映画「RRR」日本公開いつまで?上映期間・上映館を紹介

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「RRR」は、1920年代の英領インド時代を舞台に、民族解放運動家の友情と反乱を描いた作品です。

豪華な映像とインド映画ならではの陽気なダンスが日本でも話題となり、日本初の興行収入10億円を突破したインド映画となりました。

「映画「RRR」の上映期間・上映館が知りたい」

「映画「RRR」が無料視聴できる方法が知りたい」

本ページは、上記のお悩みをお持ちの方にピッタリの記事です。

映画「RRR」の上映期間・上映館情報、無料視聴方法についてご紹介します。

映画「RRR」は、U-NEXTで無料視聴できる

U-NEXT』では映画「RRR」が見放題で配信されています。

U-NEXTでは映画「RRR」がレンタル399円で視聴できますが、初回登録時に600円分プレゼントされるので、無料で視聴できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

本ページの情報は2024年3月23日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

映画「RRR」日本公開いつまで?上映期間・上映館は?

ここでは、映画「RRR」の日本公開はいつまでなのか、また、上映期間・上映館について解説していきます。

映画「RRR」の日本公開はいつまで?

日本では2022年10月21日から公開された映画「RRR」ですが、2024年3月28日までは一部の映画館で上映されています。

現在確認されている上映館
  • 千葉:MOVIX柏の葉
  • 東京:TOHOシネマズ日比谷
  • 東京:キネカ大森
  • 愛知:ミッドランドスクエア シネマ
  • 兵庫:MOVIXあまがさき
  • 兵庫:塚口サンサン劇場
  • 鹿児島:ガーデンズシネマ

初放映から約2年たった今でも上映されているのは嬉しいですが、関東・関西・九州の一部の地域のみでの公開に加え、1日1回の上映や放映されていない日も存在します。

また、2024年3月28日以降の上映に関する情報は現在未定なので、RRR公式HPで確認してください。

>>U-NEXTで映画「RRR」を今すぐ無料でフル視聴する<<

上映期間・上映館は?

映画「RRR」は全米での人気を受け、インド映画としては異例の200館以上で上映されました。

2023年に公開された「君たちはどう生きるか」の上映館数が380館だったことを考えると、「RRR」が多くの映画館で上映されたことがわかります。

現在、7館で2024年3月28日まで上映されていますが、人気の作品なので館数の拡大や期間の延長があるかもしれません。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

どこで見れる?映画「RRR」が視聴できる動画配信サービスまとめ

映画「RRR」が見れる動画配信サービス情報をまとめてみました。

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
レンタル
339円
配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
レンタル
400円
低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

映画「RRR」が配信されているのは、『U-NEXT』、『Amazonプライム』だけです。

どちらも、レンタルでしか対応しておらず、『U-NEXT』は399円、『Amazonプライム』は400円でレンタルできます。

レンタルは何度も見れなくて損をした気になってしまいがちですが、『U-NEXT』なら、無料トライアルに登録すると600ポイントがもらえ、レンタルに使えるので、実質無料で視聴できますよ。

映画「RRR」が気になるけど、お金を払ってレンタルするのは少しハードルが高い人は、無料期間中にポイントを使って実質無料で楽しみましょう。

映画「RRR」が視聴できる「U-NEXT」の配信状況

引用U-NEXT公式サイト

現在、映画「RRR」は『U-NEXT』では、レンタルでしか配信されておらず、見放題で視聴できません。

しかし、無料トライアルに登録すると600ポイントがもらえ、ポイントはレンタルに使えるので、実質無料で視聴できます。

無料トライアル期間中に解約してもペナルティはなく、解約も簡単なので、映画「RRR」気になる人は一度登録してみるのがおすすめですよ。

映画「RRR」基本情報

引用U-NEXT公式サイト

公開日インド:2022年3月25日
日本:2022年10月21日
脚本S・S・ラージャマウリ
監督S・S・ラージャマウリ
原案V・ヴィジャエーンドラ・プラサード
撮影ロケ地インド
出演N・T・ラーマ・ラオ・ジュニア
ラーム・チャラン
主題歌ナートゥ・ナートゥ

インド映画史に残る大ヒット作品『バーフバリ』シリーズを生み出した、S・S・ラージャマウリが監督の「RRR」。

本作品の期待値は公開前から高く、インド映画史上最高製作費7200万ドル(約97億円)を費やしたことでも大きな話題となりました。

本作品「RRR」の意味は監督と主演2人の頭文字Rから名付けられ、その名付け方はファンの間でも好評だったそうです。

映画「RRR」のあらすじ

2022年インド映画世界興行収入記録1位に躍り出たエンタテインメント作品。

英国植民地時代のインドで、英国軍に捕らえられた少女を救う使命を負った男と本来敵対するはずの英国警官が事情を知らずに友情を芽生えさせていく。

監督は『バーフバリ』シリーズのS.S.ラージャマウリ。出演はN・T・ラーマ・ラオ・Jr.、ラーム・チャランら。

映画ナタリー

映画「RRR」のキャスト情報

キャスト役名吹き替え声優
NTR Jr.コムラム・ビーム杉田智和
ラーム・チャランラーマ・ラージュ日野聡
アジャイ・デーヴガンヴェンカタ早川 毅
アーリヤー・バットシータ久保ユリカ
オリヴィア・モリスジェニー内田真礼
レイ・スティーヴンソンスコット野島昭生
アリソン・ドゥーディキャサリン今泉葉子

