アニメ「Re:Monster」再放送いつ?スケジュール・お得な視聴方法も紹介

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アニメ「Re:Monster」 は、ストーカーに刺されて亡くなった主人公が、異世界で最弱のゴブリンに転生する物語。

喰えば喰うほど強くなる特殊能力を駆使して、弱肉強食の世界で生き抜いていくサバイバルファンタジーです。

「アニメ「Re:Monster」の地上波の再放送スケジュールが知りたい」

「アニメ「Re:Monster」が視聴できる動画配信サービスが知りたい」

本ページでは、アニメ「Re:Monster」地上波の再放送状況、無料視聴方法についてご紹介します。

アニメ「Re:Monster」は、DMM TVで無料視聴できる

DMM TV』ではアニメ「Re:Monster」が見放題配信されています。

DMM TVは解約金が一切かからないので、30日間以内に解約すれば無料見放題できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

30日間以内の解約で0円【見放題】

>>DMM TV公式サイト<<

本ページの情報は2024年6月21日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

アニメ「Re:Monster」地上波の再放送スケジュール状況

ここでは、アニメ「Re:Monster」について、地上波の再放送スケジュールをまとめてみました。

アニメ「Re:Monster」地上波の再放送スケジュール

アニメ「Re:Monster」は、地上波での再放送の予定はありません。

もともとアニメ「Re:Monster」は、2024年4月4日よりTOKYO MXの深夜枠で放送されていました。

深夜アニメは、そもそもDVDや配信サービス、グッズ販売をおもな収益源としているため、再放送に重きを置いていないとされています。

2024年6月19日から9月25日にかけて、ブルーレイが発売される予定ですので、売上が好調であれば地上波で放送される可能性もあるでしょう。

アニメ「Re:Monster」BSの再放送スケジュール

アニメ「Re:Monster」は、BSでの再放送の予定はありません。

そもそもアニメ「Re:Monster」は、2024年4月4日よりANIME+(深夜アニメ枠)で放送されていました。

アニメ作品の場合、制作会社の影響力が大きく、放送局の意向はほぼ反映されません。

そのため、人気アニメは地方局や動画配信サービスで再放送される傾向にあります。

今後、再放送される可能性はゼロではないですが、現時点で再放送の予定はないようです。

早く視聴したい方は、動画配信サービスがおすすめです。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

30日間以内の解約で0円【見放題】

>>DMM TV公式サイト<<

アニメ「Re:Monster」が視聴できる動画配信サービスまとめ

まず、アニメ「Re:Monster」が視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
配信中配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
配信中独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する


詳細ページ
配信中アニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
なし月額990円で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

アニメ「Re:Monster」が配信されているのは、『U-NEXT』『Leminoプレミアム』『ABEMAプレミアム』『DMM TV』『FOD』『Hulu』『Amazonプライム』です。

2024年7月20日からは『Netflix』で配信予定です。

アニメ「Re:Monster」DMM TVの配信状況

引用DMM TV公式サイト

DMM TV』では、アニメ「Re:Monster」が1話無料で配信されています。

2話目から最終話までは月額550円で利用でき、30日間の無料トライアルもあるので、初月は実質無料でアニメを視聴できます。

DMM TVでは、アニメ以外にもエンタメや映画、2.5次元作品など19万本以上が配信中。

アニメに関しては深夜アニメや新作アニメなど、5,600作品以上を扱っているため、アニメ好きには欠かせない動画配信サービスとなっています。

登録自体もアカウントの取得とプレミアム会員に登録するだけで、複雑な手続きはありません。

解約手続きに関しても、DMM TVのトップ画面から「DMMプレミアム」を選択し、「ご利用中のプランを解約する」をクリックするだけ。

アンケートに答える必要はありますが、3分程度で解約できます。もちろん無料トライアル期間中であっても違約金は発生しません。

DMM TV』での最終回は、2024年6月23日(日)深夜24:00~に配信予定ですので、放送前に11話までお得に視聴しましょう。

アニメ「Re:Monster」基本情報

引用DMM TV公式サイト

公開日2024年4月4日~6月21日
監督稲垣 隆行
原作金斬児狐
撮影ロケ地
出演佐藤拓也
細田健太
加隈亜衣
植田佳奈
菅野真衣
山根綺
大森日雅
山村響
島袋美由利
東城日沙子
主題歌「Into the Fire」CHANSUNG(2PM)&AK-69 feat.

