映画「Dr.コトー診療所」どこで見れる?配信を無料で視聴する方法まとめ

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

映画「Dr.コトー診療所」は、2003年にフジテレビ系で放送されていた人気医療マンガを原作としたドラマの、16年振りの続編。

志木那島を舞台に、コトー先生がへき地医療に人生をかける物語です。

「映画「Dr.コトー診療所」が無料視聴できる動画配信サービスはどこ?」

本ページは、上記の疑問や悩みをお持ちの方に向けて、ピッタリな内容となっています。

映画「Dr.コトー診療所」がどこで視聴できるのか、無料で視聴方法も紹介していきます。

この記事でわかること
  • 映画「Dr.コトー診療所」が視聴できる動画配信サービス
  • 映画「Dr.コトー診療所」の無料視聴方法
  • 映画「Dr.コトー診療所」の概要

映画「Dr.コトー診療所」は、U-NEXTで無料視聴できる

U-NEXT』では映画「Dr.コトー診療所」がレンタル550円で視聴できますが、初回登録時に600円分プレゼントされるので、無料で視聴できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

本ページの情報は2024年3月13日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

映画「Dr.コトー診療所」Amazonプライム・Netflixで配信あり?

サービス配信状況

詳細ページ
配信あり

詳細ページ
配信なし

Amazonプライムの配信状況

Amazonプライム』では、映画「Dr.コトー診療所」が見放題配信されています。

ただし、見放題なのはプライム会員だけなので注意しましょう。

プライム会員以外はレンタルとなります。

料金は以下を参考にしてください。

視聴の種類料金
見放題視聴(プライム会員)月額600円
SD(標準画質)レンタル400円
HD(高画質)レンタル407円

すでにプライム会員の場合は、そのまま見放題視聴ができます。

また、これからプライム会員に初めて登録する場合、30日の無料体験がありますので、期間内に退会すれば無料視聴が可能です。

※無料期間の終了日が過ぎてしまうと、自動的に有料会員になって月額料金が発生するので、継続の意思がない場合は忘れずに解約をしましょう。

>>U-NEXTで映画「Dr.コトー診療所」を今すぐ無料でフル視聴する<<

Netflixの配信状況

残念ながら『Netflix』で、映画「Dr.コトー診療所」の配信はされていません。

現在のところ、今後の配信予定も決まってはいないようです。

Netflixでは、配信リクエストを受け付けているようなので、もしNetflixでの配信を希望する場合は、リクエストしてみる方法もあります。

ただし、リクエストが通るとは限りませんので、映画「Dr.コトー診療所」をいち早く視聴したい場合は、他のサブスクを選ぶことをおすすめします。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

映画「Dr.コトー診療所」はどこで見れる?無料配信ありの動画配信サービス状況まとめ

映画「Dr.コトー診療所」を配信しているのは、『U-NEXT』『Leminoプレミアム』『Amazonプライム』『DMM TV』『TSUTAYA DISCAS』です。

DMM TV』は、レンタル配信ではなく購入のみ(550円〜)となっています。

映画「Dr.コトー診療所」を見放題配信しているのは、Amazonプライム(プライム会員)のみとなっています。

映画「Dr.コトー診療所」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
レンタル550円配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
レンタル550円独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
購入のみアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

U-NEXT』では、初回登録特典を利用して、映画「Dr.コトー診療所」を無料視聴することができます。

映画「Dr.コトー診療所」が視聴できる「U-NEXT」の配信状況

引用U-NEXT公式サイト

映画「Dr.コトー診療所」の無料視聴は『U-NEXT』がおすすめです。

U-NEXTは月額2189円の配信サービスですが、初回登録時に600円分プレゼントされるので、これを利用すれば、映画「Dr.コトー診療所」の0円視聴が可能です。

また、初回登録31日間の無料期間があるので、他の気になる作品も対象であれば見放題視聴ができます。

そして、この無料期間内に解約すれば、実質0円で視聴が可能。

解約手数料も0円なので、気軽に試すことができますよ。

登録や解約も簡単で、PCやスマホからすぐにできます。

他にも、U-NEXTは、300,000本以上の動画や190誌以上の雑誌が視聴可能など、コンテンツは充実しています。

この機会に、U-NEXTを試してみるのはいかがでしょう。

見放題配信中の吉岡秀隆さん出演作品
  • ALWAYS 三丁目の夕日
  • 護られなかった者たちへ
  • 流星ワゴン
見放題配信中の医療系ドラマ作品
  • コウノドリ
  • TOKYO MER~走る緊急救命室
  • Get Ready!
  • ドクターX……他

※31日無料トライアル期間後に継続しない場合は、無料期間内に解約手続きを忘れずに行ってください。

※無料トライアル後の月額は、毎月1日に発生し、日割りされないので、ご注意ください。
まだ登録していない方はぜひ登録してみてください。

映画「Dr.コトー診療所」基本情報

引用U-NEXT公式サイト

公開日2022年12月16日
脚本吉田紀子
監督中江功
原作山田貴敏
撮影ロケ地沖縄県与那国島
出演吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、泉谷しげる、他
主題歌「銀の龍の背に乗って」中島みゆき