主人公の「コムラム・ビーム」の吹き替えを担当した「杉田智和」さんは、銀魂の「坂田銀時」、「ラーマ・ラージュ」の吹き替えを担当した「日野聡」さんは、鬼滅の刃の「煉獄杏寿郎」を演じるなど、実力のある二人が担当しています。

映画「RRR」の相関図

引用:映画「RRR」が教えてくれるインドの様々な事実

映画「RRR」は、軍に連れ去られた少女の奪還を目指す主人公「ビーム(NTR Jr.)」と敵対するはずの警察官「ラージュ(ラーム・チャラン)」の奇妙な関係と友情を描いた物語です。

映画「RRR」興行収入は?

映画「RRR」の日本での興行収入は20億円を突破しました。

日本におけるこれまでのインド映画の最高興行収入は「ムトゥ 踊るマハラジャ」(1998年に日本公開)の4億円でしたが、「RRR」は5倍以上の差をつけていることからも大ヒットだったということがわかると思います。

また、今回「RRR」の配給会社は大手ではなく未上場の「ツイン」という会社が担当しており、大きな劇場で公開されていなかったことを考えると、今回の興行収入20億円は快挙です。

さらに、第95回アカデミー賞の歌曲賞で「RRR」 受賞し、インド映画初の快挙となりました。

映画「RRR」ラーマ役の俳優はだれ?

映画「RRR」でラーマ役を演じたのはラーム・チャランです。

ラーム・チャランはインド出身で1985年3月27日生まれ。

彼の代表作の2009年に公開された「マガディーラ勇者転生」は、超人気作品で公開日数は3年を超え、テルグ語映画興行収入記録第1位を獲得を獲得した実績があります。

このような有名なインド映画に多数出演し、テルグ語映画界で出演料が高額な俳優の1人にも挙げられています。

映画「RRR」イギリス人の反応は?

映画「RRR」では、イギリス人が悪く描かれている場面が多く、イギリス人からの反はあまりよくありません。

「RRR」の舞台は1920年のインドで、当時のインドはイギリスの統治下にあり、イギリス人から酷い扱いを受けていました。

作中冒頭では、イギリス人がインド人の幼女をコイン数枚と引き換え連れ去るシーンや、イギリス軍人が難癖をつけてインド人の機械工を殴りつけるなど少しショッキングなシーンがあります。

もちろん、映画「RRR」はフィクションですが、作中のイギリス人の役人や軍人は地元に人々に対しての態度が悪く、イギリス人が本作を視聴したら悲しむのではないかと言われていました。

この描写に関して、ケンブリッジ大学の教授は「事実とは異なる」と批判しています。(参考:英スペクテイター誌)

このようにイギリス人の描写があまり感じの良いものではなく、映画「RRR」は素晴らしい映画ですが、イギリス人はあまりよく思っていません。

映画「RRR」で登場する「ナートゥダンス」とはどういう意味?

「ナートゥダンス」とは、映画「RRR」で披露される、「Naatu Naatu(ナートゥ・ナートゥ)」に合わせて踊るダンスシーンです。

「ナートゥ」の意味は、テルグ語(インド南東部で使われる言語)で「その土地由来の」「素朴な」「田舎の」という意味
です。

「ナートゥダンス」は作中で、ラーマとビームの2人が、困難な状況にもかかわらず団結し、友情を深めるシーンでこのダンスが披露され、踊りやメロディが特徴的で全世界で話題になりました。

大人気お笑いコンビのガッバレルーヤがテレビ番組「イッテQ」」で「ナートゥダンス」に挑戦し、完璧な踊りを披露したことがSNSでも話題になりましたね。

映画「RRR」の感想

映画「RRR」を視聴した方の声を紹介します。

映画「RRR」の高評価な声

映画「RRR」の低評価な声

まとめ

映画「RRR」の上映期間・上映館情報、無料視聴方法について紹介しました。

映画「RRR」は日本で20億の興行収入を突破した大ヒットインド映画で、劇中の「ナートゥダンス」が話題となりました。

映画「RRR」は現在2024年3月28日まで一部の映画館で視聴できますが、それ以降の配給情報は未定です。

そこで、自宅でいつでも視聴できる『U-NEXT』で視聴するのがおすすめです。

U-NEXT』では映画「RRR」がレンタル399円で視聴できますが、初回登録時に600円分プレゼントされるので、無料で視聴できます。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です