【悲報】アニメ「約束のネバーランド」打ち切りと噂2つの理由

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「約束のネバーランド」は、週刊少年ジャンプで連載されていた少女が主人公のダークファンタジーサスペンス作品です。孤児院で生活する子供たちが、過酷な運命に対抗していくストーリーとなっています。

「約束のネバーランド」の打ち切り理由が知りたい

「約束のネバーランド」を今すぐ視聴したい

本ページでは「約束のネバーランド」の打ち切り理由・再放送スケジュール、今すぐ無料視聴できる方法を紹介しています。

「約束のネバーランド」は、DMM TVで無料視聴できる

DMM TV』では「約束のネバーランド」が見放題配信されています。

DMM TVは解約金が一切かからないので、30日間以内に解約すれば無料見放題できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

本ページの情報は2024年7月8日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

目次 閉じる

「約束のネバーランド」打ち切りと噂2つの理由

「約束のネバーランド」はアニメ2期がオリジナルストーリーで完結してしまったため、打ち切りになったのでは?との噂があります。

そこで、アニメ「約束のネバーランド」が打ち切りになったといわれる理由を調べてみました。

アニメの放送スケジュール的に無理があった

アニメ「約束のネバーランド」2期は、原作漫画15巻分を11話にまとめて完結させようとした結果、内容が詰め込まれすぎており、ファンから不満の声が多く上がっていました。

アニメ2期は2021年1月から放送されましたが、本来のスケジュールでは2020年10月頃に2期を放送する予定だったようです。

また、アニメの放送開始と同時期に新型コロナウイルスが蔓延し、アニメ制作が追いつかなかったため、原作漫画の内容をカットしてしまった可能性があります。

アニメの放送スケジュールに無理があり、制作が追いつかなかったことや、原作の展開を大幅にカットしたことで人気が落ちてしまい、打ち切りになったとの噂が出たのかもしれません。

>>DMM TVで「約束のネバーランド」を今すぐ無料でフル視聴する

原作漫画の重要なシーンがカットされていた

アニメ「約束のネバーランド」では、グレイス=フィールドハウス脱獄編のあとの展開が原作とは異なり、大幅にカットされていました。

そのため、原作で登場するユーゴというキャラクターがアニメでは登場せず、ファンから不満の声が上がっていたようです。

ユーゴはその後のエピソードでも重要なキャラクターだったのですが、アニメには登場しなかったため、その後の展開が無理やり繋ぎ合わせたようなストーリーになってしまいました。

原作における重要なシーンや登場キャラクターをカットしたことで不満の声が多く出てしまい、打ち切りになったとの噂が出たようです。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

「約束のネバーランド」地上波の再放送スケジュール状況

アニメ「約束のネバーランド」の地上波の再放送スケジュールなどについてまとめました。

アニメ「約束のネバーランド」地上波の再放送はいつ?

アニメ「約束のネバーランド」は、2期の放送直前にフジテレビのノイタミナ枠で再放送されました。

期間は2020年10月1日から12月の間です。

また、実写映画の「約束のネバーランド」が2022年4月2日にフジテレビ系列にて放送され、2024年1月4日に再放送されました。

アニメ「約束のネバーランド」の今後の地上波での再放送予定は、残念ながら現時点では確認できませんでした。

>>DMM TVで「約束のネバーランド」を今すぐ無料でフル視聴する

アニメ「約束のネバーランド」地上波以外の再放送は?

アニメ「約束のネバーランド」の地上波以外の再放送は、2020年10月7日からBSフジで行われていました。

しかし、残念ながら今後の地上波以外の再放送予定はないようです。

そのため、いますぐアニメ「約束のネバーランド」を視聴したい方は、動画配信サービスで視聴するしかありません。

アニメ「約束のネバーランド2期」が原作と違う理由

アニメ「約束のネバーランド」2期は、原作漫画の展開を大幅にカットし、アニメオリジナルストーリーで完結しました。

アニメ2期は当初の予定では2020年10月頃に放送するはずでしたが、アニメの放送開始時に新型コロナウイルスが流行し、2021年1月に放送が延期されました。

しかし、2期の放送を延期してもアニメ制作が追いつかなかったためか、アニメが打ち切りになったためか、真相は分かりませんが2期でアニメを完結させるために原作の内容を大幅にカット・再構成されたのです。

「約束のネバーランド」原作者の白井カイウさんは逃亡している?現在の状況は?

「約束のネバーランド」の原作者である白井カイウさんには逃亡の噂がありますが、実際に逃亡した報告はありません。

アニメ2期の第9話までは、シリーズ構成としてエンディングのクレジットに白井カイウさんの名前があったのですが、第10話以降は名前がなくなっていたのです。

アニメ2期は原作の大幅なカット・改変・オリジナルストーリーでの完結など、ファンからの不満の声が大きかったため、クレジットから名前が消えたことで白井カイウさんが逃亡したとの噂が出始めたようです。

しかし、逃亡という言葉が逃げたような印象を与えただけで、実際に白井カイウさんは逃亡しておらず、現在も漫画家として活動しています。

「約束のネバーランド」が視聴できる動画配信サービスまとめ

まず、「約束のネバーランド」が視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
配信中配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
配信中7/3まで)独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する


詳細ページ
配信中アニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし月額990円で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
配信中会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

