アニメ「ちいかわ」どこで見れる?配信を無料で視聴する方法まとめ

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アニメ「ちいかわ」は、社会現象にもなるほど話題になった「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」を原作として、2022年4月より「めざましテレビ」内で放送されている、テレビアニメ。

ちいかわをはじめ、うさぎやハチワレなど、かわいいキャラクターが、面白く、楽しく、時に理不尽に生活を送る物語です。

「アニメ「ちいかわ」が無料視聴できる動画配信サービスはどこ?」

本ページは、上記の疑問や悩みをお持ちの方に向けて、ピッタリな内容となっています。

アニメ「ちいかわ」がどこで視聴できるのか、無料で視聴方法も紹介していきます。

この記事でわかること
  • アニメ「ちいかわ」が視聴できる動画配信サービス
  • アニメ「ちいかわ」の無料視聴方法
  • アニメ「ちいかわ」の概要

アニメ「ちいかわ」は、U-NEXTで無料視聴できる

U-NEXT』ではアニメ「ちいかわ」全エピソードが見放題で配信されています。

U-NEXTでは初回登録に限り31日間無料で利用でき、31日間以内に解約すればアニメ「ちいかわ」が無料見放題できます。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

本ページの情報は2024年3月14日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サイトの公式ホームページにてご確認ください。

アニメ「ちいかわ」Amazonプライム・Netflixで配信あり?

サービス配信状況

詳細ページ
配信あり

詳細ページ
配信なし

Amazonプライムの配信状況

アニメ「ちいかわ」は、『Amazonプライム』で見放題配信しています。

プライム会員の方であれば、見放題視聴OK。

プライム会員の登録は、月額600円(税込)です。

Amazonプライムでは、30日の無料体験が提供されていますので、無料期間内に退会すれば、実質0円視聴が可能。

もし、無料視聴をする場合は、無料体験期間内での解約を忘れないよう注意してくださいね。

>>U-NEXTでアニメ「ちいかわ」を今すぐ無料でフル視聴する<<

Netflixの配信状況

残念ながら『Netflix』では、アニメ「ちいかわ」は配信されていません。

人気のある作品ですし、今後の配信がどうなるかは不明ですが、現在のところNetflixで「ちいかわ」を視聴することはできません。

そのため、アニメ「ちいかわ」を視聴するためには、他の配信サービスを利用する必要があります。

アニメ「ちいかわ」を配信している動画配信サブスクについて、次にまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

アニメ「ちいかわ」はどこで見れる?動画配信サービス状況まとめ

アニメ「ちいかわ」は、『U-NEXT』『ABEMAプレミアム』『Amazonプライム』『DMM TV』『Hulu』『FOD』で、見放題視聴されています。

アニメ「ちいかわ」の配信状況

サービス名配信状況お試し無料期間


詳細ページ
配信中配信見放題数
断トツのNo.1


31日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし独占配信作品が豊富
31日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


2週間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中アニメ配信見放題数
NO1


30日間無料
無料視聴する


詳細ページ
配信中フジテレビの配信
見放題


無料と有料プランあり
無料視聴する


詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


無料期間なし
視聴する

huluも視聴可
詳細ページ
なしHuluとディズニープラス
セットを月額1,490円

で楽しめる

無料期間なし
無料視聴する

詳細ページ
配信中低価格で
配信見放題


30日間無料
無料視聴する

詳細ページ
なし会員登録
世界2億3千人以上の
配信サービス


無料期間なし
無料視聴する

アニメ「ちいかわ」が視聴できる「U-NEXT」の配信状況

引用U-NEXT公式サイト

アニメ「ちいかわ」の視聴は『U-NEXT』がおすすめです。

U-NEXTは、初回登録の特典として、31日間の無料期間があります。

この31日間の無料期間に視聴し、期間内に解約を行えば、アニメ「ちいかわ」を無料視聴することができます。

解約金はかからない?

解約金は一切かかりません!

