「探偵ナイトスクープ」過去動画を無料で見る方法まとめ

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「探偵ナイトスクープ」は、1988年から放送されているバラエティ番組です。

出演者が探偵になり、視聴者から探偵局に寄せられた”ちょっと変わった”、”一筋縄ではいかない?”依頼を調査するという、笑いあり涙ありの長年愛されている視聴者参加型番組です。

「探偵ナイトスクープ」過去の放送を無料で見る方法が知りたい

「探偵ナイトスクープ」を今すぐ視聴したい

と悩んでいませんか。

本ページでは「探偵ナイトスクープ」過去の放送を無料で見る方法をご紹介します。

「探偵ナイトスクープ」は、U-NEXTの無料トライアルで視聴できる

U-NEXT』では「探偵ナイトスクープ」が見放題で配信されています。

U-NEXTでは初回登録に限り31日間無料で利用でき、31日間以内に解約すれば「探偵ナイトスクープ」が無料見放題できます。

ただし過去放送回を定期的に入れ替えで配信しており、視聴できない放送回もあるのでご注意ください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

本ページの情報は2024年6月18日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

「探偵ナイトスクープ」過去放送回を無料で見る方法は?

ここではまず、「探偵ナイトスクープ」過去放送回を無料で見る方法についてまとめてみました。

「探偵ナイトスクープ」過去放送回を地上波の再放送で見れる?

「探偵ナイトスクープ」の地上波での再放送について、明確な再放送枠というものはありません。

ただし、不定期に地上波再放送をする場合はあります。

特に関西地区では、吉本新喜劇と並んで、「探偵ナイトスクープ」は関西の大人気の番組ですので、再放送されることがあります。

しかし、再放送の決まった枠はなく、地方によって本放送自体の放送時間が異なるため、再放送を見逃さないようにするのは、ちょっと難しいかもしれません。

>>U-NEXTで「探偵ナイトスクープ」を今すぐ無料でフル視聴する<<

「探偵ナイトスクープ」過去放送回をBSの再放送で見れる?

BSでは「探偵ナイトスクープ」の再放送はありません。

「探偵ナイトスクープ」の再放送は、BSではなくCS(ケーブルテレビ)でされています。

「探偵ナイトスクープ」が再放送されているのは、CS250 スカイA。

不定期で厳選回を再放送しています。

「探偵ナイトスクープ」過去放送回をTVerで見れる?

「探偵ナイトスクープ」は『TVer』で配信していますが、最新話の見逃し配信しかしていません。

そのため、過去の「上岡局長」「西田局長」時代の「探偵ナイトスクープ」を視聴することはできません。

「探偵ナイトスクープ」過去放送回をサブスク動画配信サービスで見れる?

「探偵ナイトスクープ」を見放題配信しているのは、『U-NEXT』『Netflix』です。

ABEMAプレミアム』『TVer』でも「探偵ナイトスクープ」を配信していますが、最新回の見逃し配信のみの為、約1週間で配信内容が最新に変わります。

ABEMAプレミアムやTVerでは、過去の放送回をたっぷり視聴することはできません。

Amazonプライム』では過去の放送回を配信していますが、各回レンタル配信、または別途チャンネル登録が必要となります。

レンタルDVD宅配サービスの『TSUTAYA DISCAS』では、人気回を厳選した「探偵ナイトスクープ」のDVD11巻を、レンタルしています。

TSUTAYA DISCASでは、14日間の無料お試し期間を実施しているので、見たい回が収録されているなら、お得にレンタルできるTSUTAYA DISCASはススメです。

先述したように、『U-NEXT』『Netflix』では、「探偵ナイトスクープ」の過去回を配信しています。

しかし、『Netflix』では松本局長以降の2020年~の「探偵ナイトスクープ」を配信しており、それ以前の回は配信していません。

そして、Netflixの場合は残念ながら無料お試し期間などは提供されていないので、初月から月額料金が発生します。

U-NEXT』は、西田敏行局長時代の厳選回を配信していますし、31日間の無料トライアル期間の提供があるので、お得に「探偵ナイトスクープ」の過去動画を視聴することができます。

