アニメ「メジャー」全シリーズ無料視聴できるサブスク動画配信まとめ

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アニメ「メジャー」は、週刊少年サンデーで連載されていた満田拓也さん原作漫画をアニメ化し、約6年・6シリーズに渡り放送され大人気となった作品。

メジャーリーグを目指す主人公・茂野吾郎や、仲間たちの成長を、幼少期から夢を叶えるまで描いた青春野球アニメです。

「アニメ「メジャー」が無料視聴できる動画配信サービスが知りたい」

と悩んでいませんか。

本ページでは、どこで動画が視聴できるのか、無料視聴できる方法、サブスク配信サービスをまとめてみました。

公開日第1期:2004年11月13日~2005年5月21日
第2期:2005年12月10日~2006年6月10日
第3期:2007年1月6日~6月30日
第4期:2008年1月5日~6月28日
第5期:2009年1月10日~6月27日
第6期:2010年4月3日~9月25日
監督カサヰケンイチ、福島利規
原作満田拓也
出演森久保祥太郎、森田成一、笹本優子、他
主題歌ロードオブメジャー「心絵」、他
この記事でわかること
  • 動画を視聴できるサブスク配信サービス
  • 無料視聴方法
  • あらすじ・感想

アニメ「メジャー」は、U-NEXTの無料トライアルで視聴できる

U-NEXT』ではアニメ「メジャー」が見放題で配信されています。

U-NEXTでは初回登録に限り31日間無料で利用でき、31日間以内に解約すればアニメ「メジャー」が無料見放題できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

本ページの情報は2024年5月16日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

アニメ「メジャー」のあらすじ

引用TBSチャンネル公式サイト

5歳になる本田吾郎はプロ野球選手の父、本田茂治に憧れる野球少年。

保育園の桃子先生にも「おとさんのようなすごいピッチャーになる」と宣言し、毎日トレーニングに励んでいた。

そんな中、吾郎は野球を通して知り合った佐藤寿也と仲良くなっていく。

U-NEXT公式サイト

アニメ「メジャー」って言ったら、超胸アツ野球アニメだよね!

吾郎の夢に向かうひた向きさとか、その陰にある悲しい過去や努力の積み重ねとか、目が離せない!

そうそう!

全6シーズンあるから見ごたえも抜群!

リトルリーグからメジャーまでの数々の試合も緊張感あるし、人間ドラマとしても面白いんだよね!

アニメ「メジャー」と言えば、「スポ根野球漫画」ですが、単純なスポ根ものとは一線を画しているのが特徴なんですよね。

主人公・茂野吾郎の成長物語が主軸にありますが、その成長過程にある野球の練習・試合・トライアウトなど、緊張感のある描き方も魅力のひとつ。

全154話ですが、一度見始めたら止まらないアニメ「メジャー」を、一気見したくなりますよね。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

アニメ「メジャー」のサブスク配信サービス一覧

アニメ「メジャー」を配信しているのは、『U-NEXT』『Leminoプレミアム』『ABEMAプレミアム』『DMM TV』『Hulu』でした。

Amazonプライム』でも1話のみなど、一部配信はありますが、ほとんどがアニメタイムズへのチャンネル登録をしなくてはいけません。

レンタルDVD宅配サービスの『TSUTAYA DISCAS』でも、アニメ「メジャー」のレンタルが可能ですが、「メジャー」のDVDは第1シーズンだけで9巻あります。

アニメ「メジャー」を配信しているサブスクの中でもおススメなのは、無料トライアル期間のあるU-NEXTです。

アニメ「メジャー」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
配信中配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
配信中独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中アニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
一部配信低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

アニメ「メジャー」の動画視聴は「U-NEXT」がおすすめ!【31日間 無料】

引用U-NEXT公式サイト

アニメ「メジャー」を視聴するなら、31日間の無料トライアル期間がある『U-NEXT』がおススメ!

