ドラマ「笑うマトリョーシカ」地上波の再放送いつ?今すぐ視聴できる方法も紹介 

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」は「水川あさみ」さん演じる新聞記者が、政治家の闇に切り込むドラマです。「水川あさみ」さん以外に「櫻井翔」さんも出演されていおり、放送前から注目度の高いドラマとなっています。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」の地上波の再放送スケジュールが知りたい

ドラマ「笑うマトリョーシカ」を今すぐ視聴したい

と悩んでいませんか。

本ページではドラマ「笑うマトリョーシカ」の再放送スケジュール、今すぐ視聴する方法を紹介しています。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」は、U-NEXTの無料トライアルで視聴できる

U-NEXT』ではドラマ「笑うマトリョーシカ」が見放題で配信されています。

U-NEXTでは初回登録に限り31日間無料で利用でき、31日間以内に解約すればドラマ「笑うマトリョーシカ」が無料見放題できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

本ページの情報は2024年7月5日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」地上波の再放送はいつ?スケジュールまとめ

ここでは、ドラマ「笑うマトリョーシカ」の地上波での再放送について解説します。

地上波でドラマ「笑うマトリョーシカ」の再放送はある?

現在ドラマ「笑うマトリョーシカ」は地上波で再放送は行われておりません。

毎週金曜日の22:00からレギュラー放送が行われているので、リアルタイム視聴か録画視聴しましょう。

しかし、最近始まったばかりのドラマなので最終回付近になると一気に再放送されるかもしれません。

>>U-NEXTでドラマ「笑うマトリョーシカ」を今すぐ無料でフル視聴する<<

ドラマ「笑うマトリョーシカ」は『TVer』で視聴できる?

ドラマ「笑うマトリョーシカ」は現在『TVer』で最新話が視聴できます。

『TVer』は無料で民放のドラマやアニメを無料で視聴できるサービスです。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」以外にも「新野戦病院」など最新のドラマも視聴できますよ。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

ドラマ「笑うマトリョーシカ」が視聴できる配信サービス一覧

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
配信中配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし月額990円で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

ドラマ「笑うマトリョーシカ」が配信されているのは『U-NEXT』だけです。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」が視聴できる「U-NEXT」配信状況

引用U-NEXT公式サイト

U-NEXT』ならお得なキャンペーンを利用するとドラマ「笑うマトリョーシカ」を全話無料視聴できます。

現在『U-NEXT』では初回登録の方に限り31日間の無料期間があるので、無料期間内に解約すれば無料です。

さらに、『U-NEXT』は国内最大級の動画配信サービスで30万本もの作品が見放題となっています。

NHKの朝ドラ虎に翼も視聴可能です。

また、初回登録の方には600円分のポイントをプレゼント。話題の映画や漫画の購入に使えます。

登録・解約もスマホで簡単にできるので、まだ利用したことがない方は気軽に登録してみてくださいね。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」基本情報

引用U-NEXT公式サイト

公開日2024年6月28日
脚本いずみ吉紘
神田優
原作早見和真
監修須山義正(政治)
武田一顕(政治)
岡本直也(法律)
永野咲(児童福祉)
石坂隆昌(警察)
中澤暁雄(医療)
出演水川あさみ
玉山鉄二
丸山智己
和田正人
渡辺大
主題歌由薫:Sunshade

ドラマ「笑うマトリョーシカ」のあらすじ

水川あさみ×玉山鉄二×櫻井翔が競演!

抜群の人気を誇る政治家と有能な秘書、彼らを取り巻く黒い闇に新聞記者が迫る!

欲望と謎が絡み合うヒューマン政治サスペンス!

U-NEXT公式サイト

ドラマ「笑うマトリョーシカ」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
水川あさみ道上香苗(みちうえ かなえ)のだめカンタービレ
玉山鉄二鈴木俊哉(すずき としや)牛に願いを Love&Farm
櫻井翔清家一郎(せいけ いちろう)木更津キャッツアイ
丸山智己山中尊志(やまなか たかし)マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
曽田陵介青山直樹(あおやま なおき)ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」
筒井真理子道上香織(みちうえ かおり)花子とアン
渡辺いっけい道上兼髙(みちうえ かねたか)ストロベリーナイト
和田正人旗手健太郎(はたで けんたろう)死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎
森優理斗旗手勇気(はたで ゆうき)鎌倉殿の13人
渡辺大佐々木光一(ささき こういち)就活家族〜きっと、うまくいく〜

ドラマ「笑うマトリョーシカ」相関図

引用TBS「笑うマトリョーシカ」公式サイト

ドラマ「笑うマトリョーシカ」主題歌

ドラマ「笑うマトリョーシカ」主題歌は「由薫」さんの「Sunshade」です。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」道上香苗はどんな人物?

