アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」再放送いつ?スケジュール・お得な視聴方法も紹介

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」は、大人気ライトノベルを原作とした異世界転生アニメの第3期です。

異世界に転生し冒険者となったどうしようもないカズマと、個性が強すぎる仲間たちが繰り広げる、異世界ファンタジーを舞台にしたコメディアニメです。

「アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」の地上波の再放送スケジュールが知りたい」

「アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」が視聴できる動画配信サービスが知りたい」

本ページでは、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」地上波の再放送状況、無料視聴方法についてご紹介します。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」は、DMM TVで無料視聴できる

DMM TV』ではアニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」が見放題配信されています。

DMM TVは解約金が一切かからないので、30日間以内に解約すれば無料見放題できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

本ページの情報は2024年6月21日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

目次 閉じる

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」地上波の再放送スケジュール状況

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」地上波再放送はいつ?

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」は、残念ながら地上波で再放送されていません。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」は、2024年6月19日に最終回を迎えています。

地上波では、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」を視聴したくてもできません。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」地上波以外で再放送はある?

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」は、CSテレ朝チャンネルでの再放送もなく、スカパーのAT-Xでのリピート放送も2024年26日を以って終了。

そのため、現在はBSやCSなど地上波以外でも再放送を視聴することはできません。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」を視聴したい場合は、配信サービスを利用する方が早く確実ですよ。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」が視聴できる動画配信サービスまとめ

まず、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」が視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
配信中配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
配信中独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する


詳細ページ
配信中アニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
配信中月額990円で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
配信中会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」が見放題配信されているのは、『U-NEXT』『Leminoプレミアム』『ABEMAプレミアム』『Amazonプライム』『DMM TV』『Hulu』『FOD』『Netflix』『ディズニープラス』です。

ほとんどの配信サブスクで配信されているので、選り取り見取りですね。

しかし、Hulu、FOD、Netflix、ディズニープラスについては、無料お試し期間がないため、初月から月額料金がかかるなど、無料で視聴することはできません。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」を視聴する場合は、『DMM TV』が1番おススメです。

理由や、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」を無料で見放題視聴する方法などは次の項でご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」DMM TVの配信状況

引用DMM TV公式サイト

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」DMM TV配信状況

DMM TV』では、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」を全10話見放題配信しています。

また、アニメ「このすば」シリーズ(1期、2期、映画「この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」、スピンオフ「この素晴らしい世界に爆焔を!」)や、「異世界かるてっと」シリーズも見放題配信中。

DMM TVは、月額550円(税込)の配信サービスですが、初めて登録する場合、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」を無料で見放題視聴することが可能なんです!

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」をDMM TVで無料視聴する方法

DMM TV』では、初めて利用する方に限り、30日間の無料体験期間が提供されています。

この期間内に視聴して解約をすれば、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」などの「このすば」シリーズを無料で視聴することができます。

DMM TVの登録は簡単・短時間で行えます。

また、解約も簡単ですし、途中解約をしても解約金などは発生しないので安心して無料お試しができますよ。

DMM TVは見放題のアニメ作品が豊富!

DMM TV』は、とにかく見放題アニメ作品が豊富にあります。

そのため、アニメ好きの方にはダントツでおススメの配信サブスクです。

アニメの他にも、2.5次元ミュージカル、特撮なども配信していますし、ドラマや映画も配信中。

この機会にDMM TVの無用体験期間を気軽にお試しして、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」や色んなアニメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」基本情報

引用DMM TV公式サイト

公開日2024年4月10日~2024年6月19日
原作暁なつめ
監督安部祐二郎
キャラクターデザイン菊田幸一
キャスト声優福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、など
主題歌「Growing Up」Machico
「あの日のままのぼくら」アクア(雨宮天)、めぐみん(高橋李依)、ダクネス(茅野愛衣)

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」のあらすじ

交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから異世界に転生する。

あこがれのRPG生活を満喫するつもりだったのに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、異世界ライフはトラブル続き。

たまに魔王軍幹部を討伐することもあるけれど、借金やら国家転覆罪の容疑やらに追われる冒険者生活を送っていた。 そんなある日、紅魔の里から帰還したカズマたちのもとに、手紙が届く。

その内容は、王女アイリスが、魔王軍幹部を倒したカズマ達の冒険譚を聞きたいというもの。

護衛兼教育係のクレアとレインを伴い、アクセルの街を訪れた王女アイリスは、カズマ達との対面を穏やかに終えたと思いきや―――

「また私に、冒険話をしてくれるって言ったじゃない?」 王女アイリスが、カズマに懐いてしまった!?

カズマが目を開けると、そこはなんと王都! アイリスに乞われて滞在するうちに、王城でのセレブ生活に味を占め、これ幸いと居座ることを決めるカズマ。

しかし、ちょうど同じころ、王都では義賊が暗躍する事件が起きていて――!?

DMM TV公式サイト

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
福島潤カズマ弱虫ペダル(鳴子章吉)
雨宮天アクア七つの大罪(エリザベス)
高橋李依めぐみんようこそ実力至上主義の教室へ(椎名ひより)
茅野愛衣ダクネスノーゲーム・ノーライフ(白)
諏訪彩花クリスアイドルマスター ミリオンライブ!(徳川まつり)
堀江由衣ウィズD.C. 〜ダ・カーポ〜(白河ことり)
西田雅一バニル僕のヒーローアカデミア(障子目蔵
豊崎愛生ゆんゆんゆるキャン△(犬山あおい
江口拓也ミツルギブルーロック(雪宮剣優
高尾奏音アイリス魔王様、リトライ!(アク
原紗友里ルナアイドルマスター シンデレラガールズ(本田未央

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」主題歌

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」いつから放送されてる?

