TOKYO MERはどこで見れる?AmazonプライムやNetflixで配信中?

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』は、鈴木亮平が主演するテレビドラマで、2021年7月4日~9月12日までTBS系の「日曜劇場」枠で放送されました。

続編の劇場版が2023年4月28日に公開され、劇場版公開を記念したスペシャルドラマも同月16日に放送されました。

そこで今回は、TOKYO MERはAmazonプライムやNetflixで配信しているのかまとめてみました。

無料で視聴する方法も解説していますので、参考にしてみてください。

TOKYO MERはどこで見られる?Amazonプライム・Netflixの配信状況

TOKYO MERは、AmazonプライムやNetflixなどで視聴できるのか配信状況をまとめてみました。

TOKYO MERの配信状況について

TOKYO MERは、2023年8月2日時点の情報です。配信や見放題が終了している可能性がありますので、最新の情報は各公式サイトのホームページをご確認ください。

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ

配信中
配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料期間なし
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

TOKYO MERは、AmazonプライムやNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTでは見放題配信されています。

U-NEXTでスペシャルドラマが視聴可能

U-NEXTでは、2021年に放送されたドラマ『TOKYO MER』の全11話までの配信は、提供されていません。

しかし2023年に放送された『TOKYO MER~隅田川ミッション~』は、U-NEXTで独占配信されています。

再放送は予定されていないため、見逃した方はU-NEXTを利用して視聴しましょう。

U-NEXTの配信状況

作品名配信状況
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜全11話×
TOKYO MERスペシャル~隅田川ミッション~
TOKYO MER~隅田川ミッション~ ディレクターズカット版
TOKYO MER~走らない緊急救命室~
劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜×

TOKYO MERの視聴はU-NEXTがおすすめ!

出典U-NEXT

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」を視聴する際のおすすめ動画配信サービスは「U-NEXT」です。

U-NEXTは動画配信サービスの中で、見放題作品数がNo.1となっています。

U-NEXTは無料お試し期間やポイント付与でお得に視聴可能

U-NEXTは、初回登録時に初回31日間の無料お試し期間があり、さらに600ポイントが付与されます。

ポイントを利用すると、『TOKYO MER』を無料で視聴できます。

U-NEXTは毎月のポイントを映画館でも使用可能

U-NEXTでは、毎月1,200円分のポイントを受け取れます。

ポイントを「映画館クーポン」として利用できるので、映画館で作品を見る人にもおすすめです!

Paraviとの統合で国内ドラマの配信が増加中

2023年7月1日に、ParaviがU-NEXTに統合され、これまでParaviでしか見られなかった作品もU-NEXTで視聴できるようになりました。

TBSやテレビ東京の番組が増え、多くのコンテンツが楽しめるようになっています。

サービス内容U-NEXT(月額2,189円)
見放題作品数290,000作品以上の動画
190誌以上の雑誌
初回特典31日間の無料トライアル
初回600ポイント付与
視聴可能な端末最大4つの端末で同時再生可能
ダウンロードあり
月々の特典毎月1,200円分のU-NEXTポイントが付与
映画館クーポンの発行が可能
映像作品以外にも雑誌やマンガも楽しめる

U-NEXTサービス内容は2023年8月2日時点の情報です。最新の情報についてはU-NEXTの公式サイトをご確認ください。

TOKYO MER(SPドラマ)の作品情報

公開日2023年4月16日~
監督松本 彩
脚本黒岩 勉
制作会社TBS系列
挿入歌ゆず「NATSUMONOGATARI」
公式サイト『TOKYO MER~走る緊急救命室~』|TBSテレビ

TOKYO MERのキャスト

役名俳優名
喜多見幸太鈴木亮平
音羽尚賀来賢人
弦巻比奈中条あやみ
千住幹生要潤
蔵前夏梅菜々緒
冬木治朗小手伸也
徳丸元一佐野勇斗
ホアン・ラン・ミンフォンチー
青戸達也伊藤淳史
赤塚梓石田ゆり子
駒場卓橋本さとし
久我山秋晴鶴見辰吾
高輪千晶仲里依紗

TOKYO MERのあらすじ

劇場版公開を記念したスペシャルドラマ!隅田川で大型水上バスと屋形船の衝突事故が発生し、喜多見(鈴木亮平)率いるMERのメンバーたちが決死の救命作業に挑む!