道上香苗は「笑うマトリョーシカ」の主人公です。正義感が強い社会部記者でしたが、とあるスクープがきっかけで文芸部へ異動させられてしまいます。

しかし、正義感と探究心は衰えておらず、ある日人気政治家の清家一郎を取材した際、清家と秘書の鈴木との関係に違和感を覚え、好奇心旺盛な道上香苗は、二人の隠された過去を探り始めます。

本作の主人公「道上香苗」を演じるのは「水川あさみ」さんです。

「水川あさみ」さんは、小学校5年生の時、「家なき子」の「安達祐実」さんの演技をを観て自分も女の仕事がしたいと思い、13歳の時に母親の知人の紹介で芸能事務所に入りました。

芸能界に入ったあとは1996年の旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビュー。15歳の時には映画「劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」で念願の女優デビューを果たします。

また、プライベートでは2017年放送の「僕たちがやりました」での共演した「窪田正孝」さんと2019年9月21日に結婚しました。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」俊哉と清家の関係は?

鈴木俊哉は清家一郎の政務秘書官です。

高校時代も2人には交流があり、鈴木俊哉は清家一郎を裏で支え生徒会長に当選させた実績があります。そして、清家一郎が厚生労働大臣となった現在も政務秘書官として側で支え続けているのです。

しかし、清家一郎の自叙伝にはこれだけ彼を支えた鈴木俊哉が一切登場しません。そのことを不審に思った本作の主人公「道上香苗」はこの2人の過去になにかあるのではないかと独自に取材を行っていきます。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」清家一郎を演じているのは?

ドラマ「笑うマトリョーシカ」で清家一郎を演じているのは「櫻井翔」さんです。

「櫻井翔」さんは群馬県前橋市生まれ、東京都出身。1999年に嵐のメンバーとしてデビューし、その後慶應義塾大学経済学部を卒業しました。

芸能活動と学業を両立させた後、嵐での活動を続けながら、個人としてもキャスターや司会者として幅広く活躍していました。

2010年代からはCM起用数など様々なランキングで上位に名を連ねる人気タレントです。

ジャニーズの性加害問題が発覚した現在は「STARTO ENTERTAINMENT」とエージェント契約を結び、個人の仕事はこの窓口を通じて受け付けています。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」モデルがいる?

ドラマ「笑うマトリョーシカ」には明確なモデルはいませんが、作者の「早見和真」さんとよく食事をしていた若手議員の方にインスパイアされたそうです。

作者の「早見和真」さんとよく食事をしていた若手議員はなんでもよく吸収し、「早見和真」さんが語った言葉も自分の言葉のように語ることがあったそうです。

しかし、自分の言葉を盗られた「早見和真」さんはなぜか嫌な気しませんでした。それどころか、なんでも吸収する貪欲さに尊敬すらし、このとき「議員の発言の1つ1つが誰かに言わされたものだったとしたら面白いかも」と感じたそうです。

タイトルは「発言全てが言わされている空っぽの存在=マトリョーシカ」からきているそうですよ。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」ロケ地は?

ドラマ「笑うマトリョーシカ」のロケ地は以下の場所となります。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」ロケ地
  • リバティ大通り
  • 貸金庫ラスコ
  • 旧茨城県立土浦中学校本館
  • 茨城県の県庁議会棟 1階ロビー
  • 小百合幼稚園
  • みなとみらいグランドセントラルタワー
  • 埼玉スタジアム2002 東駐車場
  • ちゃんこ料理 一の谷
  • 国会前庭 南地区
  • 衆議院第一議員会館
  • 日比谷中日ビル
  • 赤坂 口悦

清家一郎が学生時代過ごした松山も今後出てくると考えられます。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」原作がある?

ドラマ「笑うマトリョーシカ」の原作「笑うマトリョーシカ」は2021年11月5日に、文藝春秋より出版されました。

2024年6月には文庫本も発売されています。

ドラマでは新聞記者の道上香苗が主人公ですが、原作では清家一郎が主人公という違いがあります。

また、道上香苗の父、道上兼高も登場しません。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」面白い!!X(旧Twitter)の声

ここでは、ドラマ「笑うマトリョーシカ」面白い!という感想をご紹介します。

ドラマ「笑うマトリョーシカ」つまらない!!などX(旧Twitter)の感想

ドラマ「笑うマトリョーシカ」つまらない!など、その他の感想をご紹介します。

まとめ

ドラマ「笑うマトリョーシカ」地上波の再放送スケジュール、今すぐ視聴できる方法を紹介しました。

現在ドラマ「笑うマトリョーシカ」は地上波での再放送の予定はありません。

TVer』を使えば最新話のみ無料視聴できますよ。

地上波での再放送の予定がないため、過去の放送を視聴したい方は『U-NEXT』を利用しましょう。

U-NEXT』でなら31日間無料期間があるので、期間内の解約であればドラマ「笑うマトリョーシカ」が無料見放題です。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です