ドラマ「神様、もう少しだけ」地上波で再放送されない理由とは?無料視聴できる配信サービス情報まとめ

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ドラマ「神様、もう少しだけ」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

▲フジテレビの動画配信サービス『FOD』:ドラマ「神様、もう少しだけ」検索結果

ドラマ「神様、もう少しだけ」を今すぐに全話視聴したい方は、フジテレビ動画配信サービス『FOD』がおすすめです。

フジテレビ動画配信サービス『FOD』では、1~3話を無料配信中。

4話以降は、月額976円の『FODプレミアム』に登録すると全話見放題で視聴できます。

本ページでは、ドラマ「神様、もう少しだけ」が地上波で再放送できな理由、無料見逃し配信サービス『TVer』、フジテレビの動画配信サービス『FOD』の詳細情報をご紹介します。

また、キャスト、主題歌情報なども紹介しているので、最後までご覧になってみてください。

この記事でわかること
  • ドラマ「神様、もう少しだけ」地上波で再放送されない理由
  • ドラマ「神様、もう少しだけ」FODの詳細情報
  • ドラマ「神様、もう少しだけ」の概要

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「神様、もう少しだけ」地上波で再放送できない理由

ドラマ「神様、もう少しだけ」は、過激でセンセーショナルなシーンが多すぎるため放送禁止となっています。ではどのシーンが過激なのか詳しくみていきましょう。

パパ活のシーンがある

深田恭子さん演じる真生は、金城武さん演じる啓吾のライブチケットを稼ぐために、今でいうパパ活をします。

たった一回のパパ活で、彼女はHIVに感染してしまうのですが、パパ活が若い人に影響を及ぼすといった理由から地上波で再放送できない理由となっています。

主役は避妊具なしで行為に及んでいる

HIVに感染するということは、避妊していないってことですよね。

さらに真生はHIVに感染していると知ったうえで、啓吾と避妊なしで関係を持ちます。のちに真生は妊娠するのですが、啓吾自身は感染を免れる設定です。

これを見た女子高生が、「HIVに感染しても大丈夫なんだ」と悪い影響を与えてしまう可能性があるため、放送禁止となっているようです。

ドラマの終盤では主役が出産

ドラマの終盤では、真生がHIVに感染したまま、啓吾の子供を出産するシーンがあります。

現実ではHIVに感染している人が妊娠した場合、母子ともに感染する可能性がありますよね。

ドラマでは、母子感染はしていませんが、「普通に考えたら感染するのでは?」と批判があったようです。

出産で体力を使った真生はとうとうエイズを発症。最後は亡くなるという重たいストーリーです。

ドラマの内容上、性描写は避けて通れないのですが、昔に比べて規制が厳しくなっています。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「神様、もう少しだけ」無料動画配信サービス「TVer」配信状況

引用 TVer公式サイト

TVer』では、ドラマ「神様、もう少しだけ」は配信されていません。

「TVer」の「見逃し配信」は、番組が放送された後から、次のエピソードが放送されるまで期間限定で配信しています。

ドラマ「神様、もう少しだけ」は、1998年7月7日~9月22日に放送されたので、すでに終了していると思われます。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「神様、もう少しだけ」のFOD配信状況

引用 FOD公式サイト

地上波では、ほぼ放送禁止となっているドラマ「神様もう少しだけ」

FOD』では、ドラマ「神様、もう少しだけ」が1~3話まで無料配信中です。

無料配信は簡単なアンケートに答えるだけで視聴できます。アンケートに答えただけでFODに登録されるわけではないので安心してください。

4話以降は、月額976円の『FODプレミアム』に登録すると視聴できます。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

FODプレミアムのお得な内容

FOD』でもフジテレビ番組の見逃し配信が無料で一部視聴できますが、月額976円『FODプレミアム』の登録もおすすめです。

FODプレミアムに登録すると、以下のサービスが利用できます。

サービス内容FODプレミアム【月額976円(税込)】
見放題作品数80,000作品以上
※最新映画やレンタル作品は有料
特典100円分のポイント付与
※最新映画のレンタルや漫画・書籍(電子書籍)の購入可能
視聴可能な端末1つの端末まで視聴可能
ダウンロードあり
月々の特典・電子書籍は700,000冊以上をラインナップ
・雑誌は200誌以上が読み放題
・フジテレビのドラマやバラエティ番組が豊富
・170誌以上の雑誌と500,000冊以上のマンガが閲覧可能

月額976円で、放送中のテレビ番組や過去のドラマ、オリジナルドラマ、バラエティ番組、アニメ、国内外の映画など、合計80,000本以上の作品が見放題。

引用 FOD公式サイト

FODでは、金城武さんや深田恭子さんの作品も豊富に取り扱っています。

金城武さんの作品
  • 二千年の恋
  • LOVERS
  • 2人はスパイシー&デリシャス
  • 君のいた永遠<とき>
  • K-20 怪人二十面相・伝
深田恭子さんの作品
  • TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
  • ルパンの娘(シーズン1・2・劇場版)
  • 大奥スペシャル~もうひとつの物語~
  • 下妻物語
  • ファイティングガール

さらに、700,000冊以上の電子書籍と、200誌以上の雑誌も読み放題となっています。

引用 FOD公式サイト

FODプレミアムは、深田恭子さんの写真集も取り扱っています!