引用元:U-NEXT

TOKYO MER走る~緊急救命室良い評価・口コミ

ここからはTOKYO MERを見た人の良い評価についてまとめてみました。

チームワークやキャストに魅力を感じる

それぞれの俳優さんの演技やキャラクターについて、キュンキュンしたという口コミが多数でした。

ドラマをさらに楽しむためには、物語や登場人物たちの関係性に注目してみると面白いかもしれませんね。

感動的なストーリーや意外性のある展開に惹かれる

鈴木亮平さんの代表作でもある「変態仮面」にハマった人が作品を見ている印象もありました。

TOKYO MERは、内部の派閥争いといった医療ドラマではなく、”死者ゼロ”を目指した命のために走る隊員たちのストーリーです。

医療従事者のドキュメント感覚で見るといいと思います。

劇場版も緊迫感と感動を味わえる

2023年4月28日より「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室」が公開されています。

連続ドラマを見ていなくても楽しめる、「災害現場×救命医療」をテーマにしたアクション満載の医療映画です。

航空港事故やビル火災などリアリティ満載の内容に仕上がっており、アクション好きな方におすすめです。

劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室の良い評価・口コミ

記録漏れ。。

ドラマの映画化はなかなか
難しいものだなあと思っていながらも
めちゃくちゃ楽しみにしてた!!
期待通りの最高の映画!!!!

MERチームが大好きだし、
高輪先生が好きだし、涼花ああああってなる(語彙力)

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のmintの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

期待通り、いや期待以上。
途中から涙出まくり。
久々に映画館も行けて、この映画は映画館で観るべきものだなと思った。

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のmintの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

賀来賢人〜〜〜!!!!!ってなるよなやっぱり最後には
ドラマの時も結構壮大だと思ってたけど、映画にしたの正解。
続編やってくれないかな〜

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のmintの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

ドラマ観てませんでしたが面白かったです。命だいじ。杏さんと中条あやみさんの顔小さいです。

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のmintの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

ドラマからのファン。
毎回、いつの間にか泣かされていました。
チームメンバーが一人ひとり丁寧に描かれていて、打ち解けていく様がリアルに伝わる秀逸なドラマ。その中でも、悲し過ぎる妹のエピソード。そして、喜多見先生のスーパーマンなところと、そうでないところもキチンと描いており、だからこそ音羽統括官との対立ものめり込める。
こんな秀逸なドラマが他にあるだろうか。
そんな中のスーパー春のスペシャルドラマを経ての映画化。
ジャニーズのゴリ押しなのか、ジェシーはいらないと思ったが、それ以外はシナリオ、セット、演技、どれも100点満点。
手に汗握りながら目に涙を浮かべながら、とても満たされた映画です。
ドラマを観ていた方には超オススメです。

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のmintの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

このドラマの鈴木亮平こと喜多見先生がとにかく凄く好き!(笑)

ドラマ,SPと観て、映画の予告を観て(それだけで泣けた)、
どうしても映画を観たくなり先月観に行った。
映画、映画館で観ること自体も嫌いなので余程のことがないと
行かないけど、コロナで座席が1つ置きだったので2020年から3本目!(人生で7,8本しか観てないのに)

結論からいうとドラマ同様、面白かった!
ただ、予告にもあったランドマークタワーでの火災の内容は、ちょっと引っ張りすぎかなという感があり、映画の予告にはなかった飛行場での話のが簡潔で正直ハラハラドキドキで面白かった!

何より、鈴木亮平こと喜多見先生が登場した瞬間、戦隊もののヒーロー登場!という感じで思わず笑顔になって涙が出そうになった(笑)

安定の、落ち着いた的確な指示、しっかりハッキリ滑舌も良く、周りの人に安心感を与える包容力、その他。

予告でも演技の凄さに思わず涙が出た仲里依紗の演技も凄い!
もうダメかと思われた時、鈴木亮平の最後に言った一言もかっこよかった~!

ランドマークタワーのシーンも、後半の手術、蘇生シーンも引っ張りすぎると嘘くささが増すのでもう少し短めでも良かったと思った。

賀来賢人も相変わらず良かったし(第二のヒーロー)、
杏の存在も強く見えてカワイイ女性でけっこう好きだった。

特に映画用で違う訳ではなくドラマの延長のような感じなので見やすかったし、ドラマ未視聴でも十分満足できる。
日本映画にしてはけっこうスケールも大きく面白かった。

鈴木亮平や賀来賢人だけではなく、TOKYO MERのメンバー全員が映画では各々ヒーロー、ヒロイン的な役割を果たしていてそれも良かった。

ただ、突然の爆発音などかなーり大きく、その音でビックリしたので心臓の悪い人は大丈夫?と思ってしまった。

個人的にはエンディング曲がイメージと違い好きではなかったかな。

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のmintの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

