「冬のソナタ」の動画を全話無料で視聴できる配信サイトまとめ

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「冬のソナタ」は、2003年にNHKとBSで放送され、日本に韓流ブームを巻き起こすきっかけとなった大人気韓国ドラマです。

韓流ドラマはあまり知らないけど、「冬のソナタ」は知っているという人もいるかもしれません。

「冬のソナタが無料で視聴できる動画配信サイトが知りたい」

本ページでは、冬のソナタが視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

冬のソナタは、ABEMAで無料視聴できる

ABEMA』では、1~3話は無料。

4話~月額960円の『ABEMAプレミアム』で見放題です。

ABEMAプレミアムは、初回登録2週間無料で利用できるので、全話無料で見放題です。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

引用 ABEMA公式サイト

2週間以内の解約で0円【見放題】

>>ABEMAプレミアム公式サイト<<

本ページの情報は2024年3月6日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

「冬のソナタ」Amazonプライム・Netflixで配信あり?

サービス配信状況

詳細ページ
配信なし

詳細ページ
配信あり

Amazonプライムの配信状況

Amazonプライム』では、韓国ドラマ「冬のソナタ」の全話無料配信は行われていません。

5話までは無料視聴が可能ですが、6話以降はレンタル配信のみなので注意が必要です。

韓国ドラマ「冬のソナタ」は全20話のため、全話視聴するためには1エピソードごとにレンタル料金が発生します。

レンタル料は、1エピソード220円です。

『Amazonプライム』で韓国ドラマ「冬のソナタ」を視聴したい場合は、レンタル料を考慮する必要があるのでお得とは言いにくいでしょう。

>>ABEMAプレミアムで「冬のソナタ」を無料でフル視聴する<<

Netflixの配信状況

Netflix』では、残念ながら韓国ドラマ「冬のソナタ」は配信されていません。

韓国ドラマ「冬のソナタ」を視聴したい場合は、他の動画配信サービスを利用しましょう。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

引用 ABEMA公式サイト

2週間以内の解約で0円【見放題】

>>ABEMAプレミアム公式サイト<<

【無料期間あり】「冬のソナタ」が視聴できる動画配信サービスまとめ

引用 ABEMA公式サイト

現在、「冬のソナタ」が視聴できるのは『ABEMAプレミアム』のみです。

韓国ドラマ「冬のソナタ」など、韓国番組を視聴したい方には『ABEMAプレミアム』がお得でおすすめです。

「冬のソナタ」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
見放題低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料期間なし
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

「冬のソナタ」ABEMAプレミアムの配信状況

引用 ABEMA公式サイト

韓国ドラマ「冬のソナタ」は、『ABEMAプレミアム』で配信されています。

『ABEMAプレミアム』では3話までは無料視聴が可能ですが、4話以降はプレミアムプランの場合に視聴が可能です。

『ABEMAプレミアム』では初めて登録する場合に限り、2週間無料体験が利用できます。

通常は月額960円でプレミアムプランを利用することができます。

他にも、期間中は全話無料で見られる韓国ドラマがいくつもあります。

3/1~3/15まで全話無料の韓国ドラマ
  • Don’t Lie ラヒ
  • 言葉の温度
  • 契約友情
  • 花郎(ファラン)(字幕)
  • 緑豆の花 など

解約はいつでもOKなので、気軽に登録して利用できるのが嬉しいポイントですね。

注意

アプリ「ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ」をアンインストールしただけでは定期購入が解約されません。

解約の際は必ず解約手続きを行う必要があります。

「冬のソナタ」基本情報

引用 ABEMA公式サイト

公開日2002年1月14日
脚本キム・ウニ、ユン・ウンギョン
監督ユン・ソクホ
撮影ロケ地外島、南怡島、ソウル市、など
出演ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、パク・ヨンハ、パク・ソルミ
主題歌「最初から今まで」Ryu ( リュウ )

冬のソナタのあらすじ

ある日、ユジンが通う高校にチュンサンという転校生がやって来る。

ユジンはバスの中で初めてチュンサンと会うが、印象はよくなかった。

一方、チュンサンは写真の中の父を探す中で、自分の父親が、同じクラスのサンヒョクの父親だったという事実を知り、衝撃を 受ける。

その後、サンヒョクとライバル関係になるチュンサン。そしてユジンとチュンサンのバスでの2度目の出会い…。

二人はなぜかお互い惹かれ始める。

引用 ABEMA公式サイト

冬のソナタのキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
ペ・ヨンジュンカン・ジュンサン(チュンサン)愛の挨拶:キム・ヨンミン役
若者のひなた:ハ・ソッジュ役
別れる6つの段階:キョンミン役
海風:ムンヒョン役
パパ:チェ・ヒョンジュン役
初恋:ソン・チャヌ役
裸足の青春:チャン・ヨソク役
愛の群像:カン・ジェホ役
ホテリアー:シン・ドンヒョク(フランク)役
ホテリアー (日本版):シン・ドンヒョク役 ※特別友情出演
チェ・ジウチョン・ユジン初恋:カン・ソッキ役
幸せは我々の胸に:ソン・ギョンア役
あなた、そして私:司会者役
サラン〜LOVE〜:ユ・ジヨン役
情熱:ウン・ジス役
真実:イ・ジャヨン役
新貴公子:チャン・スジン役
美しき日々:キム・ヨンス役
天国の階段:ハン・ジョンソ役
101回目のプロポーズ (日本のテレビドラマのリメイク版):リー・シャオロン役
パク・ヨンハキム・サンヒョク愛が花咲く教室
パリ公園の朝
スタート
私達は道に迷った小鳥を見た(恋歌)
恋をしなさい
Loving You
ザ・スリングショット〜男の物語
パク・ソルミオ・チェリンわが家:ハン・ハナ役
真心の斧:シヨン役
花喫茶店 純情:スンジョン役
バッドガールズ:パク・ジェギョン役
オールイン 運命の愛:ソ・ジニ役
キム・ヘスクイ・ギョンヒ拝啓、ご両親様
ファム・ファタール
糟糠の妻クラブ
渇き
マイ・デーモン
力の強い女 カン・ナムスン
イ・ヘウンコン・ジンスク花たちの戦い~宮廷残酷史~
帝王の娘スベクヒャン
100日の郎君様
神の天秤
離婚弁護士は恋愛中
また!? オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~

