相棒シリーズで再放送できない回一覧|全シリーズのお得な視聴方法も紹介

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

相棒シリーズ 再放送できない 一覧

相棒シリーズは、2000年からテレビ朝日系列で放送されている、今もなお高い人気を誇る日本の刑事ドラマシリーズ。

水谷豊さん演じる警視庁一の変人・杉下右京と彼の相棒が数々の事件を解決していく活躍を描く、21世紀を代表する刑事ドラマです。

「相棒シリーズで、地上波で再放送されない回が知りたい」

相棒シリーズを無料で視聴できる方法はあるの?」

本ページは、上記のお悩みをお持ちの方にピッタリの記事です。

「相棒シリーズ」再放送できない回無料視聴方法をご紹介します。

相棒シリーズは、TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で無料視聴できる

残念ながら現在、「相棒シリーズ」はどの動画配信サービスでも配信しておらず、視聴するにはDVDレンタルしかありません。

DVDレンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』で「相棒」のseason21までが、無料レンタルできます。

月4枚レンタルプランだと新規登録から14日間無料でレンタル可能

解約金は一切かからないので、期間中の解約で無料視聴できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

14日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

本ページの情報は2024年5月2日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

相棒シリーズで再放送できない回一覧

「相棒シリーズ」では、再放送が難しい回や欠番となっている回があります。

ここでは、再放送できない回一覧についてご紹介します。

相棒シリーズで再放送できない回は?

シーズンタイトル
season3第7話夢を喰う女
season8第12話SPY
season13第19話ダークナイト
season17第4話バクハン

相棒シリーズでは、上記のとおり、再放送が難しい回や欠番となっている回があります。

一般的再放送されない理由は、以下のようなものです。

  • コンプライアンスや権利関係
  • 出演者が不祥事を起こした
  • 内容が過激すぎる
  • 青少年に与える影響が大きい
  • 続編や映画化が予定されていない

現在放送禁止となっている作品の多くは、動画配信サービスでも配信されておらず、地上波で再放送もされていません。

ですが、DVDやBlu-rayがリリースされているものであれば、『TSUTAYA DISCAS』でレンタルできます。

>>TSUTAYA DISCASで「相棒シリーズ」を今すぐ無料でレンタルする<<

「相棒シリーズ」season3・第7話「夢を喰う女」が再放送されない理由

season3・第7話「夢を喰う女」が再放送されない理由は、図書館での捜査シーンに問題があったからと言われています。

杉下右京たちが捜査のために閲覧者の個人情報を図書館司書から令状なしに聞き出すシーンに対して、日本図書館協会から「守秘義務違反になりかねない」といった抗議が寄せられたためというのがその詳細です。

本作品は、テレビ局側の自主規制により、相棒シリーズ唯一の欠番となっています。

そのため、再放送されないだけでなく、DVDにも収録されていません。

「相棒シリーズ」season8・第12話「SPY」が再放送できない理由

「相棒シリーズ」season8・第12話「SPY」が再放送できない理由は、2019年に大麻取締法違反で逮捕された小嶺麗奈さんが出演しているからだと考えられています。

一般的に出演者に不祥事があると、再放送されないケースが多いです。

そのため、今後再放送される可能性は低いでしょう。

「相棒シリーズ」season13・第19話「ダークナイト」が再放送できない理由

「相棒シリーズ」season13・第19話「ダークナイト」が再放送できない明確な理由は確認できていません。

右京の相棒が実は犯人という終わり方があまりにも残酷で、視聴者から納得と共感が得られない掟破りの結末だったことが原因ではないかと言われています。

また、過去再放送されたことがないわけではないのですが、「ダークナイト」が2時間スペシャルということもあり、再放送の枠が取りにくいといったことも理由とされていますが、定かではありません。

今後再放送の可能性はありますが、あまり期待できないでしょう。

「相棒シリーズ」season17・第4話「バクハン」が再放送できない理由

season17・第4話「バクハン」が再放送でいない理由は、薬物依存症の描き方が間違ったイメージと偏見を助長するものと専門家から抗議があったからと言われています。

メディアでも取り上げられたことがあり、再放送が難しいとされているのではないでしょうか。

そのため、今後再放送される可能性は低いです。

「相棒シリーズ」再放送できない回を今すぐ見る方法

「再放送がされないなら、どうやって見ればいいの?」

「再放送できない回だからこそ、どうしても見たい」

そんな方にいますぐ見る方法をご紹介します。

残念ながら現在、「相棒シリーズ」は動画配信サービスで配信しておらず、視聴するにはDVDレンタルしかありません。

DVDレンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』であれば「相棒」のseason21まで、無料レンタルできます。

「相棒シリーズ」唯一の欠番season3・第7話「夢を喰う女」以外はすべて視聴可能です。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

14日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「相棒シリーズ」が視聴できる動画配信サービスまとめ

「相棒シリーズ」が視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

「相棒シリーズ」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
なし配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしアニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
なしフジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
なし低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

残念ながら、現在「相棒シリーズ」を配信している動画配信サービスはありません。

そのため、「相棒シリーズ」を視聴する方法はDVDレンタルです。

TSUTAYA DISCAS』なら14日間の無料お試し期間があるので、「相棒シリーズ」をお得にレンタルできます。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「相棒シリーズ」が視聴できる「TSUTAYA DISCAS」DVDレンタル状況【14日間無料】

