【批判殺到?】「月曜から夜ふかし」打ち切りの噂7つの理由

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「月曜から夜ふかし」は、マツコ・デラックスさんと村上信五さんのMC2人が、巷の様々の事柄を取り上げるトークバラエティ番組です。

とんでもない回答が飛び交う街頭インタビューや、桐谷さんやフェフ姉さんなど名物キャラの特集など、様々なコーナーが人気です。

「月曜から夜ふかし」の打ち切り理由が知りたい

「月曜から夜ふかし」を今すぐ視聴したい

とお考えではないでしょうか。

本ページでは「月曜から夜ふかし」の打ち切り理由・再放送スケジュール、今すぐ無料視聴できる方法を紹介しています。

「月曜から夜ふかし」は、Huluで見放題配信中

「月曜から夜ふかし」は『Hulu』で独占配信しています。

Huluは月額1,026円で、解約金は一切かからないので、1か月以内に解約すると1,026円で見放題できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

本ページの情報は2024年7月8日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

「月曜から夜ふかし」打ち切りのうわさ理由

ここではまず「月曜から夜ふかし」打ち切り理由やそう噂される原因などについてまとめてみました。

「月曜から夜ふかし」は打ち切りされていない

結論から言うと、「月曜から夜ふかし」は打ち切りされていません。

「月曜から夜ふかし」は現在も日本テレビ系列で、タイトル通り月曜日の夜10時00分から放送しています。

>>Huluで「月曜から夜ふかし」を今すぐフル視聴する<<

「月曜から夜ふかし」打ち切りの噂がある

「月曜から夜ふかし」打ち切りと噂されているのには、いくつかの理由があるようです。

「月曜から夜ふかし」打ち切りと噂される理由
  • 視聴率が下がっている
  • やらせ疑惑がある
  • マツコ・デラックスさんのコメントに批判
  • コンプライアンスなどの問題
  • 番組批判が多い
  • マツコ・デラックスさんが仕事を減らしている……など

「月曜から夜ふかし」は、視聴率は低いわけではありません。

そもそも昨今の事情を顧みると、あまり視聴率というのは参考にならない数字とも言えますが、「月曜から夜ふかし」は深夜枠からゴールデンタイム枠に移った頃から、視聴者が離れ始めたとも言われています。

深夜枠でできること、ゴールデン枠ではできないことなども多くありますので、昔からの「月曜から夜ふかし」ファンには物足りなさを感じる面もあったのかもしれません。

また、過去に「都合よく面白い素人を見つけられるわけがない」など、やらせ疑惑が浮上したこともあり、現在もその疑惑は噂されています。

MCのマツコ・デラックスさんのコメントなどに対しても、視聴者から批判の声が上がることも。

「月曜から夜ふかし」といえば、マツコさんの痛烈コメントが面白い点でもありますが、「素人相手に厳しすぎる」「失礼だ」というように、受け入れられない視聴者も多く、「視聴者を傷つける」とコンプライアンスの問題で批判されているようです。

今の時代、SNSなどの炎上のリスクもありますからね。

そんなマツコさんですが、近年仕事を減らしているとも言われています。

こういった理由から、”「月曜から夜ふかし」が打ち切られるのでは?”という噂が浮上していると考えられます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

「月曜から夜ふかし」地上波の再放送スケジュール状況

「月曜から夜ふかし」は、地上波で再放送されているのでしょうか。

「月曜から夜ふかし」の視聴は再放送などについてまとめてみました。

「月曜から夜ふかし」地上波の再放送枠はない

現在、「月曜から夜ふかし」の地上波再放送はないようです。

「月曜から夜ふかし」の再放送枠は特になく、再放送予定も未定です。

また、BS日テレでも再放送はされていません。

そのため、地上波やBSで「月曜から夜ふかし」の再放送を狙って視聴することは難しいでしょう。

>>Huluで「月曜から夜ふかし」を今すぐフル視聴する<<

「月曜から夜ふかし」地域によって再放送することがある

「月曜から夜ふかし」は、地域によってスポット的に再放送することがあるようです。

土曜日や日曜日のお昼や夕方など、よく再放送番組が放送される時間帯ですね。

ただし、不定期な上、見たい回が放送されるとは限りません。

そのため、過去回を今すぐに視聴したい場合、この方法はおススメしません。

「月曜から夜ふかし」再放送以外に視聴するには?

「月曜から夜ふかし」を再放送を待たずに視聴する方法として、配信動画サービスの利用という手があります。

「月曜から夜ふかし」は、『TVer』『Hulu』などで視聴できますが、それぞれに視聴できる内容が異なります。

次の項で詳しくご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

「月曜から夜ふかし」が視聴できる動画配信サービス一覧

「月曜から夜ふかし」が視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題

視聴する

詳細ページ
なし月額990円で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

「月曜から夜ふかし」が配信されているのは、『Hulu』『TVer』です。

ただし、TVerの場合は見逃し配信のみなので、過去放送回は視聴できません。

一方、Huluなら約1年前の回から見放題配信しています。

「月曜から夜ふかし」をたっぷり視聴したい、見逃した過去回が見たい、と言う方には、『Hulu』の方がおススメです。

「月曜から夜ふかし」が視聴できるHuluの配信状況

引用Hulu公式サイト

Hulu』では「月曜から夜ふかし」の約1年前からの放送回(約40本)が見放題配信中です。

Huluは月額1,026円の動画配信サービスです。

解約金は一切発生しないので、「月曜から夜ふかし」を初月内に見てしまえば1か月分の月額料だけで済みます。

もちろん、「月曜から夜ふかし」以外にも、『Hulu』でしか見放題配信していないバラエティ番組は多数あります。

Huluでは、バラエティ番組だけでなく、映画・ドラマ・アニメなども配信しているので、「月曜から夜ふかし」を見終わったらお目当ての作品もたっぷり楽しみましょう!