アニメ「Re:Monster」のあらすじ

突如ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。

喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップへ――

弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに生き抜いていく痛快下克上サバイバル!

怪物転生ファンタジーが蠢き出す!!

DMM TV公式サイト

アニメ「Re:Monster」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
ゴブ朗佐藤拓也「ジョジョの奇妙な冒険」シーザー・ツェペリ役
ゴブ吉細田健太「Re:Monster」
ゴブ美加隈亜衣「鬼滅の刃」真菰役
ゴブ江植田佳奈「鬼滅の刃」下弦の肆役
赤髪ショート菅野真衣「アイカツオンパレード!」小島こころ役
ホブ星山根綺「Hugっと!プリキュア」売り子役
ホブ里大森日雅「プリパラ」月川ちり役
姉妹さん山村響「かみさまみならい ヒミツのここたま」蝶野ひかり役
鍛冶師さん島袋美由利「さよなら私のクラマー」恩田希役
ルービリア稗田寧々「ガンダムビルドダイバーズ」ヤシロ・モモカ役

アニメ「Re:Monster」主人公・オバ朗はどんな人物?

主人公はストーカーに刺されて亡くなった青年です。

刺された後は、異世界のゴブリンの赤ん坊として転生を果たします。

その後「ゴブ朗」と名付けられ、前世から引き継いだ「吸喰能力」を駆使して自身を強化します。

例えば人間を食べて会話能力や文字解読能力を身につけるなど、食べた生物の特性を獲得し強くなっていったわけです。

序盤の3話だけを見ても、劇的な成長ぶりに一目瞭然。

物語は、ゴブ朗→オガ朗→アポ朗と進化していき、最終的に鬼神でもある金剛夜叉鬼神・現神種「オバ郎」と名を改めます。

5本の角、4本の銀腕、銀髪、金色の刺青と目、漆黒の肌を持つ鬼神の姿となったのです。

アニメ「Re:Monster」【鬼神の権妻】の称号持ちは誰?

「鬼神の権妻」という称号は、主人公でもあるオバ朗の伴侶たちに与えられる特別な地位のこと。

正式な妻ではありませんが、妻に匹敵するほどの地位があります。

「鬼神の権妻」の称号を持つ人物は、以下の7人です。

  • 赤髪ショート(ルベリア・ウォールライン)
  • 姉妹(姉)さん(フェリシア・ティミアノ)
  • 姉妹(妹)さん(アルマ・ティミアノ)
  • 鍛冶師さん(エメリー・フルラット)
  • 錬金術師さん(スピネル・フェアン)
  • 女騎士(テレーゼ・イースト・エッケルマン)
  • ドリアーヌさん(ドリアーヌ・デュブエ)

上記7名は多くの子どもを産んでおり、オバ朗の最も信頼できる仲間として物語に登場しています。

正妻はカナ美です。もともとは主人公の恋鬼でしたが、ゴブ美→ダム美→カナ美と進化していき「鬼神の正妻」の称号を獲得しました。

アニメ「Re:Monster」最強キャラは?

アニメ「Re:Monster」における最強のキャラクターは、主人公のオバ朗(元ゴブ朗)だと考えられます。

理由は下記の内容があげられます。

  • 最終的に金剛夜叉鬼神まで進化した
  • 吸喰能力で他者の能力を獲得し続ける
  • 百鬼夜行の頭領や異教天罰を獲得した
  • 終焉魔術が使用可能である

ゴブリンという赤ん坊からスタートしながらも、急速に進化を遂げ、最終的には神に近い存在にまで至りました。

どんな状況にも適応し、さらに強くなるという、まさに「進化する化身」と言えるでしょう。

アニメ「Re:Monster」原作がある?