詳細は後述しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サブスク動画配信サービスの配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
配信中配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
見逃しのみ低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
別途チャンネル登録必要低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
配信中会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

「探偵ナイトスクープ」が視聴できる「U-NEXT」配信状況

引用U-NEXT公式サイト

探偵ナイトスクープ 過去動画「西田敏行局長ver」を配信中

U-NEXT』では、「探偵ナイトスクープ 西田敏行局長ver」を見放題配信しています。

西田局長と言えば、とにかく泣きまくる姿が印象的ですよね。

感動して泣くことが多い中、大笑いをしても涙を流すのが、西田局長でした。

U-NEXTでは、そんな西田局長時代の「探偵ナイトスクープ 」厳選回を配信しています。

神回として名高い「4歳児、岐阜へ」や、「ボクシングで親父超え」「消えた同僚」「嫁が出て行った…」「パパのスイムキャップ姿に号泣する娘」など、とにかくタイトルだけで気になる回を配信していますよ。

「探偵ナイトスクープ」過去動画を無料視聴できる

U-NEXT』では、初回登録の場合、31日間の無料トライアル期間を提供しています。

つまり、初月内に視聴して解約を行えば、「探偵ナイトスクープ」を無料視聴することができるんです!

U-NEXTで配信している「探偵ナイトスクープ 」は、各エピソード約30分~40分の全32話です。

1か月以内であれば十分に視聴できる話数ではないでしょうか。

U-NEXTの登録や解約は短時間で簡単に行えますし、解約金も一切かからないので、気軽にお試しができますよ。

U-NEXTの概要は?

U-NEXT』は、月額2,189円(税込)の配信サービス。

映画やドラマ、アニメなどの動画だけではなく、スポーツや音楽などのライブ配信や、人気マンガも配信している配信サブスクです。

見放題配信数は320,000本以上と、国内の主要な定額制動画配信サービスの中でもダントツの多さを誇っています。

また、初回登録の場合は、嬉しい特典が。

先述した、31日間の無料トライアル期間に加え、レンタル作品に利用できる600円分のポイントもプレゼントされるんです。

「探偵ナイトスクープ 」を見た後でも、まだまだ楽しめる『U-NEXT』を、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

「探偵ナイトスクープ」基本情報

引用U-NEXT公式サイト

公開日1988年3月5日~
1988年3月5日~1991年3月(上岡龍太郎局長)
1991年3月~2000年3月(西田敏行局長)
2000年4月~(松本人志局長)
プロデューサープロデューサー近藤真広(朝日放送テレビ)
谷口雄紀(ABCリブラ)
制作朝日放送テレビ(ABCテレビ)
撮影ロケ地全国
出演上岡龍太郎、西田敏行、松本人志、石田靖、間寛平、竹山隆範、など
主題歌「ハートスランプ二人ぼっち」円広志

「探偵ナイトスクープ」の番組概要

視聴者のもとに駆けつける探偵は、石田靖、カンニング竹山、たむらけんじ、澤部佑(ハライチ)など。

人探しから、依頼人が無謀なことに挑戦できるよう鍛えたり、家族の秘密を聞いたりと、内容はさまざま。涙もろい西田局長はいちいち落涙するのだった。

U-NEXT公式サイト

「探偵ナイトスクープ」のキャスト情報(現在)

キャスト役職
松本人志(ダウンタウン)局長(3代目)
増田紗織(ABCテレビアナウンサー)秘書
石田靖探偵
間寛平探偵
田村裕(麒麟)探偵
竹山隆範(カンニング)探偵
真栄田賢(スリムクラブ)探偵
せいや(霜降り明星)探偵
ゆりやんレトリィバァ探偵
永見大吾(カベポスター)探偵
桂二葉探偵
永見 大吾探偵

「探偵ナイトスクープ」テーマ曲

オープニング・エンディングの曲は、”とんで とんで とんで とんで”の「夢想花」で有名な円広志さんの「ハートスランプ二人ぼっち」です。

「探偵ナイトスクープ」歴代局長は?

