「ラストフレンズ」どこで見れる?無料視聴できるサブスク配信情報まとめ

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ドラマ「ラストフレンズ」は、2008年にフジテレビで放送された、長澤まさみ主演によるドラマです。

DV、性的恐怖症、性同一性障害など、様々な悩みやトラウマを抱えた若者たちが、シェアハウスでともに生活し、問題を乗り越えていく物語です。

「「ラストフレンズ」は、どこで見れるの?」

「「ラストフレンズ」が無料視聴できる動画配信サービスが知りたい!」

本ページは、上記の悩みをお持ちの方にピッタリな内容です。

「ラストフレンズ」が視聴できる動画配信サービス、無料視聴方法を紹介します。

この記事でわかること
  • 「ラストフレンズ」が視聴できる動画配信サービス
  • 「ラストフレンズ」の無料視聴方法
  • 「ラストフレンズ」の概要

「ラストフレンズ」は、TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で無料視聴できる

残念ながら現在、「ラストフレンズ」はどの動画配信サービスでも配信しておらず、視聴するにはDVDレンタルしかありません。

DVDレンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』で「ラストフレンズ」が無料レンタルできます。

月4枚レンタルプランだと新規登録から14日間無料でレンタル可能

解約金は一切かからないので、期間中の解約で無料視聴できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

14日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

本ページの情報は2024年5月2日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

「ラストフレンズ」Amazonプライム・Netflixで配信あり?

サービスgto配信状況

詳細ページ
配信なし

詳細ページ
配信なし

Amazonプライムの配信状況

ドラマ「ラストフレンズ」は、残念ながら『Amazonプライム』では配信されていません。

Amazonプライムでは、見放題視聴、レンタル配信のみ、または別途チャンネル(FODチャンネルなど)登録が必要など、ドラマによってバラバラです。

1998年に放送された「GTO」は、Amazonプライム会員見放題配信をしています。

「ラストフレンズ」は、2008年にフジテレビ系列で放送されたドラマです。

同じく2008年にフジテレビで放送された「コード・ブルー」は、FODチャンネル for Prime Videoで配信されています。

また、同じく2008年にTBSで放送された「ブラッディ・マンデイ」はレンタル配信がされています。

基準がいまいちわかりませんね。

>>TSUTAYA DISCASで「ラストフレンズ」を今すぐ無料でレンタルする<<

Netflixの配信状況

Netflix』でも、ドラマ「ラストフレンズ」の配信はありません。

「ラストフレンズ」は、AmazonプライムやNetflixだけではなく、フジテレビ系の配信サブスク『FOD』でさえ配信はなく、現在はどの配信サービスでも配信されていません。

そのため、ドラマ「ラストフレンズ」を視聴したい場合は、DVDをレンタルするしかなさそうです。

>>TSUTAYA DISCASで「ラストフレンズ」を今すぐ無料でレンタルする<<

「ラストフレンズ」かなりデリケートな内容

ドラマ「ラストフレンズ」は、かなりデリケートでありセンシティブな内容でした。

取り扱っているテーマが、性同一性障害・DV・性行為恐怖症などでした。

悩みや苦しみ、トラウマなどを抱えた若者たちの群像劇ではありましたが、この中でも主人公の恋人役によるDVがすさまじく、またその役が、当時、関ジャニ∞・NEWSのメンバーだった錦戸亮さんでした。

錦戸さんのイメージの問題も配信されない理由のひとつかもしれませんね。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

14日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「ラストフレンズ」はどこで見れる?動画配信サービス状況まとめ

「ラストフレンズ」は、どの動画配信サービスでも配信はされていません。

TSUTAYA DISCAS』では、「ラストフレンズ」のDVDをレンタルすることが可能です。

「ラストフレンズ」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「ラストフレンズ」が視聴できる「TSUTAYA DISCAS」DVDレンタル状況【14日間無料】

引用TSUTAYA DISCAS公式サイト

「ラストフレンズ」は、『TSUTAYA DISCAS』でレンタルすることが可能です。

TSUTAYA DISCAS』は、レンタルDVD宅配サービス。

TSUTAYA DISCASは、初回登録者向けの「無料お試し期間」を提供しています。

この初回登録者の特典を利用すれば、ドラマ「ラストフレンズ」をお得にレンタルすることができますよ。

プラン月額料金お試し期間
定額4プラン1,026円(税込)14日間
都度課金月額0円(1枚あたりのレンタル費用を支払い)なし

おすすめは「14日間無料お試し期間」がある「定額4プラン」。

「定額4プラン」の、14日間無料お試し期間中に視聴すれば、ドラマ「ラストフレンズ」のDVD4本を、実質無料でレンタルすることが可能!