1冊いくらと購入する形にはなりますが「立ち読み機能」もあるので、購入前に内容を確認することも可能です。

FODプレミアム(月額976円)は、サブスクプランの登録も解約も非常にカンタン。

この機会に、FODでの体験を最大限にお楽しみください。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「神様、もう少しだけ」基本情報

引用 FOD公式サイト

公開日1998年7月7日~9月22日
監督武内英樹
田島大輔
岩本仁志
西浦匡規
脚本浅野妙子
原作浅野妙子
撮影ロケ地東京都
出演金城武
深田恭子
加藤晴彦
仲間由紀恵
平田満
田中好子
主題歌LUNA SEA「I for You」

ドラマ「神様、もう少しだけ」のあらすじ

音楽プロデューサーとして成功はしているが、生きることに傍観的な石川啓吾(金城武)が、コンサートの帰り、一人の少女に出会った。少女は女子高生の叶野真生(深田恭子)。真生は、ケータイを持ち街を徘徊、時には援助交際で小遣いを稼ぐ、今時の女子高校生。生きるということの意味を手探りしていた。啓吾と一夜を共にしたことから真生は迷いが消え、一方啓吾も真生の天真で素直な気持ちに、心が満たされ、真生に魅かれる。だが、真生はHIVに感染していた・・・。

引用:神様、もう少しだけ _ TVer

ドラマ「神様、もう少しだけ」のキャスト情報

石川啓吾(演:金城武)

若くして成功を収めた人気音楽プロデューサー。啓吾は自身のファンである真生と出会い、彼女との関係を通じて変化を遂げる。3年後、彼は真生と再会し、結婚し子供をもうけるが、真生は出産直後に亡くなり、啓吾はシングルファーザーとして子育てに専念。

叶野真生(演:深田恭子)

啓吾の音楽に魅了されたギャル系の女子高生。援助交際をきっかけにHIVに感染し、その後エイズを発症。3年後、啓吾と再会し、彼と結婚し子供を産むが結婚式の日に亡くなる。

日比野イサム(演:加藤晴彦)

若者向けの服を扱うショップ「GARAKUTA BOEKI」で働く22歳。表面上は軽い若者に見えるが、真生のHIV感染を知った後も変わらず接し、彼女の理解者として力になる。3年後、中古車販売店に勤務し、真生に対する思いを持ち続けながらも、彼女が啓吾と結婚することを受け入れる。

織田麻美(演:矢沢心)

17歳で真生の一番の親友。共に買い物や啓吾のライブに行くなど、楽しい時間を過ごしている。真生がHIVに感染したことを知り、友情が揺らぐ。3年後、専門学校生として真生との関係を修復し、啓吾と真生の結婚式に参列する。

野口孝明(演:永堀剛敏)

真生と援助交際をした経験の浅い会社員。当初は単なる会話で終わる予定だったが、共通の音楽趣味で親近感を感じ、一夜を共にする。この際、野口は無自覚にHIVを真生に感染させる。体調が悪化し退職したが、体調が回復した後はガソリンスタンドで働くようになる。

瀧村カヲル(演:仲間由紀恵)

啓吾がプロデュースする女性歌手であり、彼の元恋人の妹。啓吾への思いと真生への嫉妬から運命を変える嘘をつく。3年後、彼女は嘘をついたことを啓吾に告白し謝罪し、アメリカでの歌手活動を目指している。

瀧村リサ(演:宮沢りえ)

啓吾の元恋人でカヲルの姉。啓吾が音楽界でのキャリアを築いている間、バイトで生計を支えるが、妊娠中に子供を死産し、自身も妊娠中毒症で命を落とす。

久保隆(演:東根作寿英)

啓吾のマネージャーで運転手も務める。彼は啓吾をサポートし、真生が横断幕を掲げる場面を共に目撃する。3年後、啓吾と真生の結婚式に参列する。

ドラマ「神様、もう少しだけ」の主題歌

ドラマ「神様、もう少しだけ」の主題歌は、LUNA SEAの「I for You」です。

LUNA SEA(ルナシー)は、日本のヴィジュアル系ロックバンドで、メンバーは5人で構成されています。

LUNA SEAのメンバー
  • RYUICHI(Vo)
  • SUGIZO(G,vn)
  • INORAN(G)
  • J(b)
  • 真矢(ds)

バンド名「LUNA SEA」の由来は、「月(LUNA、ラテン語)」と「海(SEA、英語)」を組み合わせたものです。

インディーズ時代には「狂気」という意味を持つ「LUNACY」という名前で活動していました。

1994年の第36回日本レコード大賞では、「ROSIER」という曲でミュージックビデオ賞を受賞しました。

また、ライブが開催される日は、台風が直撃することが多いため、「嵐を呼ぶバンド」とも呼ばれています。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「神様、もう少しだけ」の感想

ドラマ「神様、もう少しだけ」を視聴した方の声を紹介します。

ドラマ「神様、もう少しだけ」の高評価な声

ドラマ「神様、もう少しだけ」の低評価な声

ドラマ「神様、もう少しだけ」は感動作品として有名なドラマでした。

そのためか、高評価の感想が多いように見受けられました。

内容についても現代ではなかなか見ることのできないテーマになっていて、未だに当時の感動を覚えている視聴者が多いようですね。

まとめ

今回は、ドラマ「神様、もう少しだけ」を解説してきました。

ドラマ「神様、もう少しだけ」は、フジテレビの動画配信サービス『FOD』のみ視聴できます。

FODプレミアム』は月額976円と、とてもお得ですので、ぜひ視聴してみてください。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です