ドラマ「プロポーズ大作戦」どこで配信している?無料視聴できるサブスク情報まとめ

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ドラマ「プロポーズ大作戦」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

▲フジテレビの動画配信サービス『FOD』:ドラマ「プロポーズ大作戦」検索結果

ドラマ「プロポーズ大作戦」は、フジテレビの動画配信サービス『FOD』で配信中です。

1話・4話は『FOD無料。インストールするだけで無料視聴できます。

その他は月額976円の『FODプレミアム』に登録すると全話が視聴できます。

本ページでは、ドラマ「プロポーズ大作戦」が視聴できる動画配信サービスFODの詳細や、無料動画配信サービス『TVer』の配信状況もご紹介します。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

この記事でわかること
  • ドラマ「プロポーズ大作戦」動画配信サービスのサブスク状況
  • ドラマ「プロポーズ大作戦」FODの詳細情報
  • ドラマ「プロポーズ大作戦」の概要

ドラマ「プロポーズ大作戦」の無料動画配信サービス「TVer」配信状況

引用 TVer公式サイト

TVer』では、1話と4話が配信中。

過去には1・2話が見逃し配信で見られたりと、ランダムに配信が行われているようですね。

現在は1話・4話ですが、配信期間が決まっているため、今後は見られなくなる可能性があります。

話数タイトル配信状況
第1話甲子園行けたら結婚できる!?配信中
第2話コーヒー牛乳で結婚できる!?配信なし
第3話席がえしたら結婚できますか配信なし
第4話第2ボタンで結婚できますか配信中
第5話明日やろうは馬鹿野郎ですか配信なし
第6話10代最終日何を卒業しますか配信なし
第7話恋と花火はいつ散りますか?配信なし
第8話年越しに流す涙は本物ですか配信なし
第9話最後の一瞬に何を賭けますか配信なし
第10話ラスト・ハレルヤチャンス配信なし
最終話涙の告白は奇跡を呼びますか配信なし
スペシャル14年越しの恋に永遠を誓う瞬間は訪れますか?配信なし

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「プロポーズ大作戦」のFOD配信状況

引用 FOD公式サイト

FOD』では、1話と4話が無料配信中です。無料配信は簡単なアンケートに答えるだけで視聴可能。

アンケートを送信してもFODに登録されるわけではないので安心してください。

他の話数は、月額976円のFODプレミアムに登録すると全話が視聴できます。

ただし2008年3月25日に放送された「スペシャル」の配信はありません。

話数タイトル配信状況
第1話甲子園行けたら結婚できる!?無料
第2話コーヒー牛乳で結婚できる!?FODプレミアム
第3話席がえしたら結婚できますかFODプレミアム
第4話第2ボタンで結婚できますか無料
第5話明日やろうは馬鹿野郎ですかFODプレミアム
第6話10代最終日何を卒業しますかFODプレミアム
第7話恋と花火はいつ散りますか?FODプレミアム
第8話年越しに流す涙は本物ですかFODプレミアム
第9話最後の一瞬に何を賭けますかFODプレミアム
第10話ラスト・ハレルヤチャンスFODプレミアム
最終話涙の告白は奇跡を呼びますかFODプレミアム
スペシャル14年越しの恋に永遠を誓う瞬間は訪れますか?配信なし

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

FODプレミアムのお得な内容

FOD』でもフジテレビ番組の見逃し配信が無料で一部視聴できますが、月額976円『FODプレミアム』の登録もおすすめです。

FODプレミアムに登録すると、以下のサービスが利用できます。

サービス内容FODプレミアム【月額976円(税込)】
見放題作品数80,000作品以上
※最新映画やレンタル作品は有料
特典100円分のポイント付与
※最新映画のレンタルや漫画・書籍(電子書籍)の購入可能
視聴可能な端末1つの端末まで視聴可能
ダウンロードあり
月々の特典・電子書籍は700,000冊以上をラインナップ
・雑誌は200誌以上が読み放題
・フジテレビのドラマやバラエティ番組が豊富
・170誌以上の雑誌と500,000冊以上のマンガが閲覧可能

