろとおる:ふるやれい)機動戦士ガンダム(1979年)
山崎和佳奈毛利 蘭(もうりらん)ご近所物語(1995年)
小山力也毛利 小五郎(もうりこごろう)最遊記RELOAD -ZEROIN-(2022年)
山口勝平工藤 新一(くどうしんいち)犬夜叉(2000年)
林原めぐみ灰原 哀(はいばらあい)らんま1/2(1989年)
緒方賢一阿笠 博士(あがさひろし)魔法陣グルグル(1994年)
岩居由希子吉田 歩美(よしだあゆみ)無人惑星サヴァイヴ(2003年)
大谷育江小嶋 元太(こじまげんた)ポケットモンスター(1997年)
高木渉円谷 光彦(つぶらやみつひこ)NARUTO -ナルト- 疾風伝(2007年)

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の主題歌

映画「コナン ゼロの執行人」テロの犯人は?

日下部誠(くさかべまこと)です。

日下部は、東京地検公安部の検事です。

日下部は、自分の捜査に協力してくれた羽場が、公安の取り調べによって自殺してしまったという過去がありました。

日下部と羽場は、正義と信念を互いに持ち、深い絆で繋がっていました。

その件で公安に恨みのあった日下部は、無人探査機を警視庁に落下させるというサイバーテロを決行。

ですが、実は羽場が生きており、自殺に見せかけて公安に保護されていました。

そして、羽場の合成画像に騙された日下部は、無人探査機の書き換えコードをコナンに伝え、最終的に軌道が戻らなかった探査機のカプセルも爆破、警視庁は無事でした。

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」ゲスト声優は?

上戸彩さん、博多大吉さんです。

上戸彩さんが演じたのは、橘境子(たちばなきょうこ)役です。

橘境子は、毛利小五郎の弁護を申し出た弁護士で、実は、愛していた羽場を追いやった公安に恨みを抱いていました。

上戸彩さんは、アニメ放送10周年の際、スペシャルサポーターとして、本人役でアニメに登場しており、「ゼロの執行人」で12年ぶりにコナンに参加していました。

博多大吉さんが演じたのは、今回の事件の動機となった人物、羽場二三一(はばふみかず)。

羽場は、かつて境子が勤めていた弁護士事務所にいた、司法修習生です。

NAZUの不正アクセス事件の際、公安警察の取り調べを受けた後に自殺したとされていました。

安室透の正体がバレたのは誰?

降谷 零=安室透=バーボンということを知っている人物は以下になります。

  • コナン
  • 赤井秀一
  • 黒田管理官
  • 風見裕也
  • スコッチ

安室透というのは、喫茶店「ポアロ」で働く表の顔で、少年探偵団たちがよく知っている彼の顔です。

また、警察庁警備局警備企画課の警察官でもあります。

そして、潜入捜査をしている黒の組織でのコードネームが、バーボン。

降谷 零というのが本名ですが、3つの顔を持つ男として、コナンのファンからも人気の高いキャラクターとなっています。

2024年の「コナン」映画は?

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」です。

公開は、2024年4月12日に予定されています。

今回の舞台は、北海道・函館。

“西の高校生探偵”服部平次、“月下の奇術師”怪盗キッドも登場します。

ゲスト声優には、北海道出身の大泉洋さんが出演することも決定しています。

映画「コナン」歴代興行収入ランキングは?

「コナン」歴代興行収入ランキング
  • 1位:黒鉄の魚影(136億円)
  • 2位:ハロウィンの花嫁(97.8億円)
  • 3位:紺青の拳(97.3億円)
  • 4位:ゼロの執行人(91.8億)
  • 5位:緋色の弾丸(76.5億)

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

映画「コナン」の感想

映画「コナン」を視聴した方の声を紹介します。

映画「コナン」の高評価な声

映画「コナン」の低評価な声

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

まとめ

映画「コナン」Amazonプライム・Netflixの配信状況、無料視聴方法について紹介しました。

映画「コナン」は、基本的に、どの配信サービスでも配信されていません。

しかし、『Hulu』では、新作映画の前後に期間限定配信が行われているようです。

2024年4月の新作映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」公開前である3月にも、コナン映画の特集として配信を行っているようです。

Hulu』での配信がない場合は、DVDをレンタルするしか視聴する方法はありません。

映画「コナン」は、『TSUTAYA DISCAS』でレンタル可能です。

宅配レンタル定額4枚プランは14日間の無料期間があり、解約金は一切かからないので期間内の解約で無料視聴できます。

まだ登録していな方は、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

14日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です