「探偵ナイトスクープ」歴代局長
  • 初代局長:上岡龍太郎(1988年3月5日~2000年4月14日)
  • 二代目局長:西田敏行(2001年1月26日~2019年11月22日)
  • 三代目局長:松本人志(2019年11月29日~2024年1月26日)

初代局長の上岡龍太郎さんは、ちょっと厳しめの局長で、鋭いツッコミが面白かったですね。

芸能界引退に伴い、上岡さんは「探偵ナイトスクープ」を卒業していきました。

二代目局長の西田敏行さんは、とにかくよく涙を流す局長でした。

そして、三代目の局長になったのが、ダウンタウンの松本人志さんです。

松本さんは現在、芸能活動を休止しているため、「探偵ナイトスクープ」では探偵メンバーを中心に「局長代理」を務めています。

「探偵ナイトスクープ」歴代探偵メンバーは?

「探偵ナイトスクープ」の主な歴代探偵メンバーは、以下になります。

「探偵ナイトスクープ」の主な歴代探偵
  • 嘉門達夫
  • 槍魔栗三助
  • 北野誠
  • 桂小枝
  • 石田靖
  • 間寛平
  • 立原啓裕
  • トミーズ雅
  • 中村貴子
  • 清水圭
  • 長原成樹
  • 松村邦洋
  • たむらけんじ
  • 竹山隆範(カンニング)
  • 田村裕(麒麟)
  • 澤部佑(ハライチ)
  • 橋本直(銀シャリ)……などなど多数

探偵にはレギュラー探偵だけでなく、臨時探偵、特別探偵などもいました。

特別探偵としては、関ジャニ∞(現:SUPER EIGHT)の丸山隆平さんが「30周年記念特番前編」で就任したことがあります。

「探偵ナイトスクープ」歴代秘書は?

「探偵ナイトスクープ」歴代秘書
  • 初代:松原千明(1988年3月5日~1989年5月6日)
  • 二代目:岡部まり(1989年7月1日~2010年4月9日)
  • 三代目: 松尾依里佳(2010年9月3日~2018年1月19日)
  • 四代目: 増田紗織(2019年11月29日~)

初代の松原千明は女優で、二代目の岡部まりさんはエッセイストで政治活動家のタレント、三代目の松尾依里佳さんはヴァイオリニストです。

四代目の増田紗織さんは、歴代で初めてABCテレビの女性アナウンサー起用となりました。

「探偵ナイトスクープ」顧問として出演したゲストは?

「探偵ナイトスクープ」顧問としてよく出演しているのは、主題歌を歌っている円広志さんや、桂ざこばさん、ルー大柴さん、山田五郎さん、勝俣州和さん、など。

他にもゲストとして、泉谷しげるさん、水谷豊さん、常盤貴子さん、佐々木蔵之介さんなどの俳優陣からビートたけしさんまで、幅広くそうそうたるメンバーがゲスト顧問として出演しています。

また最高顧問には、横山ノックさん、”浪花のモーツァルト”ことキダ・タローさんが就任していました。

特にキダ・タローさんは長年に渡り「探偵ナイトスクープ」最高顧問として就任していました。

「探偵ナイトスクープ」神回は?

「探偵ナイトスクープ」神回は数多くあるので、いくつか紹介します。

「レイテ島からのハガキ」「謎の爆発卵」「4歳児、岐阜へ」「23年間会話のない夫婦」「納豆になりたい少年」「亡くなった父の匂いを残したい」など…感動モノから爆笑物まで、幅広くあります。

インパクトがすごくて印象的なのは「謎の爆発卵」ですね。

当時の放送を見た方も、この放送回はお腹を抱えて笑ったのではないでしょうか。

(※かなり危険な内容ではありましたので、絶対に真似はしないでくださいね!)

