「しずかちゃんとパパ」再放送いつ?スケジュール・お得な視聴方法も紹介

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「しずかちゃんとパパ」は、耳が聞こえない父親と父親の耳や口代わりを務める娘の親子愛が描かれたホームコメディドラマです。

障がいをテーマにしながらも軽やかな心温まる作品となっており、「放送文化基金賞」をはじめ多数の国内各賞を受賞しています。

「「しずかちゃんとパパ」の地上波/BSの再放送状況が知りたい」

「「しずかちゃんとパパ」の無料で視聴する方法はあるの?」

本ページは、上記のお悩みをお持ちの方にピッタリの記事です。

「しずかちゃんとパパ」地上波/BSテレビ再放送スケジュール、無料視聴方法をご紹介します。

「しずかちゃんとパパ」は、U-NEXTの無料トライアルで視聴できる

U-NEXT』のNHKまるごと見放題パックで「しずかちゃんとパパ」が見放題で楽しめます。

U-NEXTなら初回特典1000ポイント付与を利用して初月無料「見放題」で視聴できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

初月内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

本ページの情報は2024年6月24日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

「しずかちゃんとパパ」地上波/BSの再放送スケジュール

ここでは、ドラマ「しずかちゃんとパパ」地上波/BSの再放送についてまとめました。

「しずかちゃんとパパ」地上波の再放送スケジュール

現在、「しずかちゃんとパパ」は地上波で再放送されていません。

今後の再放送予定も不明ですが、過去には再編集版が地上波/BS4Kで再放送されています。

障がいについて学べる深い内容や多数の受賞歴から、今後も再放送される可能性は高いといえるでしょう。

>>U-NEXTで「しずかちゃんとパパ」を今すぐ無料でフル視聴する<<

「しずかちゃんとパパ」BSの再放送スケジュール

残念ながら、BSでもドラマ「しずかちゃんとパパ」は再放送されておらず、今後の再放送予定も明らかになっていません。

「すぐにドラマを視聴したい」という方には、動画配信サービスの利用がおすすめです。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

初月内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

「しずかちゃんとパパ」はどこで見れる?動画配信サービス状況まとめ

「しずかちゃんとパパ」が視聴できる動画配信サービスをまとめてみました。

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ

配信中
(初月無料)
NHKオンデマンド
12,000本以上の番組
見放題


初月無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし月額990円で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

「しずかちゃんとパパ」が見放題で配信されているのは、『U-NEXT』です。

TSUTAYA DISCAS』ではレンタルで「しずかちゃんとパパ」を視聴できます。

U-NEXT』なら初月の料金は無料。お得に「しずかちゃんとパパ」を視聴したい方には、『U-NEXT』がおすすめです。

「しずかちゃんとパパ」が視聴できる「U-NEXT」の配信状況【NHKまるごと見放題パック(初月無料)】

引用U-NEXT公式サイト

U-NEXT』では、「しずかちゃんとパパ」が見放題配信されています。

初回登録限定で、31日間の無料トライアル期間と600円分のポイントが付与されるので、お得にドラマ視聴が可能です。

また、『U-NEXT』の「NHKオンデマンド無料トライアルページ」から登録すると、「NHKまるごと見放題パック」に必要な1,000ポイントも付与されます。

1,000ポイントを利用することで、税込990円の「NHKまるごと見放題パック」の初月利用が実質無料になります。

『U-NEXT』では登録、解約が簡単にできるので、「NHKまるごと見放題パック」無料期間中の解約で、「しずかちゃんとパパ」の無料視聴が可能です。

なお、「NHKまるごと見放題パック」の無料期間は申込み月の末日で終了するため、月初の初回登録がオススメですよ。

「しずかちゃんとパパ」基本情報

引用U-NEXT公式サイト

放送日2022年3月13日~5月1日
脚本蛭田直美
原作なし
撮影ロケ地市民交流センター(東京都)
くじら運動公園(東京都)
戸倉しろやまテラス(東京都)
ミツワ通り商店街(栃木県)
うずま公園(栃木県)
出演吉岡里帆
中島裕翔
笑福亭鶴瓶
木村多江
戸田恵子
主題歌上田正樹「You are so beautiful」

「しずかちゃんとパパ」のあらすじ

舞台は父1人娘1人の父子家庭。

父は生まれながらに耳が聞こえないろう者。

父の耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ちる。

U-NEXT公式サイト

「しずかちゃんとパパ」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
吉岡里帆野々村 静あさが来た(2015年)
時をかけるな、恋人たち(2023年)
中島裕翔道永圭一半沢直樹(2013年)
純愛ディソナンス(2022年)
笑福亭鶴瓶野々村純介ブラックジャックによろしく(2003年)
西郷どん(2018年)
木村多江鈴間さくらとと姉ちゃん(2016年)
あなたの番です(2019年)
戸田恵子篠崎幸江まれ(2015年)
うちの弁護士は手がかかる(2023年)

「しずかちゃんとパパ」の相関図

「しずかちゃんとパパ」の主題歌

「しずかちゃんとパパ」の主題歌は、上田正樹さんの「You are so beautiful」です。

「You are so beautiful」は、1974年アメリカ人歌手ビリー・プレストンがリリースした曲で、名曲として多くのアーティストによって歌い継がれています。

シンプルな言葉で歌われるラブソングですが、シンプルであるがゆえに恋愛に限らないさまざまな解釈が可能です。

「そのままのあなたでいい」というメッセージが随所に散りばめられていて、「しずかちゃんとパパ」にぴったりの曲だといえるでしょう。

「しずかちゃんとパパ」野々村静はどんな人物?