「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンの現在は?

「冬のソナタ」で一躍人気を博し、日本では「ヨン様」「微笑みの貴公子」などという愛称で親しまれたペ・ヨンジュンさん。

ぺ・ヨンジュンさんのプロフィール
  • 生年月日:1972年8月29日
  • 年齢:51歳(2024年3月時点)
  • 身長:180㎝、体重:78kg
  • 特技:剣道、合気道、スノーボード、ゴルフ
  • 1994年、テレビドラマ「愛の挨拶」で俳優デビュー

かつて一世を風靡したペ・ヨンジュンさんですが、現在は実質的に芸能界を引退しています。

2006年に芸能プロダクション「KEYEAST」(キーイースト)を設立しており、制作の裏方に移行したことが分かります。

同事務所には、日本でも話題になった韓国ドラマ「女神降臨」の主人公を演じたムン・ガヨンさんなどが所属しています。

そして2015年には、韓国のアイドルグループ『Sugar』の元メンバーで女優であるパク・スジンさんと結婚し、一男一女の父となりました。

また、同年には資産が152億円を超えるなど実業家としての手腕を発揮し、2018年には「KEYEAST」を売却しています。

2020年代からはハワイに移住して家族とゆっくりと過ごしているようです。

「冬のソナタ」ブームはいつ?

「冬のソナタ」は2003年にNHKとBSで放送され、日本で大人気となった作品です。

また、翌年には総合テレビでも放送されるほど「冬のソナタ」を見たいファンが多くいたことが分かります。

韓国ドラマ「冬のソナタ」で一躍人気となったのが、俳優のペ・ヨンジュンさんです。

ペ・ヨンジュンさんが来日した際には空港に3,500人もの人が押し寄せたり、ロケ地となった韓国のチュンチョン市には多くの日本人が訪れたりと世間は「冬のソナタ」一色でした。

第一生命経済研究所が発表した試算によれば、日韓両国にもたらした経済効果は約2,300億円と言われています。

「冬のソナタ」がきっかけで、日本国内で韓流ブームが巻き起こったことは間違いないでしょう。

その後、俳優だけにとどまらずさまざまな韓国アイドルグループなども日本で人気を集め、2024年現在も日本での韓国ドラマや韓国アイドルの人気は衰えることを知りません。

現在は世界進出している有名な韓国アイドルグループ「BTS」も、日本でメジャーデビューしています。

「冬のソナタ」最終回のその後がある?

韓国ドラマ「冬のソナタ」のストーリーは、多くのファンの心を掴みました。

「冬のソナタ」は、初恋をテーマにした恋愛ドラマです。

チュンサン・ユジン・サンヒョクの3人を軸に、切ない恋愛模様が描かれている本作。

チュンサンがユジンと異母兄妹だと誤解し、デートをする約束の日にユジンに黙って立ち去ろうとします。しかし思い直し、ユジンのもとへ急いで向かう途中にチュンサンが事故にあってしまいます。

この事故でチュンサンは記憶を失い、母親であるミヒに別人として仕立て上げられてしまう展開です。

また、サンヒョクが実はチュンサンと異母兄弟であることを知らされたシーンは衝撃的です。

その後、ユジンが自分のデザインした「不可能な家」が建てられていることを知り、訪れるとチュンサンと再会しました。

最終回では、そんな2人が夕日の中で抱きしめ合うシーンはかなり印象的です。

この日本で韓流ブームの火付け役となった韓国ドラマ「冬のソナタ」最終回には、その後のストーリーがあることをご存知でしょうか?

実は、脚本家のキム・ウニさんとユン・ウンギョンさんが、2人のその後について「もうひとつの冬のソナタ: チュンサンとユジンのそれから」という小説に書き記しているそうです。

小説に描かれているのは、2人が「不可能な家」で出会うまでの3年間と、出会った後の2人についての物語です。

「冬のソナタ」の感想

「冬のソナタ」を視聴した方の声を紹介します。

「冬のソナタ」の高評価な声

「冬のソナタ」の低評価?な声

まとめ

「冬のソナタ」が視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。

韓国ドラマ「冬のソナタ」は2003年に日本で公開されると、多くの日本人ファンから人気を集めました。

これがきっかけで日本では韓流ブームが巻き起こりました。

日本に韓流が上陸してから20年以上が経過していますが、現在も韓流ブームは継続中です。

しかし現在、韓国ドラマ「冬のソナタ」が配信されている動画配信サービスは限られています。

ABEMAプレミアム』では2週間の無料期間内であれば、「冬のソナタ」が無料見放題です。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

引用 ABEMA公式サイト

2週間以内の解約で0円【見放題】

>>ABEMAプレミアム公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です