「探偵ナイトスクープ」亡くなった出演者は?

上岡龍太郎さん、キダ・タローさんです。

上岡龍太郎さんは2023年5月に81歳で亡くなりました。

上岡さんが亡くなった際、「探偵ナイトスクープ」では2023年6月24日に追悼番組を放送しています。

そして、キダ・タローさんは、2024年5月に93歳で亡くなりました。

こちらも、「追悼 キダ・タロー 最高顧問総集編」と題して、2024年5月31日に放送。

上岡さんは初代局長として、キダ・タローさんは最高顧問として、「探偵ナイトスクープ」ファンのみならず多くの方から愛された方たちでした。

「探偵ナイトスクープ」放送局と時間は?

放送局放送日時放送局放送日時
ABCテレビ金曜日夜11時17分名古屋テレビ放送金曜日深夜0時26分
北海道テレビ土曜日深夜0時05分瀬戸内海放送金曜日深夜0時20分
青森朝日放送金曜日深夜0時15分広島ホームテレビ金曜日深夜0時20分
岩手朝日テレビ土曜日深夜0時00分山陰中央テレビ木曜日深夜0時25分
山形テレビ木曜日深夜0時45分山口朝日放送金曜日深夜0時20分
秋田朝日放送土曜日深夜0時30分愛媛朝日テレビ金曜日深夜0時20分
福島放送土曜日深夜0時05分九州朝日放送土曜日深夜0時05分
新潟テレビ21土曜日深夜0時30分長崎文化放送金曜日深夜0時20分
北陸朝日放送金曜日深夜0時20分熊本朝日放送火曜日深夜0時50分
福井放送月曜日深夜0時59分大分朝日放送土曜日深夜0時15分
テレビ神奈川土曜日昼12時00分宮崎放送水曜日夜11時56分
テレビ埼玉月曜日夜8時00分鹿児島放送日曜日夕方4時25分
とちぎテレビ火曜日夜10時00分琉球朝日放送金曜日深夜0時15分
静岡朝日テレビ木曜日深夜0時45分東京メトロポリタン日曜日夕方5時00分
長野朝日放送金曜日深夜0時20分CS250 スカイA※再放送・不定期

参考「探偵ナイトスクープ」公式サイト

「探偵ナイトスクープ」は各地で放送時間が異なるため、放送時間がわからないということもよく聞きます。

放送日時は変更することもありますので、番組表などをチェックしておきましょう!

「探偵ナイトスクープ」面白い!!X(旧Twitter)の声

「探偵ナイトスクープ」面白い!!という方の声をまとめました。

「探偵ナイトスクープ」昔の方が面白かった、というX(旧Twitter)の感想

「探偵ナイトスクープ」昔の方が面白かった、という声をまとめました。

まとめ

「探偵ナイトスクープ」過去の放送を無料で見る方法を紹介しました。

「探偵ナイトスクープ」過去動画を視聴する方法は以下になります。

「探偵ナイトスクープ」過去動画を見る方法
  • 地上波の再放送やCSの再放送を待つ
  • 動画配信サービスの利用
  • DVD視聴

現在、「探偵ナイトスクープ」を配信しているのは、『U-NEXT』『Netflix』『Amazonプライム』です。

ABEMAプレミアム』『TVer』では、最新回の見逃し配信しかしておらず、過去回は視聴できません。

Amazonプライム』で過去動画を視聴する場合は、各回レンタル、または別途チャンネル登録の必要があります。

レンタルDVD宅配サービスの『TSUTAYA DISCAS』では11巻「探偵ナイトスクープ」のDVDをレンタル中です。

Netflixでは松本局長時代の配信しかなく、また無料お試し期間もありません。

「探偵ナイトスクープ」過去の放送を無料で見る方法は、U-NEXTの無料トライアル期間を利用するのが1番おススメです。

U-NEXT』では31日間無料期間があるので、期間内の解約であれば「探偵ナイトスクープ」が無料見放題です。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です