「約束のネバーランド」が配信されているのは、『U-NEXT』『Leminoプレミアム』『Amazonプライム』『DMM TV』『FOD』『Netflix』です。

上記の動画配信サービスでは、すべて見放題で視聴できます。

「約束のネバーランド」DMM TVの配信状況

引用DMM TV公式サイト

DMM TV』では、アニメ「約束のネバーランド」全12話と2期の全11話、実写映画が見放題で配信されています。

DMM TVは、月額550円(税込)でアニメ作品が5,900本以上、エンタメ作品を含めると19万本以上が見放題で楽しめる動画配信サービスです。

DMM TVには新規登録に限り30日間のお試し無料期間があるため、期間内に解約すれば「約束のネバーランド」を無料で視聴できます。

登録・解約は簡単な手続きのみで、視聴したい作品があればいつでも利用可能です。

「約束のネバーランド」基本情報

引用DMM TV公式サイト

公開日2019年1月11日
原作白井カイウ
出水ぽすか
監督神戸守
アニメーション制作CloverWorks
出演諸星すみれ
内田真礼
伊瀬茉莉也
甲斐田裕子
藤田奈央
小山茉美
加瀬康之
主題歌「Touch off」UVERworld

「約束のネバーランド」のあらすじ

突然終わりを告げた、グレイス=フィールドハウスの幸せな日常。ハウスは農園。

子どもたちは、鬼に飼われる食用人間。

大好きだったママは子どもたちの監視役。

「これ以上、家族が死ぬのは嫌だ…!」そう願ったエマ達は、日常に潜んでいたあらゆる意図を解き明かしていく。

鬼vs子ども、命をかけた脱獄計画が始まる――

DMM TV公式サイト

「約束のネバーランド」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
諸星すみれエマ・アイカツ!シリーズ(2012年)
・ゆびさきと恋々(2024年)
内田真礼ノーマン・中二病でも恋がしたい!(2012年)
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(2020年)
伊瀬茉莉也レイ・Yes!プリキュア5(2007年)
・HUNTER×HUNTER(第2作)(2011年)
甲斐田裕子マム・イザベラ/ママ・一騎当千(2003年)
・銀魂(2009年)
藤田奈央シスター・クローネ/シスター・JKめし!(2015年)
小山茉美グランマ・サラ/グランマ・Dr.スランプ アラレちゃん(1981年)
・魔法のプリンセス ミンキーモモ(1982年)
加瀬康之ウィリアム・ミネルヴァ・NARUTO -ナルト-(2003年)
・イナズマイレブン(2008年)

アニメ「約束のネバーランド」主人公は誰?

アニメ「約束のネバーランド」の主人公は、諸星すみれさんが演じるエマという少女です。

エマは11歳の少女で、グレイス=フィールドハウスの孤児の中では最年長組の一人です。

楽観的でポジティブな性格で、知能も運動能力も高く、理想を追求がちな傾向にあります。

アニメ「約束のネバーランド」グレイス=フィールドハウスから脱出したのは?

アニメ「約束のネバーランド」でグレイス=フィールドハウスから脱出した子供たちは、以下の通りです。

  • エマ
  • レイ
  • ドン
  • ギルダ
  • ナット
  • アンナ
  • トーマ
  • ラニオン
  • ドミニク
  • アリシア
  • ジェミマ
  • マルク
  • イベット
  • クリスティ
  • ロッシー

アニメ「約束のネバーランド」マム・イザベラはどんなキャラクター?

アニメ「約束のネバーランド」に登場するマム・イザベラは、グレイス=フィールドハウスの「ママ」として子供たちの世話をしています。

イザベラは優秀な「ママ」であり、農園の真実をエマたちに知られた後も、管理体制を変えずに出荷を続けようとします。

イザベラ自身も農園出身者で、レスリーが出荷された後に農園の真実を知り、脱獄を諦めてしまうのです。

農園の真実を知ってからは、「ママ」を目指すようになり、現在に至ります。

アニメ「約束のネバーランド」ノーマンを演じた声優は?

アニメ「約束のネバーランド」でノーマンを演じたのは、内田真礼さんです。

内田真礼さんは1989年12月27日生まれの声優で、アイムエンタープライズに所属しています。

声優の内田雄馬さんの実の姉です。

代表的な出演作品は、「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」の神崎蘭子役、「ご注文はうさぎですか?」のシャロ役や「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のカタリナ・クラエス役などがあります。

アニメ「約束のネバーランド」原作のどこまで?

アニメ「約束のネバーランド」の2期は11話まで放送され、オリジナルストーリーで終わりました。

そのため、アニメ2期の展開は原作とは異なります。

アニメ1期は原作と同じ展開のため、原作漫画の5巻37話までになっています。

アニメ「約束のネバーランド」原作は完結している?

アニメ「約束のネバーランド」の原作漫画は完結しています。

2020年6月15日発売の週刊少年ジャンプ28号に掲載された第181話が最終回です。

「約束のネバーランド」は2016年8月より連載が開始され、3年10か月で終了しました。

「約束のネバーランド」実写映画はどんな内容?

「約束のネバーランド」の実写映画は、原作漫画のグレイス=フィールドハウス脱獄編をメインに構成された内容になっています。

原作では子供たちが出荷される年齢は12歳でしたが、実写映画では16歳になっていたり、松坂桃李さんが演じる謎の男が登場したり、原作とは異なる設定になっていました。

アニメ「約束のネバーランド」の感想

アニメ「約束のネバーランド」を視聴した方の声を紹介します。

アニメ「約束のネバーランド」の高評価な声

アニメ「約束のネバーランド」2期の感想

まとめ

「約束のネバーランド」打ち切り理由・地上波の再放送スケジュール、今すぐ無料視聴できる方法について紹介しました。

アニメ「約束のネバーランド」には2つの打ち切り理由があり、今後の再放送スケジュールはありませんでした。

DMM TV』では、30日間の無料期間があり、無料期間内の解約で、「約束のネバーランド」を0円見放題で楽しめます。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ登録してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です