登録や解約はスマホやPCでカンタン、気軽にお試しできます。

また、同じく初回登録特典として600円分のポイントも貰えます。

U-NEXTは、月額2189円の配信サービスで、300,000本以上の動画や190誌以上の雑誌が視聴可能の配信サービス。

特典で貰った600円分も、レンタルなどに利用OK。

ぜひ特典を利用して、気になる作品をチェックしてみてください。

まだ登録していない方は、ぜひU-NEXTを試してみてはいかがでしょうか。

※31日無料トライアル期間後に継続しない場合は、無料期間内に解約手続きを忘れずに行ってください。

アニメ「ちいかわ」基本情報

引用U-NEXT公式サイト

公開日2022年4月4日
原作ナガノ「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」
出演青木遥、田中誠人、小澤亜李、など
主題歌「ひとりごつ」ハチワレ(CV:田中誠人)、他

「ちいかわ」のあらすじ

なんか小さくてかわいいやつ、通称ちいかわ。

ちょっぴり泣き虫だけど優しい性格のちいかわ。明るくてポジティブなハチワレ。

大声でよく叫ぶうさぎ。

やさしい友達や個性豊かなキャラクターに囲まれた、楽しくてちょっぴり切ないちいかわたちの日々。

U-NEXT公式サイト

アニメ「ちいかわ」のキャスト情報

キャスト役名代表的な出演作品
青木遥ちいかわ
田中誠人ハチワレ連続テレビ小説 とと姉ちゃん(2016年)
小澤亜李うさぎ宝石の国(2017年)
井口裕香モモンガ宇宙よりも遠い場所(2018年)
内田雄馬ラッコブルーロック(2022年)
淺井孝行くりまんじゅう(栗まんじゅう)アクエリオンロゴス(2015年)
國府田マリ子キメラママレード・ボーイ(1994年)
杉田智和ポシェットの鎧さん銀魂(2006年~)
東地宏樹労働の鎧さんダイヤのA(2013年)
松岡禎丞ラーメンの鎧さん豚のレバーは加熱しろ(2023年)

「ちいかわ」のキャラクター

引用ちいかわ公式サイト

アニメ「ちいかわ」主題歌

アニメ「ちいかわ」には、主題歌がいくつか存在します。

シーズン曲名歌手
1期「ひとりごつ」ハチワレ(CV:田中誠人)
2期「パジャマパーティーズのうた」パジャマパーティーズ
(諸星すみれ、長縄まりあ、篠原侑、内山菜莉)

1期のエンディング曲、「ひとりごつ」は、第10話まではインスト版が使用され、ハチワレが歌うバージョンは第11話から流れます。

アニメ「ちいかわ」の主題歌はアニメ放送時には流れませんが、配信ではエンディングが聴けますよ。

また他にも、「BELIEVE」(ハチワレ)や、「むちゃうマンのテーマ」(影山ヒロノブ)などの挿入歌などもあります。

物語と一緒に、こちらも注目してみては?

「ちいかわ」キャラクター人気ランキング

「ちいかわ」の人気ランキングを、様々なランキングを参考に、独断でまとめてみました。

「ちいかわ」人気ランキング
  • 1位:うさぎ
  • 2位:ハチワレ
  • 2位:ちいかわ
  • 4位:くりまんじゅう
  • 5位:モモンガ

うさぎの人気は幅広く、可愛い見た目にもかかわらず、奇声を上げることが多いハイテンションキャラ、いつも何か食べている食い意地の張ったキャラ、ということで、ギャップも人気の理由のひとつかもしれません。

また、同率2位にしたのは、ハチワレとちいかわです。

ハチワレについては、20代など若い女性からの人気が高いようですね。

また、ちいかわについては、主人公ですから、幅広い層に人気があると思われます。

「ちいかわ」主人公はどの子?

「ちいかわ」の主人公は、”ちいかわ”です。

草むしりや討伐などをして、生計を立てています。

最初は臆病でよく泣いてしまう性格でしたが、少しずつ成長をしています。

また、素手で戦ったりと戦闘能力も高いという、独特なキャラクターでもあります。

モチーフの動物については、明言はされていません。

「ちいかわ」うさぎはどんなキャラクター?