U-NEXTでは、アニメ「メジャー」の全6シリーズを見放題配信しています。

そして、テレビシリーズだけではなく、原作コミックの限定盤に同梱されたOVA作品、「メジャー メッセージ」「メジャー ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ」や、吾郎がサウスポーになる理由が描かれた「劇場版 メジャー 友情の一球」も見放題配信しています。

さらに!

現在連載中の、吾郎のこどもたちが活躍する「メジャーセカンド」第1、2シリーズも見放題配信中。

U-NEXT』では、新旧のアニメ「メジャー」を一気に視聴できますよ。

U-NEXTの【31日間 無料トライアル期間】とは?

U-NEXT』は、月額2,189円(税込)の動画配信サービスです。

そしてU-NEXTでは、初回登録に限り、31日間の無料トライアルを提供しています。

つまり、初めて登録する場合、31日間の無料トライアル期間中にアニメ「メジャー」を視聴して、解約をすれば、実質無料で済む、ということ!

期間中に解約して、解約金とか違約金とか発生しない?

解約金や違約金は一切かかりませんから大丈夫!

気軽にU-NEXTをお試しできますよ。

もし、U-NEXTを気に入って継続したかったら、どうしたらいいの?

解約をしなければ、そのまま有料(月額2,189円)にシフトしてくれます。

なら、とりあえず31日間無料で試してみようかな。

継続の意思がない場合は、無料トライアル期間内に解約するのを忘れないようにしてくださいね。

無料トライアルには、レンタルに使える600円分のポイントプレゼントの特典もあります。

ぜひ『U-NEXT』の無料トライアル期間をお得に楽しんでみてくださいね。

U-NEXTの特徴は?

U-NEXT』は、300,000本以上の動画が見放題視聴できる動画配信サービスです。

アニメ作品であれば(キッズを除く)見放題配信が約5,500本、レンタル配信は約300本あります。

登録や解約もPCやスマホで簡単に行えます。

また、『U-NEXT』での最新映画のレンタルやマンガの購入に利用できる1,200円分のポイントが付与されるのも大きな特徴。

ポイントは最⼤90⽇まで持ち越し可能なので、当月に使いきれなくても翌月にお目当ての作品をポイントでレンタル・購入することができます。

この機会にU-NEXTの無料トライアルを試してみてはいかがですか?

アニメ「メジャー」の高評価の感想

ここでは、アニメ「メジャー」の高評価の感想をご紹介します。

とにかく熱いスポーツアニメ

アニメ「メジャー」は、とにかく熱い野球アニメで人気があります。

主人公・茂野吾郎の生い立ちから始まって、小学生、中学、高校、そしてメジャーへと、努力や挫折を重ねながらも、着実に夢に近づいていく姿は、視聴者の胸を熱くしてくれます。

コツコツ努力を積み重ねる姿を応援

リトルリーグや、部活などの様子も描いており、中でも、廃れた野球部を立て直す中学時代や、野球部のない高校で初心者部員たちが練習をする姿など、吾郎だけではなく、多くのキャラクターたちの努力の積み重ねに、胸を打たれる視聴者も。

アニメではありますが、応援したくなってしまうのも仕方ありませんよね。

マンネリがなくて面白い

吾郎が幼少期の時からメジャーリーグで活躍する大人になるまでを描いていますが、それぞれの成長期や転機など、要所要所で吾郎の前に壁が立ちはだかったり、思いもよらぬ展開を吾郎自身が招いたりと、長いストーリーにもかかわらず飽きの来ない流れになっています。

それ以上に、アニメ「メジャー」は、次はどうなるのか?試合の結果は?恋の行方は?など、気になる見どころが満載です。

キャラがいい

キャラクターが多く魅力的なのも、「メジャー」の人気の理由のひとつですね。

チームメイトだった仲間が、今度はライバルチームになっていたり、ライバルだった相手とチームになったり、関係値が変化しながらお互い成長していくのも面白さのひとつです。