引用TSUTAYA DISCAS公式サイト

「相棒シリーズ」は2006年11月3日からレンタルが開始されています。

現在「相棒シリーズ」season21までレンタル可能です。

TSUTAYA DISCAS』は、初回登録者に対して「無料お試し期間」を提供しているので、特典を利用してお得にレンタルできます。

「14日間無料お試し期間」がある「定額4プラン」がおすすめです。

プラン月額料金お試し期間
定額4プラン1,026円(税込)14日間
都度課金月額0円(都度レンタル費用を支払い)なし

登録や解約も簡単で、無料お試し期間中に退会すれば、解約金は一切かからないので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

無料お試しサービス期間内に解約しないと、登録プランで自動更新となり、料金が発生するので、注意しましょう。

※無料お試し期間中は、新作は原則レンタル対象外です。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「相棒シリーズ」基本情報

引用テレビ朝日「相棒」公式サイト

公開日2002年10月(Season1)
脚本輿水泰弘、櫻井武晴、砂本量など
シリーズSeason1〜Season22
出演水谷豊
寺脇康文
及川光博
成宮寛貴
反町隆史
石坂浩二
片桐竜次
原田龍二
小野了
山西惇
六角精児
岸部一徳
川原和久
仲間由紀恵
鈴木砂羽
など
制作テレビ朝日・東映

「相棒シリーズ」のあらすじ

東大卒ながら出世街道に背を向けた警視庁一の変人・杉下右京とお人好しで熱血漢、単純明快でおっちょこちょいな刑事・亀山薫の名コンビが事件の謎を解き明かす。

TSUTAYA DISCAS公式サイト「相棒 season1」

「相棒シリーズ」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
水谷豊杉下右京「熱中時代」
寺脇康文亀山薫「警部補・佐々木丈太郎」
及川光博神戸尊「ミステリー民俗学者八雲樹」
反町隆史冠城亘「GTO」
成宮寛貴甲斐享「ヤンキー君とメガネちゃん」
石坂浩二甲斐峯秋「天と地と」
片桐竜次内村完爾「仁義なき戦い」
原田龍二陣川公平「水戸黄門」
小野了中園照生「仕掛人・藤枝梅安」
山西惇角田六郎「真田丸」
六角精児米沢守「鑑識・米沢守の事件簿」
岸部一徳小野田公顕「死の棘」
川原和久伊丹憲一「仮面ライダーディケイド」
仲間由紀恵社美彌子「ごくせん」
鈴木砂羽亀山美和子「愛の新世界」

「相棒シリーズ」の相関図

相棒シリーズ 相関図

引用相関図・キャスト|相棒 season21|テレビ朝日

「相棒シリーズ」歴代オープニングテーマ

「相棒」歴代の相棒と辞めた理由一覧

歴代の相棒役名辞めた理由
寺脇康文亀山薫(初代・五代目)ボランティア活動をしていた旧友が殺害され、彼の遺志を継ぎ、「正義とはなにか?」を子どもたちに教えるため、特命係を辞めて南アジアの小国・サルウィンに旅立ったため。
及川光博神戸尊(二代目)上層部の思惑から、警察庁長官官房付として警視庁への異動を余儀なくされたため。
成宮寛貴甲斐享(三代目)実は、法律による裁きを逃れた犯罪者に私刑を下す「ダークナイト」として暗躍していた犯人であり、逮捕され懲戒免職に。
反町隆史冠城亘(四代目)法務省時代の上司で法務事務次官を務める日下部の要請を受ける形で公安調査庁へ移籍することに。

「相棒シリーズ」右京は結婚していた?

「相棒シリーズ」右京さんは過去に、小料理屋「花の里」の初代女将である宮部たまきさんと結婚していました。

宮部たまきさんは右京さんの最大の理解者で、常に和服姿で、誰にでも分け隔てなく接する物事の柔らかい女性です。

ですが「頑固で不器用で天邪鬼なところに惚れたけど、頑固で不器用で天邪鬼だから離婚した」とはたまきさんの言。

「相棒シリーズ」亀山はなぜ復帰した?

「相棒シリーズ」亀山さんが復帰したのは、捜査第一課の伊丹憲一が特命係の直属の上司である警視庁長官官房付の甲斐峯秋に土下座してお願いしたからです。

サルウィンに移住後、「正義とは何か?」を伝えた元教え子たちが、腐敗国家の改革に成功し、親善使節団の一員として、日本に一時帰国し、右京と再会します。

その後、日本とサルウィンにまたがる事件の捜査で、再び右京さんとバディを組んだが、サルウィン政府から国外追放処分を受け、日本への帰国を余儀なくされました。

そんな中、伊丹憲一の働きかけにより、嘱託職員という形で特命係に復帰することに。

「相棒シリーズ」Season23の予定はある?

現時点で「相棒シリーズ」Season23の予定は決まっていません。

ですが、23があるとすれば、過去のシリーズの放送時期を踏まえると、2024年10月頃に放送される可能性が高いです。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタル可能

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

「相棒シリーズ」の感想

「相棒シリーズ」を視聴した方の様々な感想を紹介します。

「相棒シリーズ」の様々な感想

まとめ

「相棒シリーズ」地上波で再放送できない理由、無料視聴方法について紹介しました。

「相棒シリーズ」は、2000年から放送されている、今もなお高い人気を誇る21世紀を代表する日本の刑事ドラマシリーズです。

残念ながら現在、「相棒シリーズ」はどの動画配信サービスでも配信しておらず、視聴するにはDVDレンタルしかありません。

「相棒シリーズ」は、『TSUTAYA DISCAS』でレンタル可能です。

宅配レンタル定額4枚プランは14日間の無料期間があり、解約金は一切かからないので期間内の解約で無料視聴できます。

まだ登録していな方は、この機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

14日間以内の解約で0円視聴

>>TSUTAYAディスカス公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です