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」3期は、2024年4月10日に放送開始され、 6月19日に最終回を迎えました。

これまでの「このすば」シリーズの放送・公開日は以下になります。

シリーズ放送・公開時期
この素晴らしい世界に祝福を! 第1期2016年1月14日 – 3月17日
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期2017年1月12日 – 3月16日
この素晴らしい世界に祝福を! 第3期2024年4月10日 – 6月19日
この素晴らしい世界に爆焔を!2023年4月6日~6月22日

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」カズマのパーティーメンバーは?

アニメ「このすば」カズマ一行
  • カズマ:異世界転生冒険者(最低な性格のスケベな善人)
  • アクア:水を司る女神(駄女神)
  • めぐみん:紅魔族のアークウィザード(爆裂魔法愛好家)
  • ダクネス:クルセイダー(真性のドM戦士)

カズマは卑怯で性格も悪く、スケベなどうしようもないキャラですが、仲間を見捨てず最後には必ず「しょうがねえなあ!」と立ち上がるお人好しの愛されキャラです。

そんなカズマを筆頭に、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」のパーティーメンバーは相変わらずの問題キャラばかりで、冒険に出かけています。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」1話はどんな内容?

紅魔の里で魔王軍幹部シルビアを討伐し、無事にアクセルに戻ったカズマたちは、「討伐の報奨金が入れば過酷なクエストともおさらば!」と、意気揚々と過ごしていた。

悪夢にうなされたり、妙な気配を感じたりと、カズマだけはときどき様子がおかしいものの、「そういうお年頃」とあたたかく見守られる日々。

ある日、真っ昼間からギルドで飲み食いしていたカズマたちだが、ダストが背後から声をかけた途端、カズマが絶叫して!?

DMM TV公式サイト

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」クレアはどんなキャラ?

クレアは、ベルゼルグ王国の第一王女・アイリス(ベルゼルグ・スタイリッシュ・ソード・アイリス)を護衛する女騎士です。

貴族シンフォニア家の出身の騎士で、アイリスに対して異常なまでの忠誠心を抱いていますが、気づかれないようにふるまっています。

カズマとは犬猿の仲ですが、利害が一致すれば結託もする、話の通じるキャラです。

演じていたのは、「生徒会役員共」の萩村スズや、「暗殺教室」の奥田愛美、「バクマン。」の香耶などでお馴染みの矢作 紗友里(やはぎ さゆり)さんです。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」アイリスの声優は?

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」のアイリスを演じた声優は、高尾 奏音(たかお かのん)さんです。

高尾 奏音さんプロフィール
  • 生年月日:2002年9月10日
  • 出身地:東京
  • 所属事務所:リンク・プラン
  • ニックネーム:のんのん
高尾 奏音さん代表作一覧
  • 百錬の覇王と聖約の戦乙女(リネーア)
  • うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(ラティナ)
  • 放課後ていぼう日誌(鶴木陽渚)
  • IDOLY PRIDE(白石千紗)
  • 新幹線変形ロボ シンカリオンZ(新多アユ)
  • 探偵はもう、死んでいる。(斎川唯)
  • BanG Dream! シリーズ(豊川祥子・ブリビオニス)
  • レベル1だけどユニークスキルで最強です(アリス・ワンダーランド)

名前の通り、小さい頃から音楽に触れており、2013年にミラノ国際ジュニアピアノコンクールで最高位ASSOLUTOを受賞するなどの経歴を持っています。

また、兄・高尾奏之介さんは作曲家であり、演奏家でもあり、アニメやゲームなどの楽曲を手掛けています。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」と「この素晴らしい世界に爆焔を」の時系列は?

「この素晴らしい世界に爆焔を」は、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」シリーズのスピンオフ作品です。

主人公はめぐみんで、めぐみんがカズマに出会う前の物語のため、劇中の時系列としては、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」シリーズのの前になります。

アニメ「このすば」シリーズの時系列は、以下になります。

劇中の時系列順爆焔→アニメ1期→2期→映画「紅伝説」→3期
放送・公開順アニメ1期→2期→映画「紅伝説」→爆焔→3期

「この素晴らしい世界に爆焔を」は、あくまでスピンオフになっているので、時系列順ではなく公開順に視聴しても問題はありません。

むしろ、放送・公開順に見る方がおススメのようなので、テレビシリーズ以外は好きな順番で視聴するのがいいのではないでしょうか。

テレビシリーズも1、2、3と順を追って放送されているので、先に3期まで一気見して、映画や爆焔を視聴するのもおススメです。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」原作のどこまで?

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」は、暁なつめさん原作小説の7巻、渡真仁さん作画によるコミカライズの単行本13巻までを描いています。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」原作は完結した?

完結しています。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」の原作小説は、本編全17巻・短編集3巻の計全20巻が刊行されており、シリーズ累計発行部数は1000万部以上を突破している大人気ライトノベルです。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」の感想

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」を視聴した方の声を紹介します。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」の高評価な声

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」の低評価な声

まとめ

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」地上波の再放送状況、無料視聴方法について紹介しました。

残念ながら現在、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」の再放送は、地上波ではされていませんでした。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」は、『U-NEXT』『ABEMAプレミアム』『Amazonプライム』『DMM TV』『Hulu』『FOD』『Netflix』など、ほとんどの配信サブスクでが見放題配信されています。

無料で視聴したい場合は、Hulu、FOD、Netflixの場合、無料期間が提供されておらず、有料視聴となるのであまりおススメしません。

DMM TV』では、30日間の無料期間があり、無料期間内の解約で、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」を0円見放題で楽しめます。

また、アニメ「このすば」の全シリーズが見放題配信中なので、一気見したい方には特におすすめですよ。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ登録してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です