TOKYO MER~走る緊急救命室に対する高評価のまとめ

TOKYO MERに対する良い口コミでは、以下の意見がありました。

TOKYO MERの良い口コミ
  • チームワークやキャストに魅力を感じる
  • 感動的なストーリーや意外性のある展開に惹かれる
  • 劇場版も緊迫感と感動を味わえる

感動的なチームワークと意外性ある展開が魅力的なドラマです。

劇場版も緊迫感溢れる感動を味わえると高評価でした。

TOKYO MER~走る緊急救命室悪い評価・口コミ

ここからはTOKYO MERを見た人の悪い評価についてまとめてみました。

インパクトはあるけど中身がない

TOKYO MERの展開は、ある程度予想通りの流れが続くと感じました。

丁寧に作られている印象もありますが、視聴者からは、ありきたりと感じる部分もあるようですね。

金儲け主義の医者にはつまらない

TOKYO MERは、諦めない精神、折れない意志、仲間の絆、ライバルへの挑戦、そして信じる心がテーマの作品です。

医師の使命感や患者への情熱が重要視されることが多いため、金儲け主義の医者に対しては「つまらない作品かも」といった人もいました。

亡くなる人がいて残念

中には「誰も亡くなってほしくなかった」といった意見もありました。

作品の中では、全員を助けることが当たり前であっても、同時に「どうしても助けることが難しい命も存在する」という現実を考えさせられますね。

劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室低評価・口コミ

Vドラマの豪華版という感じだか、迫力ある映像にやはり映画だと思う。

最後は水戸黄門ばりの決め台詞。

でもTVドラマは、なぜ政治家を悪にするのかな、ちょっと不満

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のしみっちの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

待ってたら救えない命がある、と、待ってなければ救えない命がある、という二項対立があまり腑に落ちなかった。
それはケースバイケースなのでは、と思ってしまった。
後半は、感動が波状攻撃を仕掛けてくる。

展開のスピード感は、コナンといい、エンタメのトレンドなのだろうか。

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のしみっちの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

鈴木亮平さんが番宣するので、鑑賞。
映画『エゴイスト』での頑張りもありましたしね。
無理して見る程でも無いかなというのが、正直な印象です。医療ドラマは、それなりに作品が多く、脚本に大きく左右されると思います。仲間との信頼関係や家族愛といった王道テーマといえば、それまでなのですが……。
今回で言えば危険を顧みずに災害現場に本職のレスキュー隊よりも先じて行くような行動は、理解できない。初めから内容を理解できない状態で観るのは、無理があった……。全般的に医療行為は盛り過ぎだろうというツッコミがあって、共感できる要素は無し。
エンドロールに映し出された、コロナ禍における医療職の雰囲気、災害訓練の様子、救命救急センター前での記念撮影(笑)の方がよっぽどリアリティがあった。新型コロナが医療法上の五類感染症に分類替えされ、これまでの苦労がよみがえってきた。全国各地の消防隊、医療機関が映し出されたのは、これまでの感謝なのだろうか……。恐らくエンドロールだけで、繰り返し観られそう(偏向的な嗜好)
医療が政治的な駆け引きになってしまうのは、残念だがそれもまた現実。東京都知事役の石田ゆり子さんの駆け引きが少なく、役割は可愛さ演出なのだろうか……。

鈴木亮平さんの筋肉の鍛え方、半端ねぇ。役作りにもこだわりが強いようで、というか生き方がこだわりそのものといった風格さえ出てきたような。
小手伸也さんは、コンフィデンスマンJP、ドラマではSUITS2で、存在感のある役どころでしたが、今回も素敵でした。
菜々緒お姉様は、これまた素晴らしいし、賀来賢人さんもよろし!中条あやみさんは、ぱっとしない……。
何だかんだ好きな俳優さん出ているので、ストーリーさえ良ければ、印象良かったと思われる。

以前のドラマ版も録画していましたけど、一度も観ずに削除してました。当時は忙しく、内容も新鮮味が無いかなと思っていたからです。

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のしみっちの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

劇場版TOKYO MER走る緊急救命室に対する低評価のまとめ

TOKYO MERに対する悪い口コミでは、以下のような意見があります。

TOKYO MERの低評価口コミまとめ
  • インパクトはあるけど中身がない
  • 金儲け主義の医者にはつまらない
  • 亡くなる人がいて残念

インパクトがある一方で、ストーリーの中身には深みが欠けていると感じる人もいるようです。

物語の中で亡くなる人がいることは残念ですが、感動的なシーンも含まれています。

TOKYO MERまとめ

今回はTOKYO MERについて紹介してきました。

現在、TOKYO MERスペシャル~隅田川ミッション~のみU-NEXTで配信中です。

はじめての人は無料期間やポイントを使って、ぜひお得に視聴してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です