ドラマ「真夏のシンデレラ」どこで見れる?全話無料で視聴する方法は?

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ドラマ「真夏のシンデレラ」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

▲フジテレビの動画配信サービス『FOD』:ドラマ「真夏のシンデレラ」検索結果

結論から述べると、ドラマ「真夏のシンデレラ」は、フジテレビの動画配信サービス『FOD』で配信中です。

1話~3話までは無料。4話~最終話までは月額976円の『FODプレミアム』に登録すると全話が視聴できます。

本ページでは、ドラマ「真夏のシンデレラ」が視聴できる動画配信サービスFODの詳細や、無料動画配信サービス『TVer』の配信状況もご紹介します。

この記事でわかること
  • ドラマ「真夏のシンデレラ」動画配信サービスのサブスク状況
  • ドラマ「真夏のシンデレラ」FODの詳細情報
  • ドラマ「真夏のシンデレラ」の概要

ドラマ「真夏のシンデレラ」のTVer配信状況

引用 TVer公式サイト

TVer』では、ドラマ「真夏のシンデレラ」は配信されていません。

一般的に、『TVer』見逃し配信は放送後から次回放送までの限られた期間だけ提供されています。

ドラマ「真夏のシンデレラ」は、2023年7月10日~9月18日に放送されていたので、『TVer』での無料視聴期間は既に終了していると考えられます。

ドラマ「真夏のシンデレラ」のFOD配信状況

引用FOD公式サイト

FOD』では、ドラマの1話~3話までが無料で視聴可能となっています。

無料配信は簡単なアンケートに答えるだけで視聴できます。アンケートを送信してもFODに登録されるわけではないので安心してください。

4話~最終話を見るためには、月額976円のFODプレミアムに加入する必要があります。

FOD』では、視覚障害の方にドラマ「真夏のシンデレラ」を楽しんでもらうために「解説放送版」も配信中。

こちらも同じく1~3話までは無料で、4話以降は月額976円のFODプレミアムに登録すると視聴できます。

FOD』でもフジテレビ番組の見逃し配信が無料で一部視聴できますが、様々なサービスがある、月額976円『FODプレミアム』の登録もおすすめです。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

ドラマ「真夏のシンデレラ」基本情報

引用FOD公式サイト

公開日2023年7月10日~9月18日
監督飯塚裕彦(SUP)
永田里香(SUP)
佐藤洋二郎(ライフセービング)
田村憲章(ライフセービング)
脚本市東さやか
原作完全オリジナル
撮影ロケ地東京都、神奈川県、静岡県、千葉県、埼玉県など関東周辺
出演森七菜
間宮祥太朗
神尾楓珠
吉川愛
萩原利久
白濱亜嵐
仁村紗和
水上恒司
大西利空
森崎ウィン
桜井ユキ(友情出演)
山口智充
主題歌緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」

ドラマ「真夏のシンデレラ」のあらすじ

夏がもたらした運命の出会いは突然訪れる―。海辺で一緒に生まれ育った“海辺のシンデレラ”である女友達3人組。一方、東京で親の期待に応えて一流大学に入学し、それぞれの道へ進むも優等生な日々を送る男友達。通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していきます。目には見えない“格差”を男女たちは互いに乗り越え合うことが出来るのでしょうか。人の温もりを、恋のトキメキを、短くも甘く切ない夏に全力で胸を焦がす物語。真夏の太陽の下、波の数だけ出会いがあり、砂の数だけ恋がある―そして、夏物語のキセキが動き出します。

引用:真夏のシンデレラ _ TVer

湘南の明るく美しい風景を背景に、真夏の海を舞台にしたドラマです。

タイトルに「シンデレラ」という言葉があるので、二つのストーリーを想像するかもしれません。

一つは、現代のシンデレラストーリーで、普通の女の子が夢を追い求め、成功への道を歩む物語。

もう一つは、古典的なシンデレラの物語で、王子様に選ばれて幸せな結婚をするという絵本のような世界です。

ドラマを見終わった頃には、どちらの展開になっているのか楽しみですね。

ドラマ「真夏のシンデレラ」の相関図

引用 フジテレビ公式サイト

ドラマ「真夏のシンデレラ」の主題歌

ドラマ「真夏のシンデレラ」の主題歌は、緑黄色社会の「サマータイムシンデレラ」です。

一瞬で過ぎ去る夏恋の切なさを表現している曲だよ!

緑黄色社会(りょくおうしょくしゃかい)は、愛知県出身の男女混合ポップ・ロック・バンドです。

緑黄色社会のメンバー
  • 長屋晴子(ギター・ボーカル)
  • 小林壱誓(ギター・コーラス)
  • peppe(キーボード・コーラス)
  • 穴見真吾(ベース・コーラス)

バンドの名前「緑黄色社会」は、長屋が飲んでいた野菜ジュースを小林が「緑黄色野菜」と言及した際、他のメンバーが「緑黄色社会?」と誤解したことから名付けられました。

緑黄色社会の魅力は、ボーカルとギターを務める長屋さんのクリアで伸びるような歌声にあります。

自主企画ライブやワンマンツアーを行いながら、アルバムやシングルのリリースも積極的に行っているバンドです。

ドラマ「真夏のシンデレラ」の感想

ドラマ「真夏のシンデレラ」を視聴した方の声を紹介します。

ドラマ「真夏のシンデレラ」の高評価な声

ドラマ「真夏のシンデレラ」の低評価な声

まとめ

今回は、ドラマ「真夏のシンデレラ」はどこで配信しているのか、無料で視聴できるサブスク情報まとめを解説してきました。

ドラマ「真夏のシンデレラ」は、フジテレビの動画配信サービス『FOD』のみ視聴できます。

FODプレミアム』は月額976円と、とてもお得ですので、ぜひ視聴してみてください。

フジテレビのドラマ・TV番組見放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です