アニメ「Re:Monster」の原作は、金斬児狐(かねきる こぎつね)さんの小説です。

金斬児狐さんは「Re:Monster」でデビューを果たしました。ライトノベル作家のため、小説とはいえ表紙や挿絵にイラストが多用されているのが特徴です。

2012年8月7日に初版が発行されてから、2024年3月18日までに15巻が発行されています。

また原作は15歳以下の方は、閲覧できません。

作品は残酷な描写が含まれているため、十分に理解した上で、閲覧するかどうか判断してください。

アニメ「Re:Monster」原作が打ち切りされた?

アニメ「Re:Monster」の原作は、打ち切りにはなっていません。

実際には続いている作品であるにもかかわらず、打ち切りの疑惑が生じてしまった理由をまとめてみました。

もともとアニメ「Re:Monster」の原作は「小説家になろう」のサイト上に掲載されていました。

しかしサイト側は2016年9月より、ダイジェスト版の掲載を禁止します。

つまり「小説家になろう」の規則変更により、「Re:Monster」の本編をサイトに掲載し続けることができなくなったのです。

サイト側は、無料で作品を読めることに関して「まずい」と感じたようですね。

現在は出版社でもある「アルファポリス」より発行されていますが、「小説家になろう」のサイトの上部には現在も注意事項として、下記の文言がつづられています。

この連載作品は未完結のまま約6年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

小説家になろう

上記の文書をみた読者が「打ち切り」と勘違いしたのかもしれません。

さらに2018年7月2日から1年おきに発行されていた「Re:Monster 暗黒大陸編」。

3巻は2020年7月3日に発行、4巻は2024年3月18日に発行と、続編の発行までに3年9カ月の空白がありました。

続編を期待していたファンからも「打ち切りなのか?」といった声があがっていたようです。

4巻が2024年3月18日に発行されたことから、打ち切りにはなっていないことが分かります。

次回も3年を目安に、発行されるのではないでしょうか。

アニメ「Re:Monster」アニメがひどいと言われている?

アニメ版は原作とくらべて、「ひどい」といった声があるようです。

理由は原作と比べて、アニメ版が劣っていることに不満が生じているようですね。

  • 原作通りではない
  • 戦うシーンが単調すぎる
  • ゴブリンの残虐性も抑えられている

意見が多かったのはコンプライアンスを重視しすぎたのか、原作にある残虐性の描写が少なく迫力がないといった声が多数のようです。

たしかに原作では、自ら命を絶った繁殖用の人間たちの臓器を食べるといったシーンもあります。

原作好きなファンにとっては、物足りなさを感じたようです。

一方で、物語の展開がシンプルで理解しやすいことや、主人公の成長過程が純粋に楽しめるといった声も上がっています。

アニメ版は、残酷描写が苦手な方でも視聴できる内容となっていますので、原作に抵抗がある方でも安心して視聴できるでしょう。

アニメ「Re:Monster」の感想

アニメ「Re:Monster」を視聴した方の声を紹介します。

アニメ「Re:Monster」の高評価な声

アニメ「Re:Monster」の低評価な声

まとめ

アニメ「Re:Monster」地上波の再放送状況、無料視聴方法について紹介しました。

作品はストーカーに殺された主人公が、最弱のゴブリンとして異世界に転生する物語。

「吸喰能力」という特殊な力を駆使して次々と強くなっていく姿に、あなたも引き込まれることでしょう。

アニメ版は幅広い層が楽しめるよう調整されているので、サバイバル要素を楽しみたい方にとっては十分に魅力的な作品となっています。

DMM TV』では、30日間の無料期間があり、無料期間内の解約で、アニメ「Re:Monster」を0円見放題で楽しめます。

まだ登録をしていない方はお得なので、この機会にぜひ登録してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

30日間以内の解約で0円【見放題】

>>DMM TV公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です