月額976円で、放送中のテレビ番組や過去のドラマ、オリジナルドラマ、バラエティ番組、アニメ、国内外の映画など、合計80,000本以上の作品が見放題。

引用 FOD公式サイト

FODでは、主演の山下智久さんや長澤まさみさんの作品も豊富に取り扱っています。

山下智久さんの作品
  • コード・ブルー
  • 5→9~私に恋したお坊さん~
  • カバチタレ!
  • ロング・ラブレター~漂流教室~
長澤まさみさんの作品
  • コンフィデンスマンJP
  • マスカレード・ナイト
  • ラスト・フレンズ
  • GOLD

さらに、700,000冊以上の電子書籍と、200誌以上の雑誌も読み放題となっています。

この機会に、FODでのエンターテインメント体験を最大限にお楽しみください。

FODプレミアムの登録・解約もカンタン

FODプレミアム(月額976円)は、サブスクプランの登録も解約も非常にカンタンです。

以下は、FODプレミアムの登録・解約方法です。

FODプレミアムの登録・解約方法

1. FODの公式サイトにアクセスする

2. 「今すぐはじめる」をクリック

3. メールアドレスを入力する

4. 「認証コードを送信」をクリック

5. 入力したメールアドレスに「承認コード」が送信される

6. 承認コード4桁を「承認コード」に入力する

7. パスワード、生年月日、性別、郵便番号、プライバシーポリシーに同意するにチェックしたら「アカウント作成する」をクリック

8. FODより「アカウント作成完了」のメールが届く

9. 決済方法を選び、利用開始をクリック

10. 登録完了

参考:新規登録する – FOD ヘルプセンター

※決済方法に応じて解約方法が異なります。今回はクレジットカード決済をしている場合の解約方法を紹介します。

1. FOD公式サイトにアクセスする

2. マイページより会員情報の「登録情報の確認・変更」をクリック

3. 月額コースの確認画面が表示されたら「解約手続きへ」をクリック

4. 「解約に進む」をクリック

5. 任意のアンケートに答えて「解約する」をクリック

6. 解約完了

参考:FOD ヘルプセンター

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「プロポーズ大作戦」基本情報

引用 FOD公式サイト

公開日2007年4月16日~6月25日
監督成田岳
加藤裕将
初山恭洋
脚本金子茂樹
原作金子茂樹
撮影ロケ地関東周辺
出演山下智久
長澤まさみ
榮倉奈々
平岡祐太
濱田岳
藤木直人
主題歌桑田佳祐
「明日晴れるかな」

ドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ

『プロポーズ大作戦』は、大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になってしまった男が、過去をもう一度やり直すチャンスをもらったことで、他の男性に奪われてしまった彼女を取り戻すべく奮闘するラブコメディーです。

山下智久が演じるのは、意地っ張りで恋に不器用な男、岩瀬健。一方長澤まさみは、体育会気質で快活で明るく、負けん気の強い女の子で、健の幼なじみの吉田礼を演じます。二人は、会えば憎まれ口を言い合ってけんかになることもしばしば・・・だったが、その実お互いを理解し合っているとても相性の良い間柄。

しかし二人とも恋愛には奥手で、どうしても照れが入ってしまい、幼なじみという関係から抜け出せず・・・。 ふがいない自分の人生を6年前からやり直すこととなった健は、礼との関係を変えて、新郎の席に座ることができるのか?!そんなハラハラドキドキとともに、高校・大学・社会人という7年間に、健と礼に何が起こったのか、その過去が明らかになり、バカバカしくも、ほろ苦く切ない二人の恋物語がリプレイされていきます。

思春期から社会人になりたての頃までに誰しも経験する恋や友情、仕事、結婚などに対する迷いや葛藤をときにせつなく、ときにユーモラスに描く『プロポーズ大作戦』は、失ってしまった恋だけでなく、情けなかった青春をやり直したいと思ったことのある、あらゆる人のための「人生の応援歌」なのです!