Hulu』の登録・解約は簡単にできますし、先述した通り解約金は一切かかりませんので、気軽に利用できますよ。

「月曜から夜ふかし」基本情報

引用Hulu公式サイト

公開日2012年4月9日
プロデューサー沢田健介、小倉寛太、徐真然、矢野尚子
出演マツコ・デラックス、村上信五
ナレーター佐藤賢治
オープニングテーマ「Slalom」エンニオ・モリコーネ

「月曜から夜ふかし」今までどんなスペシャル回があった?

「月曜から夜ふかし」のスペシャルには、「日本の大大大問題」シリーズ、「一斉調査」シリーズ、「元日スペシャル」シリーズ、「全国ご当地問題」シリーズなどがありました。

「月曜から夜ふかし」”中国から夜ふかし”シリーズは何弾まである?

「月曜から夜ふかし」”中国から夜ふかし”シリーズは、2024年1月1日放送分の第四弾まであります。

以下は、”中国から夜ふかし”第四弾の内容です。

これまで多くの人にインタビューしてきた当番組だが、しばしば遭遇するのが「『月曜から夜ふかし』が好きだ」と言ってくれる中国の方々。

現に、上海出身の当番組の徐プロデューサーも「夜ふかし」好きが高じて来日し日テレに就職、「夜ふかし」のスタッフとなり、徐の発案で「中国から夜ふかし」という当番組初の中国ロケを実現させた。

前回、中国「四川編」の反響が大きかったため今回は天津で24時間カメラを回し、「夜ふかし」のファンや元気すぎるシニアの方々にインタビュー。

公園で体を鍛えるシニア、川で寒中水泳するシニアなど、天津のパワフルな人々を紹介。

「天津スゴいわ」と村上信五もマツコも驚く。

日本テレビ「月曜から夜ふかし」公式サイト

この日の放送は、能登半島地震の影響で途中に地震速報などが入り、放送できなかった部分もありました。

「月曜から夜ふかし」話題になった人気回は?

「月曜から夜ふかし」は数々の人気回が存在します。

その中のひとつ、2019年10月14日の放送回【秋の日本の大大大問題 一斉調査】も人気回として話題となりました。

【月曜から夜ふかし 秋の日本の大大大問題 一斉調査】では、「月曜から夜ふかし」の名物キャラ”桐谷さん”、”郡司さん”、”フェフ姉さん”の三人が登場し、番組も高視聴率を得ました。

他にも、視聴者によって「月曜から夜ふかし」神回があるようです。

「月曜から夜ふかし」名物キャラクターは?

桐谷さん、フェフ姉さん、郡司さん、嫁ニー

  • 桐谷さん
  • フェフ姉さん
  • 多田さん
  • 郡司さん
  • 青山めぐさん…など

桐谷さんは言わずも知れた「優待券」のおじさんで、ほぼ優待券のみで生活をしている投資家です。

フェフ姉さんは滑舌が悪く、多田さんとのやり取りが面白いと人気になりました。

郡司さんは運動音痴、センスが変など個性の集大成のようなキャラクターで、人気です。

青山めぐさんは【言われてみてば見たことのないものを調査した件】で体を張って企画を成立させてくれています。

「月曜から夜ふかし」は度々、伝説的な名物キャラクターが誕生します。

今後も見逃せませんね。

「月曜から夜ふかし」フェフ姉さんの現在は?

「月曜から夜ふかし」の名物キャラ・フェフ姉さんこと奥野 愛央衣(おくの あおい)さん。

番組にあまり出演しなくなった頃、死亡説もでましたが、現在もインフルエンサーなどで活躍しています。

そして、なんとキックボクシング選手となっています。

フェフ姉さんはダイエットをきっかけにキックボクシングに目覚め、2023年4月17日放送の「月曜から夜ふかし」でも【フェフ姉さん キックボクシング武者修行編】が放送されました。

「月曜から夜ふかし」面白い!!X(旧Twitter)の声

ここでは、「月曜から夜ふかし」面白い!という感想をご紹介します。

「月曜から夜ふかし」つまらない!!X(旧Twitter)の感想

「月曜から夜ふかし」つまらない!という声をご紹介します。

まとめ

「月曜から夜ふかし」打ち切り理由・地上波の再放送スケジュール、今すぐ無料視聴できる方法を紹介しました。

まず、「月曜から夜ふかし」は打ち切りはされておらず、放送終了の予定も現在のところはなさそうです。

また、「月曜から夜ふかし」の地上波再放送は定期的な再放送枠がないため、視聴するのは難しいでしょう。

そのため、「月曜から夜ふかし」を視聴したい場合は、配信サービスを利用するのがおススメ。

「月曜から夜ふかし」が見放題配信されているのは、『Hulu』だけです。

Hulu』は月額1,026円で、解約金は一切かからないので、1か月以内に解約すると1,026円で視聴できます。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です