特に、第1シーズンから観ていると、大人になっていく登場人物たちに思い入れも深くなってしまうんですよね。

感動した、泣いた

「メジャー」では序盤から何度も泣いてしまうシーンがあります。

“おとさん”に関しては、本当に胸が痛むシーンで、視聴者の涙を誘いましたね。

他にも、海堂戦で吾郎が力尽きて倒れたシーンも、泣いてしまいそうになりました。

生涯のライバルであり、親友の佐藤寿也との関係にも、グッとくるものがありました。

そして、吾郎の夢を叶える姿を描いたは「メジャー」という物語自体が、本当に感動的な作品になっています。

アニメ「メジャー」の高評価の感想まとめ

アニメ「メジャー」の高評価の感想をまとめてみると、THE・スポ根の基本がありながら、ちょっとした陰を感じられることにより、さらに物語やキャラクターに魅力を感じるようです。

アニメ「メジャー」の高評価の感想まとめ
  • とにかく熱いスポーツアニメ
  • 努力を積み重ねる姿を応援
  • マンネリがなくて面白い
  • キャラがいい
  • 感動した、泣いた

幼少期から大人になるまでを描いていますが、何度かのターニングポイントがあり、また吾郎特有の性格で壁を乗り越えていく姿は、飽きることなく応援してしまいます。

また、他のキャラクターたちも、多くが純粋に野球が好きであり、自分の目標や夢に向かって努力しています。

そんな彼らだからこそ、より物語が魅力的になったのでしょう。

アニメ「メジャー」の低評価の感想

次に、アニメ「メジャー」の低評価の感想を紹介します。

スポ根性アニメだと思ったら…

アニメ「メジャー」というと、「メジャーを目指す熱い少年の野球漫画」というイメージがあるかもしれませんが、実際はそれだけではなく、序盤から悲しい出来事が起こります。

他にも、吾郎が大人になればなるほどに、ぶつかる壁も大きく複雑になっていきます。

また、他のキャラクターたち、特に寿也のバックボーンはかなり悲しいものがありました。

単純にスポーツアニメとしてライトに楽しむには、「メジャー」にはちょっと重たい設定があるかもしれません。

アニメは好きだけど吾郎は嫌い

吾郎はよく言えば素直、悪く言えば我儘で我が強いキャラクターです。

自分の思ったこと、やりたいことは強引にやり通す面もあったり、他の人の意見を聞かないこともあります。

そういった吾郎の性格が受け付けないという視聴者も少なからずいるようですね。

アニメ「メジャー」の低評価の感想まとめ

アニメ「メジャー」について、低評価の感想はあまりありませんでした。

しいて挙げるなら、以下のような内容でした。

アニメ「メジャー」の低評価の感想まとめ
  • スポ根性アニメだと思ったら…
  • アニメは好きだけど吾郎は嫌い

アニメ自体を低評価しているわけではないようですね。

気軽に視聴できるスポーツアニメというよりは、ストーリーも長い分、各キャラクターの背景などがしっかりと作り込まれています。

そのため、アニメ「メジャー」は魅力があり、長年人気がある作品になっているのではないでしょうか。

吾郎に関しては、確かに我儘男な感はありますが、仲間想いであったり、自分の夢に向かってひた向き過ぎるので、大目に見てあげてはいかがでしょう。

アニメ「メジャー」のQ&A

引用TBSチャンネル公式サイト

アニメ「メジャー」初代主題歌

アニメ「メジャー」の主題歌は数多くあります。

そんなアニメ「メジャー」の初代OP主題歌は、ロードオブメジャーの「心絵」です。

アニメ「メジャー」第何シリーズまである?