登録・解約はとっても簡単で、PCやスマホから気軽にサクッとできます。

また、解約金は0円。

無料期間内に解約しても問題はないので、気軽にお試しができます。

もし、解約方法がわからないなどの場合は、下記のお問い合わせ電話番号でも対応しているので、さらに安心です。

カスタマーサービス:0570-064-038 受付時間:10:00~19:00(年中無休)

TSUTAYA DISCASでは、ラストフレンズだけでなく、「天体観測」「オレンジデイズ」など、当時話題となったドラマもレンタルできますよ。

この機会に、『TSUTAYA DISCAS』「定額4プラン」を試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「ラストフレンズ」基本情報

引用TVer公式サイト

公開日2008年4月10日~6月19日
脚本浅野妙子
撮影ロケ地東京
出演長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさみ、錦戸亮、他
主題歌「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

「ラストフレンズ」のあらすじ

ある日、美知留は高校時代の親友・瑠可と偶然再会する。

瑠可は自分が暮らすシェアハウスに美知留を誘うが、恋人・宗佑との同棲を理由に断られてしまう。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

「ラストフレンズ」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
長澤まさみ藍田 美知留世界の中心で、愛をさけぶ(2004年)
上野樹里岸本 瑠可のだめカンタービレ(2006年)
瑛太(永山瑛太)水島 タケルのだめカンタービレ(2006年)
水川あさみ滝川 エリのだめカンタービレ(2006年)
及川 宗佑錦戸亮パパドル!(2012年)
山崎樹範小倉 友彦(オグリン)君が、おにぎり好きだから。(2023年)
林田 一巳田中哲司龍馬伝(2010年)
白幡 優子伊藤裕子バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2007年)
倍賞美津子藍田 千夏恋文(1985年)

「ラストフレンズ」の主題歌

「ラストフレンズ」の主題歌は、宇多田ヒカルさんの「Prisoner Of Love」。

この曲のサビが流れると、ドラマ「ラストフレンズ」を思い出して、胸が締め付けられる方もいらっしゃるのでは?

「ラストフレンズ」瑠可はどんな人物?

岸本 瑠可(きしもとるか)は、性同一性障害の悩みを抱えた、戸籍上女性の登場人物。

言動は男勝りで、外見もショートカットのボーイッシュな雰囲気です。

モトクロスバイクの選手で、日々練習に励んでいました。

筋が通った性格で、優柔不断など煮え切らない態度には苛立ってしまうタイプ。

その一方で、美知留(みちる)やタケルなど、周りに対して気遣ったりと優しい一面も見せます。

自分の性別に違和感を感じており、そのことで長い間悩んでいました。

中学・高校時代の親友であり、好きだった美知留と再会し、閉じ込めていた気持ちが蘇っていきますが、誰にも言えない悩みや、みちるの恋人である宗佑の存在やその行動に、翻弄され、傷ついてしまいます。

瑠可を演じたのは、上野樹里さんでした。

当時、「のだめカンタービレ」のイメージが強かっただけに、「ラストフレンズ」での瑠可役は話題となりました。

「ラストフレンズ」タケルのトラウマは何?

義理の姉・優子による性的虐待です。

親同士が再婚し、姉弟になった優子とタケルですが、厳しい義理父の重圧から逃れるように、タケルを虐待していました。

タケルに対して強い依存心があり、それが理由でタケルは家から出ていったのです。

瑠可やエリたちとのシェアハウス生活を過ごし、最終的にタケルはトラウマを克服しました。

「ラストフレンズ」宗佑の死因は?

自殺です。

宗佑は、みちるへの愛情は本物でしたが、彼女に対してのDVを止められず、無理やり妊娠までさせました。

しかし、自分には見せない美知留の笑顔を、瑠可たちシェアハウスの友人たちと撮った写真の中に見つけます。

宗佑は、謝罪と美知留への想いを手紙に残し、美知留のウェディングドレスの側で自ら命を絶ちました。

「ラストフレンズ」エリとオグリンはどうなった?

結婚しました。

オグリン(小倉)は、エリの会社の先輩で、既婚者でした。

しかし、妻の浮気が原因で、オグリンは家出。

瑠可たちのシェアハウスにやってきます。

その後、オグリンとエリの関係は深まっていきましたが、奥さんに別れを切り出しても上手くいかず、なかなか離婚できませんでした。

そして、オグリンのミラノへの転勤が決まり奥さんが一緒に行くことになってしまいました。

しかし、結局オグリンは奥さんと離婚し、エリにプロポーズ。

二人はめでたく結婚しました。

「ラストフレンズ」4年後が描かれている?

ドラマ「ラストフレンズ」の脚本を担当していた浅野妙子さんによる、続編小説「空-ラスト・フレンズ、その後」があります。

小説では、ドラマから四年後を描いており、みちる、瑠可、タケルの3人が、あのシェアハウスで、みちると宗佑の子・るみを育てています。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「ラストフレンズ」の感想

「ラストフレンズ」を視聴した方の声を紹介します。

「ラストフレンズ」の高評価な感想

「ラストフレンズ」”好きだけど見ると辛い…”という声

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

まとめ

「ラストフレンズ」が視聴できる動画配信サービス、無料視聴方法について紹介しました。

残念ながら、ドラマラストフレンズはどの配信サブスクでも配信されていませんでした。

ラストフレンズを視聴したい場合は、DVDをレンタルするしか方法はありません。

「ラストフレンズ」は、『TSUTAYA DISCAS』でレンタル可能です。

宅配レンタル定額4枚プランは14日間の無料期間があり、解約金は一切かからないので期間内の解約で無料視聴できます。

まだ登録していな方は、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

14日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です