引用:プロポーズ大作戦 _ TVer

ドラマ「プロポーズ大作戦」のキャスト情報

岩瀬健(演:山下智久)

「ケン」として知られる本作の主人公で、意地っ張りだがお人よしの性格をしている。

長年にわたり礼に対して深い感情を抱いていたが、彼の性格上の欠点が原因で礼との関係を進展させることができず、結果として彼女を高校時代の教育実習生であった多田に奪われてしまう。

礼と多田の結婚式の際、岩瀬は過去を変えて礼に自分の感情を伝えるためにタイムスリップする能力を得る。

吉田礼(演:長澤まさみ)

健の幼馴染みである。

彼女も健と同様に意地っ張りで恋愛に不器用。

長い間健のことを思っていたが、結局、高校時代の教育実習生である多田に心を動かされ、彼との結婚を決意する。

かつて健からもらった消しゴムに刻まれた名前から彼を「ケンゾー」と呼んでいたが、多田へのプロポーズを受けた後は呼ばなくなる。

奥エリ(演:榮倉奈々)

礼の親友で恋愛経験豊富な女性。

恋愛に対して積極的であり、健や礼の恋愛事情にも介入しようとするが、ツルの熱心なアプローチには当初関心を示さない。

しかし、健の時間旅行によって生じた変化の結果、ツルと交際し、最終的にはハワイで彼と結婚することになる。

榎戸幹雄(演:平岡祐太)

健の高校からの親友。

映像会社に勤め、頭が良くクールな外見を持つ人物として描かれており、女性にモテる性質がある。

榎戸は礼の結婚式やツルとエリの結婚式でスライドを作成する役割を担う。

ツルからはしばしば「師匠」として尊敬されている。

彼は健がタイムスリップしていることに気づき、2004年大晦日から健のタイムスリップに関与し協力を始める。

鶴見尚(演:濱田岳)

健の高校からの親友。

グループのムードメーカーで、お調子者かつ要領が良い性格。

通称「ツル」と呼ばれており、身長の低さをコンプレックスとしている。

エリに対して強い想いを抱き、彼女が“高嶺の花”と見なされる中で果敢にアプローチを続けますが、初めは成功しない。

しかし、大学時代の夏休みに健がタイムスリップした際に影響を受け、エリに対して真剣に告白する。

多田哲也(演:藤木直人)

礼の婚約者で、現代では間もなく結婚を控えている人物。

もともとは院生時代に礼たちの高校で教育実習生として訪れ、その真面目すぎる性格が生徒たちに不評を買っていた。

健の介入により誤解が解け、実習の最終日には礼ら生徒と和解する。

その後、礼に惹かれるようになり、大学講師と生徒という立場を超えてプロポーズし、真摯な想いが認められて二人の結婚が決定した。

妖精(特別出演:三上博史)

英国紳士風の謎の男性。

指を鳴らすことで時間を停止・再生させる能力を持ち、また、スライドに映った写真の時間にタイムスリップさせることが可能。

妖精は、タイムスリップの際に健の食事から料理をつまむ習慣があり、健に対しては説教じみたアドバイスをすることもある。

タイムスリップの方法は、自分が写っている写真に対して「あの頃に戻りたい」と念じるだけで、実際にはその写真を撮った数時間前に戻る。

現実世界では、この間、妖精とタイムスリップをした本人を除き全てが停止する。

ドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌

ドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌は、桑田佳祐の「明日晴れるかな」です。

桑田佳祐さんのプロフィール
  • 1956年2月26日生まれ
  • 神奈川県出身
  • 男性シンガーソングライター
  • サザンオールスターズのバンドマスター

桑田さんは、「サザンオールスターズ」のリーダーで、作詞・作曲、ボーカル、ギターを担当しています。1978年にシングル「勝手にシンドバッド」でデビューしました。

「歌詞、メロディ、サウンドが感情をまろやかにしてくれる」と人気のソングライターです。

「明日晴れるかな」は、ユニクロの「みんなのワイドパンツ篇」のCMソングとしても起用されています。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

まとめ

今回は、ドラマ「プロポーズ大作戦」どこで配信している?無料視聴できるサブスク情報を解説しました。

ドラマ「プロポーズ大作戦」は、フジテレビの動画配信サービス『FOD』のみ視聴できます。

FODプレミアム』は月額976円と、とてもお得ですので、ぜひ視聴してみてください。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です