野々村 静は、地方都市で暮らす28歳の女性です。

父と娘の父子家庭で、ろう者の父・純介の耳代わり口代わりを務めています。

父との意思疎通に必要な動作の大きさや目を見つめるクセによって、周囲の誤解を招くこともしばしば。

生きづらさを抱えながらも、親子関係や恋愛を通して自分らしさを受け入れていく様子に注目です。

「しずかちゃんとパパ」静の父親はどんな人物?

静の父・純介は、地方の商店街で「野々村写真館」を営んでいます。

生まれつき聴覚障がいを持っており、同じくろう者であった妻を亡くしてからは、男手一つで娘の静を育て上げました。

娘の恋愛や親離れに動揺しながらも、娘を応援し続ける愛情深い姿が描かれています。

「しずかちゃんとパパ」子供時代を演じた子役たちは?

「しずかちゃんとパパ」で登場人物の子ども時代を演じた子役たちは、以下のとおりです。

  • 池谷美音(静の幼少期)
  • 白石葵一(圭一の幼少期)
  • 東海林忠輝(純介の幼少期)

静の幼少期を演じた池谷美音さんは、TBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(2023年)でも主人公の幼少期を演じました。

「しずかちゃんとパパ」では、静を演じた吉岡里帆さんの子ども時代の写真が、エンディングやドラマ内で登場するのも注目ポイントです。

「しずかちゃんとパパ」圭一を演じたのは?

「しずかちゃんとパパ」で道永圭一を演じたのは、8人組アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーである中島裕翔さんです。

ビジュアルだけでなく高い演技力が評価され、映画「ピンクとグレー」(2016年)やドラマ「SUITS/スーツ」(2018年)など、数々の人気作品に出演しています。

アーティストはもちろん、俳優やモデルとしてもマルチに活躍する中島さんに、今後も注目です。

「しずかちゃんとパパ」ロケ地は?

「しずかちゃんとパパ」の主なロケ地は、以下のとおりです。

  • ミツワ通り商店街(栃木県)
  • うずま公園(栃木県)
  • 栃木駅前ロータリー(栃木県)
  • 市民交流センター(東京都)
  • 戸倉しろやまテラス(東京都)

「しずかちゃんとパパ」は、主に栃木県、東京都で撮影されています。

実際に存在する街全体がロケ地となっているため、より生活感のあるリアルな描写が際立つ作品となっています。

「しずかちゃんとパパ」原作はある?

「しずかちゃんとパパ」に原作はなく、脚本家である蛭田直美さんのオリジナルストーリーとなっています。

蛭田さん自身生まれつき左耳が聞こえなかったり、母親を幼い頃に亡くしていたりと「しずかちゃんとパパ」には蛭田さんとストーリーの共通点も垣間見えます。

蛭田さんが脚本を担当した作品
  • ワイルド・ヒーローズ(2015年)
  • 世にも奇妙な物語’17 春の特別編(2017年)
  • ウソ婚(2023年)
  • 推しが上司になりまして(2023年) など

日常を切り取った繊細なストーリーで数多くの作品を生み出す蛭田さんから、今後も目が離せません。

「しずかちゃんとパパ」視聴率は?

現在、「しずかちゃんとパパ」の視聴率は公開されていません。

しかし、2023年7月には再編集版が放送されたことから「しずかちゃんとパパ」の人気度がわかります。

また、再編集版の初回放送後には、「BSで観たが、いいドラマだからまた観る」「好きなシーンがたくさんある」など高評価の声が寄せられました。

再放送の実績や実際の口コミから、「しずかちゃんとパパ」は高い視聴率を獲得しているといえるでしょう。

「しずかちゃんとパパ」続編はある?

残念ながら、「しずかちゃんとパパ」に続編はありません。

2023年7月に再編集版が放送されましたが、ストーリーに変更はなくエンディングや細かいシーンがカットされた短縮版となりました。

「しずかちゃんとパパ」の世界を味わいたい方には、動画配信サービスの利用がおすすめです。

「しずかちゃんとパパ」の感想

「しずかちゃんとパパ」を視聴した方の声を紹介します。

「しずかちゃんとパパ」の高評価な声

「しずかちゃんとパパ」”泣いた”という感想

まとめ

「しずかちゃんとパパ」の地上波/BSテレビの再放送スケジュール、無料の視聴方法を紹介しました。

「しずかちゃんとパパ」は、親子愛や恋愛、障がいなどさまざまなテーマが組み込まれた心温まるホームコメディです。

現在は、『U-NEXT』で見放題配信されており、『TSUTAYA DISCAS』ではレンタルが可能となっています。

U-NEXT』では「しずかちゃんとパパ」が初月無料「見放題」で楽しめます。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

初月内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です