アニメ「メジャー」は全6シーズンあります。

シーズンDVD発売時のタイトル概要
第1シーズン無印吾郎のこども時代・リトルリーグ時代
第2シーズン吾郎・寿也激闘編中学・高校時代(海堂高校合宿など)
第3シーズン飛翔! 聖秀編高校時代(聖秀高校)
第4シーズンアメリカ! 挑戦編メジャー挑戦(トライアウト)
第5シーズン決戦! 日本代表編ワールド・ベースボール・カップ(世界大会・日本代表)
第6シーズン完全燃焼! 夢の舞台編メジャーリーガーとしてスタート

また、OVA作品や劇場版などを合わせると、全部で9シリーズ。

さらに「メジャー セカンド」を合わせると、11シリーズあります。

見る順番としては、やはり第1シーズンから見るのがおススメです。

こどもの頃に起こった吾郎の悲劇や、関連人物など、最後のメジャーリーグ編にもかかわってきますので、見逃せません。

アニメ「メジャー」吾郎と寿也の関係は?

ライバルであり、親友であり、野球でいう夫婦の関係です。

茂野吾郎(本田吾郎)は速球派の投手、対して佐藤 寿也は投打に優れた捕手です。

リトルリーグ時代に出会い、チームが異なったり、中学が違ったりと、なかなかバッテリーにはなれませんでした。

同じ高校の野球部に入って、やっと本格的にバッテリーが組める、と思ったら、吾郎の独断で転校してしまい、高校でも正式にはバッテリーを組めませんでした。

そんな2人は、お互いの実力を意識しつつも認め合い、いつかはバッテリーを組むのだと、どこかで考えているようでした。

特に寿也は、吾郎とバッテリーを組むことを夢見ていましたよね。

2人の夢が叶う過程が、視聴者にとっては胸アツ展開でした。

アニメ「メジャー」吾郎の歴代チームは?

吾郎が所属した主なチームは、以下になります。

チーム概要
三船リトルリトルリーグ
三船ドルフィンズリトルリーグ
博多リトルリトルリーグ
三船東中学校軟式野球部
海堂高校野球部
聖秀学院高校野球部
W杯日本代表チームワールド・ベースボール・カップ
アナハイム・サーモンズ(MLB) / クーガース(AAA)メジャーリーグ・マイナーリーグ
インディアナ・ホーネッツ(MLB) / メンフィス・バッツ(AAA)メジャーリーグ・マイナーリーグ
ブルーオーシャンズプロ野球

アニメ「メジャー」吾郎は誰と結婚した?

幼馴染の清水薫(しみず かおる)です。

薫は吾郎と同じく、こどもの頃にリトルリーグに所属しており、中学・高校ではソフトボール部に所属していました。

薫は昔から吾郎に気があったようですが、吾郎は野球一筋だったので、なかなか2人の仲は進展しませんでしたね。

その分、2人の恋愛模様も見ごたえがあります。

また、2人の間にできたこどもたちの活躍は「メジャー セカンド」でも描かれています。

アニメ「メジャー」吾郎を演じた声優は?

幼少期・小学生時代の声優は、くまいもとこさんです。

中学生編からは、森久保祥太郎さんです。

くまいもとこさんは、「カードキャプターさくら」の李小狼役など、少年役を多く演じている声優さんです。

また、森久保祥太郎さんは、「NARUTO」のシカマルでも有名な声優さんですが、吾郎のイメージが強いという方もおおいのではないでしょうか。

アニメ「メジャー」続編は?

アニメ「メジャー」続編は、「メジャー セカンド」です。

「メジャー セカンド」では、吾郎と薫のこども、大吾が主人公になっています。

アニメも現在は第2シーズンまであり、見ごたえがありますよ。

原作漫画は週刊少年サンデー連載中で、コミックスは27巻まで刊行しています。

まとめ

アニメ「メジャー」が視聴できる動画配信サービス、無料視聴方法について紹介しました。

アニメ「メジャー」を配信しているサブスクはいくつかありますが、中には一部のみ見放題など、内容を確認してから視聴する必要がありそうです。

そんな中でおススメなのは、全6シリーズ見放題配信をしており、さらに無料トライアル期間がある『U-NEXT』です。

U-NEXT』では31日間無料期間があるので、期間内の解約であればアニメ「メジャー」が無料見放題です。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です