映画「Dr.コトー診療所」のあらすじ

絶海の孤島・志木那島に19年前東京からやってきた五島健助(=コトー)は、医師として島民全ての命を背負ってきた。

しかし、2022年現在、志木那島も過疎高齢化が進み、近隣諸島との医療統合の話が持ちあがる。

そんな折、島に台風が近づき…。

U-NEXT公式サイト

映画「Dr.コトー診療所」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
吉岡秀隆五島健助(ごとうけんすけ)・半落ち(2004年)
・三丁目の夕日 シリーズ(2005年~)
柴咲コウ五島彩佳(ごとうあやか)・GO(2001年)
・沈黙のパレード(2022年)
時任三郎原剛利(はらたけとし)・天国までの百マイル(2000年)
・ハッピーフライト(2008年)
大塚寧々西山茉莉子(にしやままりこ)・HERO(2001年)
・私立探偵 濱マイク(2002年)
髙橋海人織田判斗(おだ はんと)・部活、好きじゃなきゃダメですか?(2018年)
・アキラとあきら(2022年)
生田絵梨花西野那美(にしの なみ)・あさひなぐ(2017年)
・オールドルーキー(2022年)
神木隆之杉本竜一(すぎもとりゅういち)・インストール(2004年)
・あいくるしい(2005年)
泉谷しげる安藤重雄(あんどうしげお)・金曜日の妻たちへシリーズ
・三匹のおっさんシリーズ
筧利夫和田一範(わだかずのり)・踊る大捜査線シリーズ
・やまとなでしこ(2000年)
小林薫星野正一(ほしのしょういち)・東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2007年)
・深夜食堂(2015年)

映画「Dr.コトー診療所」主題歌

映画「Dr.コトー診療所」の主題歌は、ドラマシリーズと同じ、中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」です。

この曲も、「Dr.コトー診療所」がテレビ放送されていた当時、とても流行しました。

映画で聴いて、改めて「Dr.コトー診療所」シリーズを懐かしむ方も多かったと思います。

映画「Dr.コトー診療所」前作とのつながりは?

映画「Dr.コトー診療所」は、テレビドラマシリーズの続編で、数年後が舞台となっています。

当時、こどもだった子も、今では大人になっていたりと、時間の流れも感じさせ、当時観ていたファンも懐かしさを感じたようです。

まりこさん、タケトシ、シゲオ、和田さん、など、ドラマシリーズでもなじみがあり、安心感を覚える人物もちゃんと登場しています。

この辺りは、大塚寧々さん、時任三郎さん、泉谷しげるさん、筧敏夫さんと、テレビの第1シリーズから出演されているので安定感がありました。

また、テレビドラマ第1期で、小学4年生だった剛利の息子・剛洋は、映画で28歳となり、島に戻ってきています。

剛洋を演じた富岡涼さんは、芸能活動を引退していましたが、今作のためだけに復帰したそうです。

映画「Dr.コトー診療所」彩佳は結婚した?

彩佳はコトー先生と結婚しました。

星野彩佳は、映画で”五島彩佳”として登場。

テレビシリーズ第二期で、彩佳は乳がんになり、コトー先生が執刀、手術は成功しました。

テレビドラマでは、二人のその後の関係については描かれていませんでしたが、今回の映画では、二人は結婚して、さらに彩佳は妊娠している状況となっています。

二人の関係にヤキモキしていた視聴者は、めでたい気持ちとなったのではないでしょうか。

映画「Dr.コトー診療所」ラストは?

物語のクライマックスでは、重傷を負った美登里(那美の祖母/演:藤田弓子)の手術が無事終了。

彩佳が安心してベッドで休んでところに、コトー先生が駆け付けます。

コトー先生は、彩佳と赤ちゃんが安らかに眠る様子を見届けると、彼はそのまま力尽きました。

物語の結末では、志木那島の島民たちが日常に戻り、彩佳は無事に出産しました。

最後に描かれた光に包まれるラストシーンには、コトーと彩佳のこどもの様子が描かれています。

実は、このシーンを見た視聴者たちから、「コトー死亡説」というのが流れました。

しかし、これに対して、原作者の山田貴敏先生から「コトー先生は死んでいません」と、明言されているので、安心してエンディングを視聴できます。

Dr.コトーにはモデルがいる?

瀬戸上健二郎(せとうえけんじろう)さんです。

瀬戸上さんは、40年以上、鹿児島県薩摩川内市下甑島(しもこしきじま)で、島民の命と健康を守り続けた医師です。

手打(てうち)診療所に勤務しており、専門外の内科や産婦人科もこなしていました。

離島などのへき地医療者として尊敬すべき医師の一人と言えます。

映画「Dr.コトー診療所」の感想

映画「Dr.コトー診療所」を視聴した方の声を紹介します。

映画「Dr.コトー診療所」面白かったという声

映画「Dr.コトー診療所」の低評価?な声

まとめ

映画「Dr.コトー診療所」が視聴できる動画配信サービス、無料視聴方法について紹介しました。

映画「Dr.コトー診療所」を配信しているのは、『U-NEXT』『Leminoプレミアム』『Amazonプライム』『DMM TV』『TSUTAYA DISCAS』です。

Amazonプライムの場合、プライム会員であれば、見放題視聴が可能です。

また、『U-NEXT』では、映画「Dr.コトー診療所」がレンタル550円で視聴できますが、初回登録時に600円分プレゼントされるので、実質無料で視聴できます。

ご自分に合うプランや動画配信サービスを選んで、映画「Dr.コトー診療所」をお得に視聴してみてはいかがでしょうか。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です