「ちいかわ」の「うさぎ」の人気が高い理由のひとつとして、自由奔放な性格があります。

うさぎは、言葉は話しませんが、とにかくテンションが高く、「ヤハ」「プルャ」「ウララララァ」など奇声を上げたり、トラブルメーカーであったり、騒がしいキャラです。

そのテンションに周りは巻き込まれてしまいますが、結果的にみんな面白く楽しく終われます。

また、うさぎは謎が多く、なぜか変な資格をみんなより高い級で持っていたりもします。(例:草むしり検定3級など)

そして、そんな掴みどころのない自由奔放なうさぎですが、ちいかわたちがピンチの時には助けてくれるなど、友達思いでもあります。

自由奔放で破天荒でありながら、掴みどころがなく、友達思い。

ギャップと優しい面が、うさぎの人気の理由かもしれません。

「ちいかわ」鎧さんは何者?

「ちいかわ」の世界で、仕事の管理や生活を支援する、鎧を身にまとったキャラクター達の総称です。

鎧さんの姿は基本的にほぼ同一で、はぐきがむき出しで甲冑を着用という独特の装い。

識別する方法は「色」と「身に着けているもの」ですが、同じ色だと思っても、実は色が違っていて別の鎧さんであることもあります。

アニメ「ちいかわ」にも、くまのポシェットを作る「ポシェットの鎧さん」、仕事の受付窓口の「労働の鎧さん」、ラーメン屋店主の「ラーメンの鎧さん」、草かりした草をを回収・計量する「草の鎧さん」、鎧さんたちの上司である「草偉い鎧さん」が登場します。

「ちいかわ」流行った理由は?

専門家曰く、「ちいかわ」人気の理由のひとつとして、その物語に人間の生活に共通する不条理さが描かれているから、だそうです。

「ちいかわ」では、キャラクターたちが、時折厳しい現実や様々な困難に直面することがあります。

また、「ちいかわ」の世界は、現実世界と同様に働いて、日々の生活費を稼ぐ必要があります。

こういった内容が、かわいいキャラクターとしての人気だけでなく、社会人も共感してしまい、さらに幅広い人気を得たのだと思われます。

「ちいかわ」は、主要キャラクターたちの成長物語が中心なので、キャラたちを見守るという気持でも視聴できます。

キャラクターも多いので推しキャラも作りやすく、いろいろな面から共感しやすいですし、大人気になるのも納得の作品ですね。

「ちいかわ」原作がある?

「ちいかわ」の原作は、ナガノさんによる「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」という漫画です。

「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」のキャラクターは、もともと2017年頃から発表されていた、原作者のナガノさんが「こういう風になってくらしたい」と描かれたキャラクターでした。

その後、ちいかわとその友達の日常を1話完結で描いた、漫画作品になりました。

「ちいかわ」は、2020年からTwitterで連載され、2021年に単行本化。

電子版を含め累計部数が270万部を突破する大人気作品となりました。

「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」は、不条理かつシビアなストーリー展開が特徴で、話題となり、グッズも展開されるほどの人気に。

また、「ちいかわ構文」と呼ばれる独特な言い回しや、実在の食品名などが登場するなど、大人にもジワリとくる面白さも特徴です。

「ちいかわ」の感想

「ちいかわ」を視聴した方の声を紹介します。

「ちいかわ」の高評価な声

「ちいかわ」の低評価な声

まとめ

アニメ「ちいかわ」が視聴できる動画配信サービス、無料視聴方法について紹介しました。

アニメ「ちいかわ」は、『U-NEXT』『ABEMAプレミアム』『Amazonプライム』『DMM TV』『Hulu』『FOD』で、見放題視聴されています。

ほとんどの配信サブスクで、見放題配信がされていますが、残念ながらNexflixやLeminoなどでは配信がありません。

視聴可能な配信サービスの中でもおすすめなのが『U-NEXT』です。

U-NEXTでは、アニメ「ちいかわ」を見放題配信中です。

またU-NEXTでは、31日間無料期間があるので、期間内の解約であれば、アニメ「ちいかわ」が無料見放題です。

まだ登録をしていない方は、お得なこの機会にぜひ試してみてください。

※今すぐ視聴したい方はこちら※

31日間以内の解約で0円【見放題】

>>U-NEXT公式サイト<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です